ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

5月31日 北港釣り公園

皆さん、釣りに行ってますか~ニコニコ

僕なら、ビンビンムカッ鼻血が出そうですテヘッ






今週末は、あいにく仕事の為、平日朝練でストレス発散ですムカッ













そう・・・連日盛り上がりを見せている『北港釣り公園』に・・・ドキッ









車・・・








4:30に料金所前に到着汗

約20台程の車列でしたグー








5時にチェッカーフラッグが下ろされ順次、爆走です汗










汗・・・












何番に行くか迷いましたが、普段、滅多に行かない『1番』を選択ムカッ











1番のトンネルをくぐって、まず目に付いたのはベイトフィッシュである鰯の群れビックリ







これは期待が持てそうドキッ








・・・







しばらくして同僚のU君も合流キラキラ








時折ナブラも発生ビックリ










・・・










以外に近いので、ピンテールチューンでリサーチ開始ドキッ










・・・









そして、10分後・・・シーッ










ファストリトリーブしていると・・・

















グワンッ









よ~しゃ、きた~っドキッ











早々のヒットで気分は上々テヘッ











引きはまずまずだが、あっさり手前まで寄せて、掛かり具合を確認ムカッ













・・・











どりゃ~っ










ブリ抜きじゃ~ムカッ

















5月31日 北港釣り公園




旨そうな50cm程のハマチテヘッ











さらに・・・











5月31日 北港釣り公園





同サイズを追加チョキ











しかし、この頃から引き網漁船が頻繁に横切る怒










・・・








そして、漁船が通過すると一気に生命反応が途絶えてしまった男の子エーン














それでも、規模の小さいナブラがポツポツ出る中・・・














5月31日 北港釣り公園






なんとか同サイズをゲット男の子ニコニコ













活性が下がった後に、メタルジグにチェンジするが・・・










釣れたのはエソだけ爆弾

画像ありませんタラ~













そして、7時・・・ビックリ







出勤タイムです男の子エーン















終了~っ











本日の釣果ぁ~










5月31日 北港釣り公園






ハマチ 48~52cm×3匹チョキ








そして・・・










この調子なら翌日も釣れるだろうと、日頃お世話になってる仕事仲間に魚を渡して・・・キラキラ
















ZZZ…・・・













・・・











翌日ドキッ













同じく、1番に行きましたが・・・ドキッ













・・・











バラシ1回のみ爆弾












やっちゃいました男の子エーン


















撃沈こ






1番ではナブラはかなり遠く、ベイトフィッシュも前日に比べると皆無爆弾










後の釣果情報では、ブリが・・・男の子エーン












って事で、週明けのリベンジと行きたいところですが、運悪く臨時休園とか怒















しかも次の日曜も、あいにく研修の為、『オ・ア・ズ・ケ』男の子エーン



さぁ・・・何処へ行けばよいものか・・・タラ~



こうなりゃ意地でもハマチ、食ったるからな~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
3月27日 煙樹ヶ浜
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
8月16日 中紀某所
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
 8月16日 中紀某所 (2010-08-16 11:22)
この記事へのコメント
こんばんはー。

うわぁ~aoriさんまで!!
そんなハマチに会いたいですー!

こんな平日アングラーの私が年に数回しかない感じのこのチャンスに休みが無いなんてーぇえ(><:

丸々のハマチですねー。
お味とお料理楽しみしております!

コウイカ以来、大した結果の無い私に釣り公園をぉ!

臨時休業??
バ、バカなっ!!(><;;;;;;
Posted by コットンフィール at 2012年06月03日 22:14
こんばんは
朝練お疲れ様でした~^^
1番とは意外な選択ですね@@;
さすがに朝のわずかな時間での勝負ですので回遊タイミングが明暗を分けますね!
雑賀崎もそうでしたが、結局今シーズン食べてないんですね@@;
よく太ってますが、期待し過ぎは禁物な程度です!
さらにイワシを食べまくって肥えてもらわないといけません

ムムッ@@!
見慣れないロッドとリールですね!
私の眼はごまかせませんよ!!
釣りに行けないストレスを設備投資に向けてますね^^;
これなら夢○も無さそうですねw
入魂おめでとうございました^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年06月04日 00:14
北港朝練釣行、お疲れさまでした。
カゴ迷人さんに続いて、エエ型のハマチさんを上げていますねェ~!
しかも、出勤前の短時間で3本も揃えるとは!
やるやると聞いていましたが、腕はプロ級ですネ!!(^汗^;

今週は台風の影響で、南紀はうねりで無理。
それなら、ワテも道具を揃えてチョット浮気しようかな・・・
と思いましたが、しばらくの間閉園なんですかァ~(T悲T)
仕方が無いので、竿と腕を磨いておこうっかな(^爆^;
Posted by ヨコちゃん at 2012年06月04日 06:25
こんにちは!
北港お疲れさまでしたぁ~、、って、短時間でこんな釣果なら
疲れませんよね~(^_^)
いやはや流石です(@_@;)

ええタイミングで北港も休園みたいですね~(笑)
チヌグレも釣れ出してるので久しぶりに行ってみたいですが休み明けも混雑でしょうねぇ(>_<)

今度は自分用に・・・期待してま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2012年06月04日 18:19
朝練お疲れ様です~2日連続行かれたんですね。
日や潮によって、ナブラの回数も違うようですね。

北港、今日から休園はかなり痛いです。
しかも平日に休みだなんて~

朝練でお会いできるの楽しみにしています。
Posted by メバやん at 2012年06月04日 20:33
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
このサイズのフィーバーは初めてかも(@@;
できればもう少し続いて欲しいですよね!

僕も休園は全く知りませんでした(><);
カゴ迷人さんのアップで知りましたが、時すでに遅し!
他に釣れる場所探してますが・・・無いっすわ!
また、ハマチ探しの旅に行ってきます(^0^)/



>こんばんは^^;
2日目の1番は失敗でしたね(><);
ベイトもハマチもかなり網でやられてました!
とにかく、早く食いたいっす^^;

とうとう買っちゃいました^^;
偶然にもデビュー戦で入魂できたのはラッキーでしたが、
なんとか今シーズン中にメジロサイズ、釣りたいですね!
しばらく、抱きマクラにしちゃいそうです(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
あれだけ情報が廻れば地元なら、行かない訳にはいきませんからね!
しかし、場所ムラには、要注意です!
出来れば多人数で連絡取りながら分散するのが良さそうですね^^;

しかし、休園といい台風といい、タイミング悪すぎですわ(怒)
台風一過で、吉と出れば良いのですが(^0^)/



>だいちゃんさん

たまにルアーをぶっ飛ばすのも快感ですよ^^;
しかし、乳酸が溜まるのが、かなり辛い年頃ですが(><);

週明け・・・どうなってるのでしょうね(@@;
台風のせいで、情報も期待できそうに無いし・・・
今度こそ、ハマチの刺身を・・・(^0^)/



>メバやんさん

こんばんは^^;
分かってるつもりでしたが、あれだけ差が出るとヘコミましたね!
しかも見えてる範囲では釣れてなかったので安心しましたが、
まさかブリが釣れていたとは・・・(><);

こうなれば、公園以外で、リサーチするしかありません!
又、どこかで、会えそうですね(^0^)/
Posted by aori at 2012年06月04日 22:00
お疲れ様です

出勤前に釣りに行くなんて、パワーがありますね~

しかも、きっちりお土産を確保してるところは流石です♪


二日目は・・・まぁそんな時もあるってことで(;^ω^A
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年06月05日 16:50
まいどです!

朝の2時間で、サクッサクッっと3匹も!@@
しかも全部嫁に出すとは!太っ腹!

私もハマチが喰いたぁ~~い!
その前に、「魚のおもちゃ」の動かし方教えて~!^^;
当分こっちのほうが、確率高そうですね~。。
Posted by 肴釣師 at 2012年06月05日 19:03
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
平日朝練ですか?
日曜日に釣りに行かないと熱がでるんです(爆)
行き慣れると、何て事ないっすよ^^;

良い日に当たりさえすれば、楽勝なんですが(><);
台風後にリサーチしてきます(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
どうもハマチには、ツキに見放されてる気がします(><);
公園復活までに、なんとか仕留めたいですね!

>動かし方・・・いつでも教えますよ!
例のトツカの釣り方と引き換えじゃ、ダメっすか(爆)
しばらく、朝練に燃えちゃいま~す(^0^)/
Posted by aori at 2012年06月05日 21:00
お疲れ様です

初日は辛い釣果でしたね(;^ω^)

でも二日目は中々♪ いいお土産ができてよかったですね

寿司が美味しそうです(人´ω`*)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年07月17日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月31日 北港釣り公園
    コメント(10)