ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月27日

8月26日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




気付けば、8月も最後の週末・・・




特に良い情報は無いのだが、ちょこっと調査釣行に・・・ フフフ












8月26日 小浦一文字





キラキラ 小浦一文字 キラキラ





久しぶりですが、ドピュッとぶん投げてきま~す ハートハート











車・・・




2:30頃、港に到着 キラキラ




まぁまぁの客がいるなぁ~と思ってると・・・




まさかの肴釣師さんがお出迎え びっくり




更に、ganchan、ACEさん、YBMTさんも、来てるそうです パー




偶然の再会に驚きながら、出船まで皆で作戦会議・・・




そして、3時・・・




計10名の客を乗せて出船です グー




・・・



肴釣師さん、ganchan、ACEさんらは内向き、僕とYBMTさんは、外向きへ・・・ キラキラ




各々違うターゲットを狙って、船を降ります グー




・・・




早速階段を上がると、やはり貸し切り状態 ハートハート




・・・




適当な場所に荷物を下ろし、すぐに準備開始 汗




YBMTさんは少し距離を取って、僕の左側に配置 キラキラ




タックルはカゴスぺⅣ3.5-58に6500CSロケット キラキラ






8月26日 小浦一文字






そして、3時半過ぎLEDウキを光らせ第一投 キラキラ




・・・



潮はほとんど流れずサシエはそのまんま・・・




しばらくすると隣のYBMTさんが、カマスをゲット 汗




・・・



 
そして、僕のハリスにはザラザラの傷が タラ~




・・・




そして、次の流し・・・




仕掛け回収し始めると、急にテンションが抜けて軽くなります びっくり




まさかの仕掛け全ロス ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




開始早々、痛恨のアクシデントです えーん




切れた道糸を確認すると『からまん棒』のところで切れてます タラ~




使っていたのは・・・







8月26日 小浦一文字






ベイトと間違えてカマスが喰らいついたのか? えーん




・・・




今度は目立たない『からまん棒』に替えたが、LEDウキの予備がありません 爆弾爆弾爆弾





夜明けまではカマスが沸いてそうだし・・・




満天の星空を眺めながら、しばし休憩 眠い




・・・



・・・




5時・・・








8月26日 小浦一文字





再スタートです タラ~




・・・




・・・




しばらくすると、YBMTさんにヒット 汗









8月26日 小浦一文字





今度は本命イサギです ナイス




・・・



スケベ心を出して別竿で落とし込み仕掛けを入れてみたが・・・







8月26日 小浦一文字






8月26日 小浦一文字






残念ながらフィッシュイーターらしき魚は不在です タラ~




諦めて竿を仕舞い、カゴ釣りに専念 グー




・・・




ようやく・・・








スポ~ン




・・・






5:58


8月26日 小浦一文字





27cm、アベレージサイズのイサギ あはは汗




ようやく釣れました タラ~




って事で、お決まりの・・・









8月26日 小浦一文字





ここで飲むビールは格別の美味しさです へへん



・・・



・・・




しかし一向に反応がありません・・・




カマスはいなくなったがエサ取りが酷く、潮もほとんど流れません・・・




サシエの残り具合を見ながらタナを調整・・・




・・・




・・・




ようやくアタリ ハートハート







6:42


8月26日 小浦一文字





同サイズのイサギ あはは




・・・




YBMTさんは更に沖を攻めているが、鈎泥棒に苦戦中・・・




・・・




・・・




誘いを入れた後、少し間をおいて仕掛け回収すると・・・







グンッ




少し手応えのある魚がヒットしました ハートハート




・・・




・・・





期待しながら寄せてみると・・・ びっくり







7:44


8月26日 小浦一文字




残念ながらメジカでした あはは汗




・・・




YBMTさんも仕掛け回収でヒット・・・









8月26日 小浦一文字





9:40


8月26日 小浦一文字






ペンペンサイズのシイラです キラキラ




その後、特にジアイも無くタナ調整しながらポツポツ追加 タラ~




・・・



心配していた暑さは、それほどでもなく・・・




予定時刻の12時で・・・








8月26日 小浦一文字







終了ぉ~




本日の釣果ぁ~








8月26日 小浦一文字





イサギ 32~26cm × 8匹 あはは汗


メジカ 34cm × 1匹 タラ~



イサギ 24~22cm × 2匹 (リリース)

コアジ、カマス × 数匹 (リリース)



って事で、肴釣師さん、YBMTさん、ganchan、ACEさん、お疲れ様でした あはは



内向き、外向き共にイマイチの釣果でしたね あせる



幸い暑さはマシだったので何かと楽しめました タラ~



またお会いした時は、宜しくお願いしま~す チュッハート





って事で、帰ってからは・・・









8月26日 小浦一文字





久しぶりに、お寿司にしました ビールビールビール


サイズはイマイチでも安定の美味しさです キラキラ





さて、次回からは9月・・・



少し涼しくなって欲しいですが、まだまだ暑いでしょうね~。。。



また違った魚も狙いたいです キラキラ



って事で・・・



次も美味しい魚を釣ったるで~ パンチ









このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)
この記事へのコメント
沖一調査釣行、お疲れサマ~でした。
知り合いの方々と、偶然バッタリ再会で楽しかったでしょう。
これでいろいろと釣れていれば、さらに楽しかったでしょうが・・・
プチ夜釣りは歯が命の魚さんに仕掛けを切られ残念!
もしかして太刀魚さんにやられたのかな?
明けてからはエサ盗りの合間を縫ってイサギさんの拾い釣り。
レギュラーサイズに1~2匹良型が来てくれれば楽しかったでしょうに。
まだまだ暑い日が続くでしょうが、熱中症にならないよう楽しんで下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2023年08月27日 13:00
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
久々の沖一でしたが1匹位はジャンボサイズが欲しかったです(T ^ T)
型狙いの時は狙い方が違いますが、悩むところです^ ^;
何といっても『ウキスポン』を1回でも多く見たいですね!

ラインブレイクは確かにタチウオの可能性もありますね@@;
たかが『からまん棒』と思ってましたが、これを機に全て入れ替えますわ^ ^;
涼しくなるとカゴ釣り本番、気合い入れますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2023年08月27日 20:00
昨日はお疲れさまでした~!
きっと誰かは来るだろうと思ってましたが、5名は予想以上でしたわぁ~@@;
仲間が居るだけで、余分に2時間は粘れますからね~!(笑)^^;
まぁ~結果は散々でしたけど。。。
ウキスポンも一発狙いもこれからに期待ですね~!
またお会いした時はヨロシクです~^^/
Posted by 肴釣師 at 2023年08月28日 17:39
一昨日はお疲れ様でした!
二週連続のコラボでしたね(⁠^⁠^⁠)
どこも釣果がボチボチなので
皆さん行くところ決まってくる感じですかね〜
釣果はイマイチでしたが、皆さんがいるとダメージも半減します(⁠^⁠^⁠)
またお会い出来たときにはヨロシクです〜
Posted by ganchan at 2023年08月28日 19:17
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
まさかのプチ運動会でしたね!
これで釣果が良けりゃ最高ですが、そうはいきませんよね^ ^;
まだゲリラ豪雨に当たらなかっただけ運が良かったのでは・・・

また台風が近づいてきたので、しばらく静観ですかね(>_<)
今度、お会いした時は爆釣祭りといきましょう(^o^)/
Posted by aori at 2023年08月28日 23:59
>ganchanさん

こんばんは^ ^;
TJCメンバーが集まると強化合宿みたいでしたね^ ^;
釣果はイマイチでしたが暑さもそれ程でも無く楽しめました!
やはりカゴ釣りは大勢でワイワイやるのが最高です
今度はTJCで爆釣劇を開演しちゃいましょう(^o^)/
Posted by aori at 2023年08月29日 00:00
お疲れ様です!
よい型のイサギが揃っていいですね!
この時期は本当に暑いので、釣りに行くパワーも結構必要ですよね><
おまけに台風まできてどうなるか分からないだけに困ったものです。。
aoriさんのことですので、色んな釣りしたくてウズウズしてそうですよね!次回も楽しみにしております!!
Posted by セイウン at 2023年09月07日 17:27
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
大した型じゃありませんが適度に当たって面白かったっすよ^ ^;
ようやく暑さもピークを過ぎましたが、本当辛いです(>_<)

そろそろ本格釣りシーズン到来ですね@@;
狙い物に困る時期ですが、美味しい魚を狙って出撃です(^o^)/
Posted by aori at 2023年09月07日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月26日 小浦一文字
    コメント(8)