ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月03日

5月2日 千代丸

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




皆さん、お久しぶりです タラ~




さて今回は、前から行きたかった中紀のデカアジです フフフ




先月末に行く予定だったが、悪天候のためGWに日程変更 キラキラ




とにかく釣れるサイズが大きく、運が良ければ50cmオーバーも ハートハート




・・・




って事で、行ってきま~す グー









車・・・




自宅を2時半過ぎに出発し、美浜港に到着したのは、3:40頃 キラキラ




国道からもアクセスしやすく感じのいい港です にっこり




って事で、今回お世話になるのは・・・









5月2日 千代丸






キラキラ 千代丸 キラキラ




2艘体制で船も大きく、人気の乗合船です ハートハート




・・・




4:25・・・




予定より少し遅れて船長が到着 タラ~




早速、予約順に釣り座を決めていき、氷の配布・・・







5月2日 千代丸





ラッキーな事に、右舷オオトモに釣り座を取れたので、期待感はハンパありません へへん







5月2日 千代丸






そして今回のロッドは、ミッドゲーム73H220 73調子の錘負荷50~150号 キラキラ




リールはフォースマスター1000にPE4号 にんまり








5月2日 千代丸






40cmのK型天秤に鉄仮面120号、クッションゴムを付けて市販の仕掛けです フフフ




・・・




って事で、5時過ぎに出船です グー









5月2日 千代丸






前日の雨で気温が下がり、かなり寒いスタート やべー









5月2日 千代丸





朝日が美しく、釣れる予感しかしません にっこり




・・・




・・・




40分ほどでポイントに到着 汗












びっくり




5月2日 千代丸






日の岬を超えてから、風はビュンビュン白波も立って、状況は激変 タラ~




船の揺れも大きく、厳しい一日になりそうです あせる




・・・




そして、ここの水深は53m、底から3~8mを釣るようにと指示が出ます ハートハート




・・・




合図と共に仕掛けを落とし、指示棚で待ってると・・・


















びっくり




ククククッ




早速、アタリです ハートハート




すぐにリールを巻き上げ、ドラグ調整をしながら慎重にファイト フフフ




・・・




・・・




ロッドは大きく曲がり、スプールは止まりながらリールは唸ってます 汗




そして・・・










5:57


5月2日 千代丸






やりました、40cm程の立派なアジです にっこり




サッサと針を外しイケスに放り込みます 汗




すぐに仕掛けを落とし直し、次を狙います フフフ




そして、ここから連チャンでアタリが出ます 汗




海は荒れてるが、魚の活性は高いようです ハートハート




ここで抜き上げは厳禁、慎重に玉網で掬います 汗









5月2日 千代丸


釣れるサイズは全て40オーバー びっくり




しかし青物もいるようで、時折、枝スが飛ばされます 汗







5月2日 千代丸





支給される仕掛けも良く釣れるが、予備仕掛けは多めに必要です タラ~




・・・




写真を撮る間もないくらいに忙しく、揺れる船上なので体力が消耗 汗




・・・




それでもアタリが続いたのは8時頃まで・・・












5月2日 千代丸




8時過ぎで16匹を確保 ちょき




朝のジアイが終わったところで魚を締めて、丁寧にクーラーボックスに・・・ キラキラ




なんとか処理を終えて再開するが、アタリは激減 タラ~




しかも食いが悪くなると掛かりが浅くなりバラシが多発 怒




・・・




更に・・・







5月2日 千代丸





もう少し大きければなぁ・・・




それでも本命のアタリを捉えれば・・・















5月2日 千代丸






45cm級も数匹ゲット ちょき




・・・



・・・








5月2日 千代丸






5月2日 千代丸






5月2日 千代丸






数か所、ポイント移動してみるが、サッパリ釣れず。。。




・・・




・・・















5月2日 千代丸





最後は可愛いガシラで打ち止め 爆弾爆弾爆弾






12時過ぎ・・・











5月2日 千代丸





終了ぉ~





本日の釣果ぁ~











5月2日 千代丸






5月2日 千代丸





マアジ 45~40cm × 21匹 あはは


 〃   30cm前後 × 3匹 (リリース)


チャリコ、カワハギ、ガシラ × 計4匹 (リリース)






って事で、久しぶりに大漁の釣果となりました あはは汗



波風が強く揺れが厳しかったので、船酔いの客も数名・・・



何とか酔わずに楽しめましたが、ちょっと寒かったですね~ 



楽しみのビールが飲めなかったのが残念です あはは汗



また次の機会に50オーバーを狙いたいと思います ウィンク




・・・




帰ってからは、お裾分けに・・・  車




・・・




っで、翌日は・・・







5月2日 千代丸






5月2日 千代丸






お馴染みの刺身とお寿司 キラキラ


初めての 『なめろう巻き』 でしたが、メチャ旨でした ビールビールビール



さて、次回は未定ですがGW明けになりそうです・・・



って事で・・・



次回も、美味しい魚を爆釣やぁ~ パンチ 
























このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
7月8日 貴丸
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
 7月8日 貴丸 (2023-07-09 20:42)
この記事へのコメント
中紀デカアジ釣行、お疲れさまでした。
沖合に大きな溜まり場があるのか、連日好調な釣果が続いていますネ!
そんなデカアジさん、ズ~っと釣れ続けるのかと思いましたが・・・
食いが良かったのは朝一のみで、あとはポツポツってな感じでしたか。
それでも終わってみれば、クーラー満タンな釣果で楽しめましたね~!
今回はテラアジサイズは出ませんでしたが、次はイワしちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2024年05月04日 10:19
>ヨコちゃんさん

こんにちは^ ^;
この時期、中紀のデカアジは有名ですからね〜@@;
数年前から気になってましたが、ようやく行けました^ ^;
朝のジアイに如何に数を釣るか・・で勝負が決まります!
もっと常連さんの釣りを見とけばと、後悔ですわ(>_<)

そろそろ終盤なのでリベンジは、おそらく来シーズン?^ ^;
って事で、また楽しみが増えました(^o^)/
Posted by aori at 2024年05月04日 12:05
まいどです!
良型の大漁ですや~ん!。。でもマアジは即レッドカードですよ!(笑)
このサイズでも船ではサビキで釣れるんですね~!@@?
陸っぱりではエサにしか来ないのに、不思議です。。

このGW、私はロビー活動と予定外の所用で釣りに行けず(涙)。。
シンクの大漁画像は身体に毒ですわぁ~^^;
Posted by 肴釣師 at 2024年05月05日 22:03
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
罰則は覚悟の上でブログアップしちゃいました^ ^;
圧巻のサイズがクーラー一杯釣れるので笑いが止まりませ〜ん(謝)^ ^;
しかも誘いを入れなくても釣れますからね〜!

ところで、今年の師匠は珍しくロビー活動に励んでますね@@;
もしかして久々の出家釣行ですか〜(笑)
次回の爆釣アップ、期待してますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2024年05月05日 22:37
お疲れ様です!
えらい事なってますやん!!40オーバーばかりで羨まし〜
お裾わけ、会長に送らないと破門なりますよ〜(笑)
いつもの燃料補給、燃料切れのが大漁になるんちゃいますか〜(笑)(笑)
Posted by tjckawa at 2024年05月07日 07:47
>tjckawaさん

こんばんは^ ^;
船酔いしなけりゃ誰でも釣れますよ(笑)
それでも竿頭の方は30匹ほど釣ってますからね〜!
まだまだ授業料が足りません^ ^;
水軒のアジも早く戻って欲しいっす(^o^)/
Posted by aori at 2024年05月07日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月2日 千代丸
    コメント(6)