ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

4月6日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、お久しぶりですニコニコ




所用に続いて悪天候が重なり、2週間も釣りに行ってません男の子エーン




あまりのストレスで、熱が出そうです男の子エーン




早く手を打たないと、仕事にも影響が・・・タラ~









前夜・・・







プチ飲み会が、早めに終わったので慌てて帰り、釣果情報をチェック・・・シーッ





・・・





フムフム・・・






ムラはあるが、トツカ狙いが無難かなぁ~・・・





昼から荒れてくるし、やっぱ水軒かぁドキッ









んっ・・・





ビックリ








( ̄ー ̄)ニヤリキラキラ






・・・






一番船は、ちと辛いが、久々に様子を見てくるかぁ~グー








・・・








って事で・・・ドキッ















小浦一文字




4月6日 小浦一文字

























車・・・







・・・





なんとか、雨は止んでいたが、空を覆う雲は厚そう汗





そして、AM3:15、港に到着キラキラ




意外なことに、駐車場はガラ空きタラ~




そのうち、来るかと待ってみたが・・・










まさかの単独、クルージングテヘッ







4時過ぎ、波止に到着したが、誰もいません爆弾

結局、最後まで、貸切りでしたテヘッ






・・・







4月6日 小浦一文字







まだ風も波も、問題ない程度・・・ドキッ




5時前、イサギに照準を合わせ、ケミウキをぶっ飛ばす・・・












どぴゅ~っ





潮は微かに上っているが、サシエは無傷キラキラ




久しぶりのカゴ釣りに期待がかかるが、何のシグナルもない爆弾





1時間近く、様子をみたが反応が無さ過ぎるタラ~







・・・









あまりの反応のなさに、苦渋の決断ブロークンハート








遠投タックルから北港仕様のライトタックルに、総チェンジムカッ




そして、タナもグッと浅くしてグレ狙いに切り替えるドキッ









そして、1投目・・・








ウキが馴染んだかと思うと・・・











スポ~ン








嘘やろ~ビックリ








・・・








おりゃっ








小アジかチャリコかと思ったが、まずまずの重量感ハートハートハート










もしかして・・・ドキッ















4月6日 小浦一文字






嬉しい、久々のグレ、30cmニコニコ





・・・





さぁ、ジアイやで~ムカッ












しかし・・・






2匹目を釣るどころか、天候が急変ビックリ







4月6日 小浦一文字





画像では分かりにくいが、猛烈な暴風雨・・・男の子エーン






15分程で収まったが、予想以上に早く荒れてきそう汗







そして、嵐が去ったあと、なんとか1匹追加ニコニコ




そして、一気にエサ取りが活気づく汗






針を取られたりと苦戦しながら、タナを調整汗







そして・・・








スポ~ン






ほ~ら、きたで~チョキ







こいつも、グレっぽいなぁ汗






・・・







んっ・・・腹が白いぞビックリ














4月6日 小浦一文字





え~・・・イサギやんかテヘッ


嬉しいが、微妙な感じですガーン






なんで、イサギ狙いの時に食ってくれんかなぁ・・・爆弾





さらに・・・










4月6日 小浦一文字





どうも、サイズが小さいなぁ・・・テヘッ







・・・






この後、本命グレの気配が無くなり、天候も悪化する一方タラ~









プチ移動をしてみたが・・・
















4月6日 小浦一文字





手のひら程のチャリコ爆弾












最後は、チャリコのラッシュテヘッ










そして・・・






4月6日 小浦一文字















荒れる天候を危惧して・・・







昼便で終了ぉ~









本日の釣果ぁ~









4月6日 小浦一文字







グレ 25~30cm×3匹テヘッ



イサギ 27cm×1匹汗



チャリコ 21cm×1匹爆弾











覚悟はしてましたが、かなりの荒れ模様でしたガーン



予備ロッドを3本入れたロッドケースも風で動いてましたからね・・・



座って釣りをしてても、飛ばされるかと・・・男の子エーン



3週間ぶりの釣行でしたが、なんとかオカズをゲットできましたニコニコ



しかし、今季の小浦一文字のグレは、サイズがイマイチです汗



イサギの姿が少ないのも気になりますが、今後に期待したいですね・・・男の子ニコニコ









しかし、中紀の渡船代が一斉に4000円になったのは痛いですね男の子エーン



更に、高速代も上がり南紀が少し遠くなりそうですタラ~



しばらく、紀北を中心に節約して凌ぎたいと思いますテヘッ








では、次回こそ・・・



デカイ奴、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
まいどです~!

連絡無かったので、たぶんそっちだと思ってましたよ~!^^
しかも、キッチリおかずゲットは流石~!
・・・覚悟してとは言え、よぉ~逝く気になりましたね~!?(謝)。。
もう少し数が出るか?と思ってましたが。。。昼撤収じゃ仕方ないですね。。

私も1週抜けたので、どうしても1日竿を振りたくて「GP」へ。。^^;
しかし、こっちも昼前から大荒れで・・・orz
そして、来週はまた荒れ模様かも?。。。
Posted by 肴釣師 at 2014年04月07日 13:25
お疲れ様でした!
水温が上がってからグレもようやく釣れましたね!
サイズにはまだまだ不満でしょうが、白子など入ってませんでしたか?(@_@;)
私もずいぶん長いこと釣ってませんのでウラヤマシイですわ(>_<)
チャリコはけっこう食ってきたようですがキープサイズは難しそうですね(^_^;)

昼の撤収は正解でしょう!!
一時は渡船すら港から出れなさそうなほど…(-_-;)
来週もちとヤバそうな天気ですが、行けるとこ行っときましょか~(^_^;)
Posted by カゴ迷人 at 2014年04月07日 19:10
>肴釣師さん

こんばんは^^;
前日の飲み会があったのでお誘いできませんでしたm(_ _)m
港では、秘かにお待ちしてたのに・・・
ほんと、淋しかったっす(爆)

今回の反省点ですが、スタートダッシュの遅れが悔やまれます・・・
イサギと棚ボタのマダイに期待し過ぎました(><);
師匠なら2ケタは硬かったと思いますよ!

そろそろ、『嵐の肴釣師さん』復活・・・どうですか(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
やっと、ここにも春が来ましたね・・・
例年なら、もっと早くからグレが釣れているのに(><);
白子は小さいながら入ってましたよ(@@;
家族で取り合いになりました(爆)

ここでチャリコが連発したら、本命は釣れないですよ!
ウキスポンだけ楽しむだけですわ(><);

それにしても、週末はヤバそうな予報ですね・・・
また、虫が疼くんですが・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年04月07日 21:04
釣行お疲れさまでした。

昼までの短時間勝負でしっかり水揚げされたんですね。すごい…

実は私も水軒か小浦で迷ったんですが、チキンなので水軒に。f^_^;
結果撃沈喰らいましたが、aoriさんの写真を拝見して小浦パスして正解だったかなと。
貸切の沖一、怖過ぎます。
((((;゜Д゜)))
Posted by shikawo at 2014年04月07日 21:24
>shikawoさん

こんばんは^^;
やっと、ここも本来の状態に近づいてきましたよ!
僕の場合、悪天候を好き好んで行ってる感がありますが、
晴天ベタ凪よりかは、アタリは多いですよ^^;

磯では、こんな冒険しないのでご心配なく・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年04月08日 00:16
おはようございます!
爆風釣行お疲れ様です。
写真見ただけでだいぶ怖いです。
4月一杯くらいは小浦のグレはいけるんですかね~
行ってみたいんですけど渡船代あがってるんですね~
荒天の中、イサギも釣られて流石ですね。
来週は少しでもマシだったら良いんですが・・・
Posted by 奈良のライトカゴ師 at 2014年04月08日 08:05
沖一釣行、お疲れさまでした。

あいやァ~っ!!
この時期の天候急変は、肉体的に厳しいものがありますよねェ~!
私も昔、寒冷前線通過時は土砂降り、温暖前線通過時は雹に降られた事があります。
竿や小道具は飛ばされそうで置いとけず、壁際に全部避難させたりしました。
今となっては昔話ですが・・・(^汗^;

そんな中、1次荒天を凌いで、なんとか追加出来ましたネ。
この数匹で、精神的ダメージは全然ちゃいますもんネ!
ともかく、お疲れさまでした。
春のラッシュは期間が短いので、リベンジはお早めに!
Posted by ヨコちゃん at 2014年04月08日 11:29
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
この日は突風がきつかったですね(@@;
後ろから波が来ないだけ、助かりました^^;

グレなら、まだ大丈夫でしょう・・・
それより、やっぱ渡船代が痛いですね!
ついつい、1匹の単価計算しちゃいます(><);
次回も、天候、厳しそうです(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
覚悟の上での釣行ですから、心構えは出来てましたよ^^;
さすがのBPも荒れ過ぎると食いは落ちますからね~(><);

早めに釣れたのが救いでした!
気分的に楽になれば、嵐もスコールですよ!
なんちゃって・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年04月08日 21:43
沖一、お疲れ様でした~!
だいぶ天候も悪かったみたいですが、グレにイサギに・・
羨ましい限りです^^;
今年入ってほとんど、グレ見てませんわ~Orz

やっと水温も上がってぼちぼちと釣れてきてるようですね?!
次回さらにサイズアップも期待してますね~!!
Posted by だいちゃん at 2014年04月09日 06:30
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
なんとかマグレでイサギは釣れましたが、まだ少ないようです!
それでも、グレの気配が出てきたのは嬉しいですね^^;
紀北もそろそろのハズですが、チヌが釣れなきゃね~(><);

どこもかしこも値上がりなので、今期は水軒、多くなりそうですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年04月09日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月6日 小浦一文字
    コメント(10)