ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

8月16日 中紀某所

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ



って事で・・・3連チャン4連チャンでした汗
自分でいうのも何ですが・・・やる時はやりますテヘッ





昨日は、タッチーを求めて和歌山港周辺に行きましたが・・・シーッ










・・・














暴風





周りの釣り人は・・・僕以外、1人だけガーン




って事で、結果は・・・ハート








・・・






8月16日 中紀某所





タチウオは、撃沈こ男の子エーン

夜明け前後に、カマスが遊んでくれただけ・・・ガーン




・・・




やってしまいました男の子エーン

あまりの、暴風に5:30過ぎ、撤収ダッシュ









そこで、今日、中紀某所にショアジギに行ってきましたテヘッ

ここは、数回エギングに行ったが、ショアジギメインで行くのは初めて・・・ドキッ


夜明けまでの約1時間はサバを狙ってみるが・・汗


ようやくヒットしたのは、タチウオガーン
しかも、1匹だけ男の子エーン




その後、夜明けと共に、カマスが連チャンモード・・・汗


5時過ぎ・・・アタリも遠くなりショアジギタックルに替えてみるドキッ




しばらく、トップをやってみたが、沈黙・・・爆弾
今日は、ベイトが沈んでいるのか・・・ZZZ…






すぐに、いつもの撃投ジグ40gで、ボトムからHPSJ・・・シーッ



15回程ジャークして、フォールさせると・・・ドキッ







コンッ






ビックリ・・・








すかさず合わすと、ヒット~ドキッ





8月16日 中紀某所




すんなり上ってきたのはメジカ・・・男の子エーン
結構、ナイスコンディションだったのだが・・・






さらに・・・





8月16日 中紀某所






少しサイズダウンのメジカ・・・ガーン





バラシやミスバイトも数回あったが、全てメジカみたい・・・ガーン

残念ながら、ハマチの顔は見れませんでした・・・男の子エーン







って事で・・・


帰りに、寄り道をして・・・




8月16日 中紀某所





今日も元気でしたドキッ











本日の釣果ぁ~











8月16日 中紀某所





カマス 25cm前後×10匹

タチウオ F3本位×1匹

メジカ 35cm位×1匹ニコッ

他に、メジカ×1匹とカマス×2~3匹とアオリ×3杯はリリース・・・









アタリは多かったものの、本命なしの貧果に終わりました男の子エーン

良さそうなポイントだったのですが・・・爆弾

もう少し、涼しくなるのを待って、リベンジしたいですねニコニコ






では・・・

次回は、ソルトかカゴか・・・汗




行くぞ~、ダァ~ッグー









このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
3月27日 煙樹ヶ浜
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
この記事へのコメント
怪しげな....地磯ですね。
ポイントの開発に勤しんで、
本命はともかく確実に獲物をとらえているところはさすがです!
.........こっちはお盆さっぱりでした..........
今週末は釣行にいけません....その後はもうそろそろ、春告男が出てきそうですので、、、しばらく行けそうにありません。とほほ。
強引 早朝練習! 営業中爆睡!でいこうかな?
Posted by ラブカメ at 2010年08月16日 20:45
>ラブカメさん

こんばんは^^;
う~ん。。。若干、期待外れでした(><);
潮廻りが悪いのか、ベイトのせいなのか・・・?
この辺りは、メジカしかいないのでしょうか・・・

お仕事、かなり忙しいのですね・・・
こうなったら、強行朝練しかないでしょう^^;
お付き合いしますよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2010年08月16日 21:00
こんばんは
お疲れさまでした!
ホントに今シーズンは苦しいですね~
ベイトを追ってなくてもたまに回遊しているはずなんですが・・・
並んでやっていても誰かに(できれば自分に!)ヒットしてほしいです^^;

今年のカマス、ちょっと時期がずれてるようですね
これだけ釣れるならちょっと魅力ありです@@;
小イカいじめもやりたいですね~^^;
カゴは自分いじめにもなりかねないです><
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年08月16日 21:08
釣行お疲れ様です~
ショアジグでもしっかり結果を残されているようで,おめでとうございます!
先日,餌釣りよりも釣っている方を見かけましたが,腕の差がはっきりと出るのでしょうか,釣果にかなり個人差があるようで,やはり難しそうですね.本命タチウオにカマスと羨ましい釣果です.
Posted by くちマウス at 2010年08月16日 21:13
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
こんなに、メジカを釣ったシーズンは初めてです!
ここでは、シオを期待してたのですが、チェイスすら
ありませんでした(><);

カマスもメバルタックルで釣るには楽しいのですが、
エギングタックルなら半減します・・・m(_ _)m
そろそろ、北港カゴ釣りの準備もしときますね(^0^)/



>くちマウスさん

こんばんは^^;
今年は、メジカ多いですね・・・
釣るには十分楽しいのですが・・・(><);

カマスの数釣り、意外と難しいですよ(@@;
とにかく手返しです!
遠投せずにわざと手前にキャストして
手数を増やして、バラシを少なくするのがキモです・・・
えらそうな事言ってますが、最高20匹チョイしか釣ってません^^;
30cm級になれば、脂も乗って最高に旨いですよね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2010年08月16日 21:29
まいどです!

まだ紀北~中紀一帯は、何をやっても、どこに投げてもサバとメジカのオンパレード。。
しかも、中途半端なサイズが多くて、おかずに困りますねぇ。。。

が! ポツポツとシオの釣果も聞こえて来たみたいで、これからが楽しみです^^!

・・・・・私はまたカメが。。。(涙)。。。
Posted by 肴釣師 at 2010年08月17日 20:05
こんばんはは!

お盆4連発お疲れ様です
今年水軒周辺の太刀はさっぱりですね、でも今時カマスが釣れるということはこれからが太刀INなんでしょうか?
釣果上がれば行こうかと思ってますが・・・・^^
カゴもアツそうですね、北港。
Posted by chariepapachariepapa at 2010年08月17日 20:35
>肴釣師さん

こんばんは^^;
メジカには、ウンザリです・・・(><);
そう言いながら、キープしてますが・・・

シオ・・・なんとか釣りたいのですが、
なかなか手強いです・・・m(_ _)m

いよいよ、『浦島太郎』に改名ですね(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
数は行きましたが、内容がイマイチです(><);
市内でのタチウオ情報は、悪すぎますね・・・
今年は、ダメじゃないでしょうか・・・(@@;

早く、ウキスポンを見たいのですが、あと1ヶ月は
暑さとの戦いですね(^0^)/
Posted by aori at 2010年08月17日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月16日 中紀某所
    コメント(8)