ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

9月26日 紀北某所

皆さん、すっかり涼しくなりましたね~ニコニコ
釣りでいうと、最も、熱いシーズンとなりましたが・・・ドキッ





って事で、今日は、HGでカゴ釣りの予定でしたが、前日、極秘メールが・・・シーッ

急遽、予定を変更して紀北某所へ、ショアジギに行っちゃいましたテヘッ

今回は、カゴ迷人さんとラブカメさんとの、コラボ釣行ですドキッ




AM4:30、現地到着ムカッ

あいにく、かなりのショアジギマンが来ていますビックリ

なんとか、空いてる場所にエントリーして、夜明けを待ちます・・・ハート




5時を過ぎた頃、ボンヤリ明るくなるのを待って・・・








・・・







ドピューッアップ
ぶっ飛びですムカッ




ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン27
ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン27

スリムで食い込み抜群!










約10分後・・・シーッ










ガツガツガツッドキッ






やはり、いましたドキッ






・・・






なんとか手前の根をかわして・・・汗













9月26日 紀北某所




まずは、サゴシ、ゲットですドキッ
下処理を終えると、すっかり明るくなってましたガーン





海面を見ても、ベイトの気配はあまり感じられず、ナブラも見当たりません爆弾





しばらく、ミノーで探りますが・・・爆弾







・・・






ビックリ・・・






すると、隣の方が、ハマチをヒットハート

しかも、ルアーはトップです・・・シーッ





・・・




すかさず、ルアーチェンジしますドキッ



ダイワ(Daiwa) T.D.ソルトペンシル ドラド チューン11S
ダイワ(Daiwa) T.D.ソルトペンシル ドラド チューン11S

いい仕事してくれます









すると・・・







9月26日 紀北某所






型は、もう少しといったとこですが、トップに出る瞬間は・・・




最・高・・・ハートハート








・・・






そして、7時過ぎ・・・






終了ぉ~





本日の釣果ぁ~





サゴシ 51cm×1匹

ハマチ 40~44cm×3匹チョキ





9月26日 紀北某所








カゴ迷人さん、ラブカメさん、お疲れ様でした男の子ニコニコ

全員、結果が出せて良かったですねハート

型は、ともかく非常に活性も高く、楽しい釣りができましたキラキラ

しばらく、この状況が続いてくれればイイのですが・・・






では、来週こそは、HGでカゴ釣りだ~グー





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
3月27日 煙樹ヶ浜
9月2日 北港釣公園
8月16日 中紀某所
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
 8月16日 中紀某所 (2010-08-16 11:22)
この記事へのトラックバック
こんばんは今日は緊急情報により出動!ショアジギロッドを手に行ってきました夜明け後、まずは高速系ミノーからデュプレックス80で表層付近をグリグリグリグリグリーーーーグンッま...
今更本番!?【AGETENANBO!】at 2010年09月26日 18:21
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
久々にアツくなれましたね~^^
サゴシはけっこうデカかったんですね@@;
このサイズならキズシでどうでしょうか??
特に尻尾側が美味くなります^^;

来週こそカゴできそうですかね^^;
平日リサーチもお待ちしてますw
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年09月26日 18:21
>カゴ迷人さん

いやぁ、テンション上りましたね^^;
しかし、シオを釣りたかったですね!

キズシですか・・・試してみますわ!
次回こそ、HGでのカゴ釣り、行きましょう(^0^)/
Posted by aoriaori at 2010年09月26日 20:35
アオリさん
ショアジギの場所取りはなんとか大丈夫でしたが、運動会の場所取りは遅れてしまいGoodなポイントは確保できませんでした。
厳しい世界ですね。
ほんと、シオ狙ってたんですが、お隣のノマセのおっちゃんにバッツ―ンとやられました。 ハマチ、サゴシ、シオとバランスよく釣りたいですね。(贅沢・・・) ではまたまた。 
Posted by lovecameralovecamera at 2010年09月26日 23:54
>ラブカメさん

おはようございます^^;
運動会、ダメでしたか・・・
来年は、釣行前に場所取ってから行きましょう(笑)

シオも少ないながら釣れてますね(@@;
何か、特効薬的なルアーありませんかね・・・
ノマセには勝てませんが・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年09月27日 08:00
まいどです!

おぉ~~!美味そうな獲物がドッサリと^^

これだけ当たれば楽しかったでしょうねぇ~!

私も高級魚に引かれて、行って来ましたが。。。

・・・・もう売り切れ!?でした。。。早すぎるぅ~。(涙;
Posted by 肴釣師 at 2010年09月27日 20:20
こんばんは!
ホンマ これだけ釣れたら、気分アゲアゲ
3人の中で竿頭ですか? サイズは小さくても
季節的に脂が乗って来るころ うまそ~

最近釣り魚料理本 買っちゃいました。 
今までポイしてた魚や新しい食べ方などエエっすよ~
aoriさんなら上手に活用できるのでは!!
Posted by 三本矢 at 2010年09月27日 21:17
毎度です^^

かなりお久しぶりです。

色んなさかなと、やっちゃてますねぇ^^

僕もビンビンで烏賊とやっちゃってますが、
釣果が今一で良くなるのは何時でしょう?って感じです^^;
Posted by stormstremestormstreme at 2010年09月27日 22:22
>肴釣師さん

こんばんは^^;
見ましたよ・・・(@@;
青物?といえ、厳しいですね・・・
マキエですが、倍ほど使ったら寄ってきませんかね~(笑)

次回は、イサギ&ヨコワ・・・期待してます(^0^)/



>三本矢さん

こんばんは^^;
ラブカメさんが、竿頭かと・・・(><);
でも、満足ですよ・・・トップで釣れたのが
何より、楽しかったです^^;

料理本、買いましたか~(@@;
僕も、よく見ますが、忘れた頃に、イイ魚が
釣るので、覚えれません・・・(^0^)/



>stormstremeさん

こんばんは^^;
相変わらず、気が多くて困ってます(><);

見ましたよ・・・(@@;
アオリですが、妙にイマイチですよね・・・
少し涼しくなってきたので、期待したいです(^0^)/
Posted by aori at 2010年09月27日 23:52
こんばんは。

こんな爆釣見せられたら、エギング行こうと思ってますのに悩みますねぇw
一ヶ月前はハマチ狙いしてましたのに、4連敗してからどうも腰が重くて・・・(笑
私も極秘メールくれる友人を探さないと・・・・ほんと情報戦ですねー
マックス情報に騙されようかなぁw
Posted by コットンフィール at 2010年09月28日 22:45
>コットンフィールさん

おはようございます^^;
今回は、棚ボタでしたわ^^;
青物は、ほんと水物ですからね~!
情報が入ってから、行ってもダメな時も・・・(><);

マックス&マルニシ情報も、まんざらではないですよ!
まだ、大丈夫そうなので、是非チャレンジを(^0^)/
Posted by aori at 2010年09月29日 06:49
お疲れ様です

ナイス釣果ですね♪
私も今朝ショアジギをしましたが、巨大エソ2匹だけでした (ノ◇≦。)

なのでかなり羨ましいです・・・

Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年10月03日 21:15
>烏賊した兄ちゃんさん

おはようございます^^;
ショアジギ、目覚めましたか・・・!
日本海側では、青物の魚影も濃いのでは?

いい釣果、期待してます(^0^)/
Posted by aori at 2010年10月05日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月26日 紀北某所
    コメント(12)