ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月17日

4月16日 ヒジキ

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




すっかり温かくなり、街の桜も満開に・・・花花花




気になる水温は、黒潮接岸が続いたおかげでで急上昇アップアップアップ




中紀は19度台、紀北でも15度台に・・・ドキッ




ここまで上がれば、本格的な釣りシーズン開幕ですグー












っと、その前に先週の結果から・・・シーッ










4月19日、予定通りのオフショア釣行ドキッ












4月16日 ヒジキ








紀北タイラバは、濃霧のなかのスタート汗











4月16日 ヒジキ






厳しい状況の中、TGW船長は本命をゲットナイス





僕の方は・・・









4月16日 ヒジキ






唯一のアタリは、こいつだけ爆弾爆弾爆弾





・・・





そして、船団を見つけサビキまで投入したが・・・汗











4月16日 ヒジキ







・・・爆弾










そして、釣果は・・・












4月16日 ヒジキ






寂しい晩酌となりましたえーん






そして迎えた週末は、絶好の釣り日和ドキッ




今回は中紀のイサギを狙って、肴釣師さんとリベンジ釣行ですグー












車・・・





UEN渡船に到着したのは、4時半頃・・・




駐車場は満車なので、港に向かう汗




肴釣師さんと合流し、5時の出船を待つが、えらい釣り人の数・・・ビックリ




総勢50名を超える客を2船に分けて、いざ出船グー















4月16日 ヒジキ






今回のポイントは、ヒジキの西キラキラ




底物師1名とフカセ師1名、ルアーマン2名で渡礁ニコニコ




っで、今日の釣り座はこんな感じキラキラ













4月16日 ヒジキ







こんな写真を撮ってると、肴釣師さんがイサギをゲット汗




小さいのでリリースらしいが、不調の僕なら迷わずキープかテヘッ




・・・




まだ潮の流れは弱く、エサ取りの反応も不安定汗




時折、予想外のウネリが牙をむくタラ~




・・・




そんな状況でも、肴釣師さんはポツポツとイサギを釣っていく汗




しかし、僕には、さっぱりアタリが無いブロークンハートブロークンハートブロークンハート




完全にタナが合っていないようなので、少しずつ調整汗




すると、ようやくウキに反応が・・・キラキラ















4月16日 ヒジキ






う~ん。。。爆弾爆弾爆弾




こんな魚では、アタリも引きも話にならない汗




・・・




今日も苦戦しそうな雰囲気が・・・





そして、ようやく気持ち良くウキが入ったが・・・













4月16日 ヒジキ





肴釣師さんならリリースだが、迷わずキープタラ~




しかし、ジアイは続かず単発に終わるタラ~




・・・




昼寝を挟みながら頑張るが、相変わらずイマイチな状況タラ~




なんとか、小イサギ4匹を釣ったが、既に心はポッキポキブロークンハート





次回のターゲットを考えながらウキを眺めていると・・・





















スパッ







一瞬でウキが消滅ドキッ





合わせてみると、ズッシリとした重さが・・・ハートハートハート




ここでバラシでは話にならないムカッ




慎重にハンドルを回して寄せていく・・・









・・・




そして、肴釣師さんのタモ助で・・・











4月16日 ヒジキ





やりました・・・なんとか尺超えキープですクラッカークラッカークラッカー







もちろん2匹目を狙ってみたが・・・

















ち~ん









終了ぉ~






本日の釣果ぁ~










4月16日 ヒジキ







イサギ 32cm × 1匹ニコニコ


     20~23cm × 4匹爆弾


チャリコ、オセン × 数匹タラ~









って事で・・・肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ




せっかくのリベンジ釣行でしたが、足を引っ張ってしまいましたねえーん




奇跡の1匹が釣れたので良かったものの、あれが無ければ・・・テヘッ




っといっても、僕にとっては鬼門の場所となりつつありますタラ~




今回はサッパリでしたが、なんとなく原因は分かった気がします・・・ニコニコ




次回こそは、鬼門ごと吹っ飛ばしたいですムカッ









そして、帰ってからは・・・シーッ









4月16日 ヒジキ






やっぱり、この時期のイサギは刺身が一番ビール



30cm程度でも、この脂の乗りっぷりキラキラ



小さい白子が入っていたので、残されたシーズンは僅かです汗



さて、水温上昇と共に狙うターゲットが一気に増えましたキラキラ



次回釣行のターゲットは決めてませんが、慎重に選びたいですねタラ~




って事で、今度こそ・・・



爆釣だぁ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
オフショアは散々でしたね~><;
いくら沖へ出てもダメな時はダメですね^^;
さらに今回は難攻不落島でしたか~@@;
情報見れば釣れてそうですが、かなり厳しい状況だったようですね><;
乱獲師さんは巨額の授業料を支払ってらっしゃるのでさすがですわ(笑)
尺アップは1匹でも食味は十分でしたね!!
次回も天気は良さそうなので選り取り見取りですよ~^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2017年04月17日 09:38
オフショア&ヒジキ釣行、お疲れさまです。
オミヤの堅いオフショアでも、そんな事があるんですね~。
また、ヒジキでのイサギ狙いは、数出なくても本命ゲット出来て良かったですネ!
ちょっと物足りないでしょうが、お刺身サイズは光っていますね~!
これが有ると無しでは大違い、脂も乗っていて抜群に美味しかった事でしょう。
水温が上がったと言っても、底潮はまだまだ本格的ではなかったのかな?
エエ日もあればこうゆう日もあるでしょうから、次回はエエ日に当り爆釣になる事を期待していますヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2017年04月17日 11:20
オフショア&ヒジキ釣行お疲れ様でした!
頼みのオフショアでしたが厳しかようですね>_<
水温も一気に上がり小イサギが元気過ぎてヤバイですね>_<
やはりここは「 難攻不落 」変わらずでしたか>_<
厳し中で価値有りの尺イサギお見事です!
次回は釣場を吟味して爆ってください^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2017年04月17日 18:35
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
頼みの綱のオフショアが、想定外の撃沈こ。。。
立ち直るまで時間がかかりそうです(><);

確かにヒジキの西は難攻不落ですね~・・・
水深がハンパ無いので、ウキ止めの消耗が。。。
唯一の尺アップには、ほんと救われました!
これが無ければ、今回のアップはお蔵入だったかも・・・^^;
次回こそ・・・『撃沈こ』を卒業したいですわ。。。(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月17日 21:31
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
紀北オフショアですが、ほんと難しいっす。。。
ブランドだけに、スレっぷりがハンパ無いっす(><);
せめて産卵後は期待したいですね~^^;

ヒジキですが、どうも『西』は苦手意識が。。。
この日は浮気癖封印のカゴタックルのみで挑んだのに・・・
今週末の天気は微妙な感じですね(@@;
オフショアに行けたらいいのですが・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月17日 21:49
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
オフショア撃沈こには、やられました^^;
微妙な水温といえ厳し過ぎますわ。。。
毎年、お宝イサギには苦労しますが、やっぱ夏ですよね!

次回こそは爆釣と逝きたいっす・・(^0^)=
Posted by aoriaori at 2017年04月17日 22:04
まいど、おつかれさんでした~!

・・・だから言ったじゃないですか~!?
老ソナーに任せない方がいいですよ!って。。。(笑)^^;

とにかく「春のお宝」は、ホンマに難しいですねぇ~。。。
でも、あの刺身を食べると、また行ってしまいますわぁ~!^^;
何とか攻略の糸口を見つけ出したいですねぇ~!

M渡船常連・・・あんなに釣れてたんですねぇ~!@@;
やっぱりウネリの時は、あっちですよ~。。。(涙)

また、ご一緒くださ~い!^^/
Posted by 肴釣師 at 2017年04月17日 23:35
>肴釣師さん

おはようございます^^;
釣果情報を確認してびっくりしました(@@;
場所が違うと、あんなに差が出るんですね(><);
僕の頭の中は、ウネリは全くノーガードでしたからね~。。。
まぐれの1匹を除けば、完全にノックアウトですわ(号泣);

貧果でしたが、今年もお宝イサギの味を堪能できました^^;
また撃沈覚悟で、あの味を求めちゃいそうです!
今度こそ、2人で爆釣・・・したいですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月18日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月16日 ヒジキ
    コメント(8)