ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

5月17日 紀北某所

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




さ~て、今週は年一回の溝掃除の日男の子エーン




しかし、気候も最高のこの時期に、正直キツイなぁ・・・シーッ




・・・



っと言っても、好き放題に釣りをさせてもらってるので、断る訳にもいかない。。。タラ~




ここは、諦めてブログチェックでもしてみるか・・・ドキッ












・・・












ん・・・









何々・・・






フムフム・・・ドキッ





これは、見逃すわけにはいきませんな~・・・









( ̄ー ̄)ニヤリ












って事で、朝練・・・決定グー


















車・・・












4時・・・自宅を出発キラキラ




4時半、紀北某所に到着ムカッ




ぼんやり明るくなってきたので、慌てて準備・・・汗




・・・



なんとか6時半までなら溝掃除に間に合うな・・・ ドキッ




まぁ、短期決戦だが、ここは一発勝負なのだムカッ












そして、今回のタックルはこんな感じ・・・ドキッ












5月17日 紀北某所











まずは、トップとミノーの2本立てキラキラ






早速、ピンテールEZで広範囲に探ってみる・・・






しばらくすると、水面にプチボイルが・・・ドキッ





気配はある・・・ハートハートハート






・・・






そして・・・







ガツッ









よっしゃ、きたで~ドキッ







サイズは小さいが、久しぶり~ハートハートハート









小気味よいファイトを楽しみフッキング状況を確認アップ







そして・・・











おりゃ~

















5月17日 紀北某所










ん~・・・微妙なサイズですが、なんとかゲットチョキ







廻りには知らぬ間に結構な釣り人が・・・ビックリ







しかし、状況はイマイチで釣れてる気配は無い・・・爆弾







ベイトフィッシュも少ないのか、まるで池のような水面ブロークンハート






こうなれば、少しレンジを下げるか・・・ドキッ







・・・







撃投ジグレベルにチェンジして数投目・・・






数セット目の中層でのヒットドキッ





・・・





しかし、引きはイマイチ爆弾








そして・・・















5月17日 紀北某所








やっぱり、あなたなのねブロークンハートブロークンハートブロークンハート










って事で、オチもバッチリ、6:30・・・







終了ぉ~








本日の釣果ぁ~













5月17日 紀北某所










ハマチ 47㎝×1匹汗


エソ 40㎝チョイ×1匹(リリース)男の子エーン









なんとか、1匹だけはゲットできたものの、サイズが・・・男の子エーン




時間が短かったといえ、あと1匹は欲しかったですね~爆弾








って事で、貧果に終わりましたが、状況的には悪くないですねキラキラ




状況次第では、数釣りができるかもしれませんよテヘッ







そして、帰ってからは・・・ドキッ

















5月17日 紀北某所







このサイズなので脂乗りはイマイチですが・・・




三本矢さんお薦めの『ズケ』も最高ですよビール










って事で、次回はBIGな奴・・・



GETだぜパンチ





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
3月27日 煙樹ヶ浜
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
8月16日 中紀某所
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
 8月16日 中紀某所 (2010-08-16 11:22)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
なるほど、朝連という手がありましたか~^^
これなら「影武者」雇わずに済みますね(笑)
最近の回遊はほんの一時だけみたいですね~
でもあまりルアーチョイスにシビアではないのが助かりますね^^;
タックル、今季は出番増やしてくださいよ~^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年05月18日 07:00
紀北短期決戦、お疲れさまでした。
限られた時間内での釣り、時間が少ない分一投一投集中出来ますよネ。
そんな中、見事本命さんを食わせるところはサスガです!
これからは夜明けがまだ早くなるので、朝連にはもってこいの季節ですよネ。
次回は2匹以上の成果を期待しています!(プレッシャー?)
Posted by ヨコちゃん at 2015年05月18日 07:54
朝連、お疲れ様でした~!!

短時間でこのハマチなら最高ですね~!!
町内会掃除もはずんで綺麗になったことでしょうね(笑)
カゴ釣りもめぼしいものが無くなってしまいましたね~
今からは暑さとの戦いにもなるし。。。Orz
次回も期待してますよ~!!
Posted by だいちゃん at 2015年05月18日 14:07
まいどです~!

釣り場に近いと、このパターンも出来るのがうらやましい~。。。
チョイチョイ~で1本取れれば御の字でしょ~!@@?
渡船で渡って、〇ボで帰る人も多いのに?。。。

で・・・イマイチなハマチでも、こんだけ美味そうに!@@;
貴方、もうすぐ居酒屋でもヤル気でしょ?(爆)^^;

次回はBIGですねぇ~!?
Posted by 肴釣師 at 2015年05月18日 19:36
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
まさか朝練とは・・・本人も驚いてますよ(@@;
完全ノーマークだったので、準備も大変でした^^;
久々の朝練でしたが、群れの規模は小さかったですね・・・
気付かない方も大勢いましたよ・・・
結構な数のショアジギマンでしたが、〇ボの方も多かったですね^^;

サイズは選べないので数狙いで頑張ります(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月18日 22:19
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
実のところ、ラッキーな1匹に救われました!
ヒットの瞬間は、まさか・・・って感じでしたが^^;
結構なショアジギマンの数で場所移動すらできませんでしたよ!

今週もショアジギ・・・逝っちゃいそうです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月18日 22:28
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ラッキーな1匹に救われました^^;
元々、欠勤日?だったので気分的に楽でした(爆)

カゴ釣り前半戦・・・あと僅かですね^^;
そろそろマルアジの数釣りなんか、いいですね!
もちろん、ご指導お願いしま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月18日 23:00
>肴釣師さん

こんばんは^^;
その節は、後ろ髪引かれますわ^^;
ルアーマンにとって、朝練は貴重なストレス発散の場、ですからね!
久々のショアジギに運も味方になったようですわ^^;

今回の盛り付け、きれいでしょ^^;
肴釣師さんの盛り付けも随分参考にしてますが、
居酒屋は無理っすよ(@@;
一品の刺身出すのに、30分待てません(爆)

次回はサイズアップ狙います(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月18日 23:11
朝練、行かれてましたか(@_@)
気配薄そうな感じでしたが、しっかり1本GETされてますね(^.^)
タックル、良さそうなタックルですね~
現在ショアジギタックル検討中なので、他の方のタックルに興味津々ですわ(^_^;)
今度、ぜひエギングロッドでいかがですか(爆)

ピンテールEZ、僕も持ってますがうまく扱えません・・・
高速リトリーブするとすぐ水面浮上してしまって・・・

文面から、ハマチとのやりとりも余裕が感じられますね(^_^;)
僕とは大違いですわ・・・
「おりゃー」・・・ハマチはタモ使わず、ぶっこぬきですか?
Posted by まつのきまつのき at 2015年05月19日 09:48
ショアジギ短期決戦お疲れ様でした^o^
大掃除前にストイックな朝練ですね^o^
短期でハマチ1本ゲットは流石ですね^o^
ハマチの刺身脂の乗りはわかりませんがプロの技が冴え美味しそうです。
そう言えば私の自治会も大掃除でした^o^
ちなみに今年は班長ですが掃除担当の嫁さんに任せ亭主は釣りでした^o^
文句を言わせない亭主と文句を聞いてもらえない嫁!
絶妙な夫婦バランスです!
Posted by 釣吉レスラー at 2015年05月19日 19:00
>まつのきさん

こんばんは^^;
ショアジギタックル・・・キャストでのトラブルは致命傷ですよ。。。
思い切って良いタックル揃えて下さい^^;

旧ピンテールはバランスが悪いですが、EZは安定してますね!
曲がって泳ぐ場合はアイチューンで修正できますよ^^;

『おりゃ~』はもちろん、ぶっこ抜きです^^;
MRS‐1002‐SPS使ってますが、MAX80gまで可能なので、
ハマチサイズなら楽勝です!
もう一つは、ST‐962LSJですが、こちらは、ライトショアジギ用なので
小さ目のトップ等に重宝しています^^;

タックルのお披露目・・・期待してますよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月19日 20:54
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
丁度いい具合にホットな情報が飛び込んできました(@@;
北港釣り公園にも良く行きましたが、値上がり後の朝練は行ってません!
この場所は、テトラ恐怖症じゃなければ、十分すぎる広さです^^;

しかし、レスラーさんの亭主関白ぶりは絶滅危惧種並みですよ(謝)
絶妙なバランスなんて言ってますが、気を付けないと、
いつか奥方の爆発が・・・(怖)^^;

また、平日朝練に行っちゃいそうですわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月19日 21:01
こんばんは‼

朝だけサクッと釣行でしっかりオカズゲットですね~
ハマチのヅケ美味そうですね‼
刺身にはやはりそういうタイプのお皿が合いますね~@@
私も次回刺身調理時は皿も考えます^^;
しかし、ホント居酒屋できそうな料理で@@

亭主関白・・・私もマンションの管理組合の役員とか草ひきとか
嫁にまかせっきりですね~^^;
土日メインの休日になってきたんでいつまで逃げられるかです^^;
カゴ・・・マルアジ数釣りしたいですね~
とにかく数が欲しい今日この頃です(T_T)
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2015年05月19日 21:36
>奈良のライトカゴ師さん

おはようございます^^;
いれば、あっさり釣れちゃうショアジギですが、
マキエで寄せられないだけに、いなけりゃアウトです^^;

料理ですが、少しまえから盛り付けにハマってます!
確かに皿の色や少なく盛るのが、ポイントですね^^;

ライトカゴ師さんも、意外に亭主関白なんですね(@@;
僕なんか、嫁の手のひらで完全に泳がされてますが(爆)

そろそろ、マルアジに期待したいですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月20日 07:19
コンチワ! 忙しくてブログチェックしていなかったら
ルアーマンになって帰ってきていた(^o^)

短時間でもやはり行動力ですね 私は今週 天気予報の微妙なはずれ加減と
そのせいで気分が乗らず行かなかったことをすごく後悔しております やっぱり行けばよかった 結構釣れていたみたいです(;´Д`A

サクっと1匹 やはり センスがイイのでしょう 流石です。これからもSW記事も期待しています。
Posted by 三本矢 at 2015年05月25日 10:12
>三本矢さん

こんばんは^^;
近くに釣り場があればこそ・・・ですわ!
住んでる環境に恵まれてる分、申し訳ないっす^^;
それでも、水曜日に玉砕してますが・・・(爆)
やはり、青物は水物ですわ・・(><);

また、懲りずに行きますよ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月25日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月17日 紀北某所
    コメント(16)