ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月12日

3月10日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




さて、今回は水軒一文字でカゴ釣りです ハートハート




前日に連絡があって、急遽、FJBYSさんが参戦してくれることに・・・ にっこり




本来は日本海でイカ釣り予定だったが、悪天候で欠航との事・・・




って事で・・・




良型のアジが釣れてるようなので、目標は35cm キラキラ




楽しい釣行になりそうです グー








車・・・




3:20頃・・・




予定より早く駐車場に到着 キラキラ




客は少なそうだが、FJBYSさんも先着していて、軽く挨拶 パー




そして、荷物を並べに行くと・・・




川さん、かのしおんさんらも来てました あはは




しばらくして、肴釣師さんも到着です 汗




作戦会議や近況報告をやってると、あっという間に出船時間 汗




・・・




そして、4・40過ぎ・・・




およそ25名の客を乗せて、出船です グー




港を出ると冷たい風が頬に当たり、気が引き締まります 汗




・・・




旧波止に数名降りたが、殆どが新波止のほうに・・・




そして、我々TJCメンバー他10名ほどの客が、激熱ポイントに上陸 キラキラ




・・・




本命ポイントから少し離れた場所に、何とか釣り座を構えます 汗




僕の潮上にかのしおんさん、潮下にFJBYSさんが並んで配置 キラキラ




肴釣師さんと川さんとは、遠く離れてしまいました あはは汗




早速、準備を始めるが、皆に先を越されます タラ~




・・・




潮上で釣っていた、かのしおんさんの連れの方が早々にヒット びっくり




型は25cmほどだが、アジの気配はあるようです・・・ 




遅れながら、5時半過ぎに竿を出したが・・・




潮の流れは早く、あっという間に流れてしまいます タラ~




・・・




かなり遠くまで流し回収してみると・・・










6:01


3月10日 水軒一文字





やっと釣れたが、25cmの中アジです あせる




って事で、早速・・・








3月10日 水軒一文字






燃料チャージ グー




・・・




潮下のほうでも釣れ始めたようだが、サイズが全然違います タラ~




・・・




・・・




激流は弱まることなく、アジはなかなか回ってきません 汗




・・・




そして、隣のFJBYSさんは・・・






7:30


3月10日 水軒一文字





グッドサイズをゲット ナイス




更に・・・









7:46


3月10日 水軒一文字





連発で良型をゲット タラ~




やっと良型が回ってきたので、気合いを入れて流します ハートハート




・・・




・・・




そして、仕掛けを回収しかけると・・・














グンッ




まさかの回収同時ヒットです びっくり




重量感からして先ほどのアジとは明らかに違います・・・




・・・




・・・




慎重に足元付近まで寄せてきたが・・・











フッ・・・




まさかのフックオフ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



こればかりは防ぎようがありません えーん




・・・



・・・




少し潮が緩みだし、ようやく・・・










10:10


3月10日 水軒一文字





やりました、37cmです あはは汗




・・・




・・・




その後、アタリもなくあっという間に12時・・・




肴釣師さんら数名は、一足早く撤収です・・・ バイバイ




・・・




午後からのジアイを信じ、FJBYSさんと2人で残業です タラ~




・・・




・・・




風も収まり、釣りやすくなったが・・・




・・・




4人のカゴ師のウキは沈むことなく・・・









13:30



3月10日 水軒一文字






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~








3月10日 水軒一文字





アジ 37~25cm × 2匹 わーん


ワカメ・・・





って事で・・・







撃沈こ




FJBYSさん、肴釣師さん、川さん、かのしおんさん、お疲れ様でした あはは



頂いたワカメ・・・とても美味しかったです ハートハート



ありがとうございました チュッハート



って事で、リベンジ決定ですわ~ えーん




・・・



そして・・・










3月10日 水軒一文字





貴重なアジは一瞬で無くなりました ビールビールビール




って事で・・・



またしても情けない釣果に終わりました タラ~



目標の35cmはクリアしたといえアタリが3回じゃストレス発散できません 汗



もう少し爆釣情報が出てから出直します あはは汗






そして、来週は、奥さんとプチ旅行 汗



恥ずかしながら結婚30年記念なので、のんびり癒されたいと思います キラキラ



そして、翌週は共栄丸のリベンジ戦 力こぶ



って事で・・・



今度こそ、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
アジ釣りしにきましたよね?今回は朝から燃料入れ過ぎっすよ(笑)
とはいえやはり新にも壁がありますよね、そないに釣座離れてもないのにですから。
ほんとに気難しいアジですね、、、
Posted by 川 at 2024年03月12日 07:08
>川さん

おはようございます^ ^;
釣りに行ったのか飲みに行ったのか・・・
最近、分からなくなってきました(爆)
とにかくアジ釣りは難しい上に壁があったりで、思うようにいきませんわ^ ^;
それでも皆んなと楽しく過ごせました!
また良く釣れる時に、ご一緒下さいね〜(^o^)/
Posted by aori at 2024年03月12日 07:20
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
今回は数出ませんでしたが、良型サイズを上げる事が出来ましたね~!
P的に潮上になったようで、激流もあったりで
投げ返しのサイクルが早くなり、シンドくなかったですか?
また、反対には潮は流れなかったのでしょうか?
次回は倍返しで、数&型が揃うのを期待しています!
Posted by ヨコちゃん at 2024年03月13日 02:05
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
あの良型1匹が無かったと思うとゾッとしますわ(>_<)
あれだけ潮が早いと休憩の回数も増えますわ^ ^;
しかも持参したカゴが少なく手が出ませんでした(泣)
この日は最後まで左流れ・・ってか、いつもこんな感じですよ!
次回こそ満足の釣果を出したいっす(^o^)/
Posted by aori at 2024年03月13日 08:19
まいど、お疲れさまでした~!
このⓅは釣り座の差は仕方ないですよねぇ~。。
でもおかしいなぁ~?前々回、私はそこで爆りましたけどね?(謝)^^;
っていうか、初っ端からグビグビ飛ばし過ぎですよ!@@;
アレだけ飲んだらタナも訳わからんようになるでしょ~?(爆)^^;
ちょっと頭冷やしてから、またご一緒くださ~い!^^/
Posted by 肴釣師 at 2024年03月14日 16:16
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
前回釣れなかった良型が1匹釣れたので満足です(T ^ T)
本当はゆっくり飲みたいのですが帰りの運転がありますからね〜(汗)
釣れても釣れなくてもグイグイ逝きますよ〜^ ^;
でも、ちょっと寒過ぎたので熱燗がイイっすけど・・・
次回も適度に絡みますが突き落とさないで下さいね〜(^o^)/
Posted by aori at 2024年03月14日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月10日 水軒一文字
    コメント(6)