ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月13日

12月10日 紀北オフショア

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




まずは、『撃沈釣行』の報告を・・・ 




・・・




先週の水曜日、休みを取って午後から煙樹ヶ浜に・・・ ドキッ




風は問題なかったが、予想以上のウネリが びっくり











12月10日 紀北オフショア





波打ち際10mほどはサラシ状態 爆弾爆弾爆弾




お陰で潮は濁り、砂利に道糸が噛まれたりと釣りになりません・・・




アタリどころか、誰一人竿が曲がる事無く、尻尾を巻いて退散 汗




リベンジ決定です あはは汗




・・・




・・・




って事で、気持ちを切り替えて・・・




今回は、紀北オフショアです グー











車・・・




6時半・・・




いつものファミマで、MRさんとMTMT君と久々の再会 パー




しいばらくしてYMMT船長も合流し、すぐに船着きに向かいます キラキラ




今日のプランは、アマラバからのカワハギ釣り ハートハート











12月10日 紀北オフショア





他にもジギングタックルやチョクリ仕掛けも用意したが、どうなる事か・・・




って事で、7時に出船です グー









12月10日 紀北オフショア





天気は良好で風もほとんどありません キラキラ




12月だというのに寒くなく、心地よい風を受けてポイントに向かいます フフフ










12月10日 紀北オフショア






・・・




30分ほど走って、ポイントに到着 キラキラ








12月10日 紀北オフショア







浅めの水深なので60gからスタート グー





12月10日 紀北オフショア






・・・



しばらくして、YMMT船長にファーストヒット ハートハート




・・・




上がってきたのは えー










7:45


12月10日 紀北オフショア






美味しそうなイトヨリダイ ナイス




すぐに、僕にもアタリがあったが・・・









7:52

12月10日 紀北オフショア







わーん・・・




・・・




そして、今度はMRさんにヒット びっくり







8:06


12月10日 紀北オフショア




12月10日 紀北オフショア






2本鈎の一つは小さいアマダイ、もう一つはモンゴウイカ キラキラ



珍しい組合せですが、おそらくアマダイに抱き着いたようです 汗




・・・



そして、今度は本命らしきアタリが びっくり




・・・




ドラグを引き出し良型を期待させたが・・・




痛恨のフックオフ ブロークンハートブロークンハート




・・・




しばらくして・・・




9:48


12月10日 紀北オフショア







って事で、ジアイは終了・・・ 爆弾爆弾爆弾





・・・




・・・




10時過ぎ、ポイント移動 タラ~




・・・




今度は・・・





12月10日 紀北オフショア


カワハギ釣り ハートハート





・・・




ポイントに到着 キラキラ







12月10日 紀北オフショア






市販のアサリエサを塩締めして探ってみると・・・









12月10日 紀北オフショア





ワッペンサイズは、ポツポツ釣れます・・・



・・・




リリースを繰り返しながら・・・







12月10日 紀北オフショア





今日一の24cm タラ~



・・・



結局、数、型ともに不発で・・・








12月10日 紀北オフショア





終了ぉ~




本日の釣果ぁ~







12月10日 紀北オフショア




カワハギ 24~19cm × 3匹 わーん


 〃    ワッペンサイズ 10数匹(リリース) タラ~


ガシラ 20cm × 1匹 わーん


エソ × 2匹 (リリース) 爆弾爆弾爆弾




って事で・・・







撃沈こ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




厳しい釣りが続きます えーん




って事で、YMMT船長、MRさん、MTMT君、お疲れ様でした あはは



MRさん、今回のミラクル凄かったですね キラキラ



モンゴウイカも一度狙ってみたいですわ~ あはは汗



久々のアマダイ狙いは本命アタリが少なかったですね わーん



最近は大型が釣れてるので、是非リベンジ行きましょう チュッハート




・・・




そして、貴重なお土産は・・・ 








12月10日 紀北オフショア




久しぶりの刺し盛で ビールビールビール



一瞬で無くなりました えーん




さて、残された釣行もあと僅か・・・



キハダも行きたいところですが、微妙な釣果が続いてます・・・



って事で、ラストスパートは・・・



気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
7月24日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
 7月24日 紀北オフショア (2022-07-25 07:18)
この記事へのコメント
紀北オフショア釣行、お疲れさまです。
煙樹ヶ浜の借りは紀北沖でと乗り出したようですが・・・
活性が悪かったのか、タイミングなのか、残念でしたネ。
でも、ハゲ太郎くんたちはサイズはともかく癒されましたネ!
そしてオミヤになり、一瞬で無くなるあの美味しさ!
また磯なり波止なり、メインの合間に狙ってみて下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2023年12月13日 11:31
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
余裕をかまして行ったのに、予想外の返り討ちでした(>_<)
やはり船で行くならカワハギは泣き尺サイズが欲しいっすわ!
でも何となくコツが掴めた気がするので次回が楽しみです^ ^;
美味しさはピカイチなので救われました(^o^)/
Posted by aori at 2023年12月13日 18:56
お疲れ様です!
厳しい釣りが続いていますね・・・。
南下すれば何かしら釣果はありますが、最近はしんどいが勝ります。
aoriさん、また年明けにでも景気づけにコラボしましょう!
Posted by セイウン at 2023年12月14日 16:45
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
年明け、コラボお願いします!
何かいいネタありますかね?
今日はキハダチャレンジしましたが、見事に撃沈こですわ^ ^;
年明けは、のんびりとカセ釣りでもお願いしま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年12月23日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月10日 紀北オフショア
    コメント(4)