ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

4月2日 小浦一文字

今日もビンビン、どっぴゅっとなテヘッ




お~っと、軽く出ちゃいました汗




やはり、2週間も潮風に当たらないと、ストレスは溜まります汗




・・・




って事で、今回は久しぶりのカゴ釣りですドキッ




早くも4月になるが、今年のカゴ釣りは超絶不調。。。爆弾爆弾爆弾




そろそろ、長いトンネルを脱出したいところだが・・・汗




・・・



・・・



そこで、最近 漁師に転職した!?あの方 にコラボ要請・・・ドキッ




・・・




いつものように快諾してくれたが・・・キラキラ




・・・




予定していた磯間は、某釣りクラブの大会だとか・・・ビックリ




しかもお目当ての場所には、予約客が十数名も・・・ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




仕方なく磯間をあきらめ、小浦一文字に変更したが・・・シーッ

















車・・・





港に到着したのは、3:30・・・眠い




しばらくして肴釣師さんも到着し、軽く挨拶。。。パー




しかし、思った以上の寒さに、車に戻って待機汗




結局、他の客は来ずに2名での出船グー










船・・・







4月2日 小浦一文字








今日の予報は6~7mの北の風だが、まだそれ程でもないキラキラ




波止には誰もおらず、予定通りの釣り座をゲットドキッ




しばらくして、T渡船のルアーマン7~8名が上陸汗




一方、カゴ師が多いKMY渡船は欠航らしく、最近の低調ぶりが伺える汗




夜明けまでは2人で近況報告しながら、ゆっくり準備ニコニコ










っで、今日の釣り座は、こんな感じキラキラ











4月2日 小浦一文字








そして今回の本命は、この時期最高に旨いお宝イサギキラキラ




型はともかく、4~5匹はゲットしたいところムカッ




・・・




5時過ぎ・・・



はやる心を押えて、LEDウキで第1投・・・ドキッ




・・・




・・・




潮は早い下りだが、いきなりサシエが取られるハート




今日は、期待できそうやで~・・・ドキッ




・・・




っと、思ったのも束の間、次の流しで気配はゼロ爆弾




・・・




6時前に、肴釣師さんがチャリコを釣ったが、とにかくアタリがない汗




更にエビ網!?回収船もきて、気配の無さに拍車をかけられるタラ~




・・・



そして、ようやくウキが入ったと思えば・・・ドキッ















4月2日 小浦一文字






全く引かないコアジ・・・ガーン




今日の3号遠投のタックルでは、話にならないムカッ




・・・




そして、40分後・・・










4月2日 小浦一文字






今度はマアジだが、後が続かない。。。ガーン




そして、8時になると予報通りの風が・・・汗




下り潮に加え、この風では期待できないので、思い切って移動・・・タラ~


















本日2度目の釣り座は、こんな感じタラ~









4月2日 小浦一文字








思った程、風の影響は変わらず、ここでも苦戦。。。












波止の手前は気配はあるのだが・・・











4月2日 小浦一文字






プチチャリコだけ・・・










遠投すれば、生命感はなし爆弾爆弾爆弾






・・・




・・・





あまりの気配の無さに2人で昼寝タイム時計




・・・




・・・




そして再開すると、ようやく上り潮に・・・ドキッ





しかし、2時の迎えまで残された時間はあと僅か。。。











最後に肴釣師さんが執念のヒットに持ち込んだが・・・ドキッ









4月2日 小浦一文字








・・・





僕の方は、全く気配なしブロークンハートブロークンハートブロークンハート






こうなれば、あれしかない・・・にやり






・・・




・・・




・・・











4月2日 小浦一文字







無事、オカズを確保タラ~





・・・




そして・・・











4月2日 小浦一文字








終了ぉ~







本日の釣果ぁ~







ワカメ 袋いっぱい爆弾爆弾爆弾



コアジ、チャリコ・・・   数匹ずつ えーん








って事で・・・





撃沈こ








肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ




爆釣続きの釣行だったのに、巻き添えを食らわしましたねテヘッ




最後のヒットは流石の実力でしたが、残念ながら時間切れ!?汗




なんとか年内に磯間でのコラボ、お願いしま~すハート










さて、今回活躍したワカメ取りの道具ですが・・・












4月2日 小浦一文字






ホームセンターで2,000円弱で揃いますニコニコ




知り合いの鉄工所で溶接してもらって・・・キラキラ










4月2日 小浦一文字







もうしばらく取れますが、お早めに・・・ニコニコ





って事で、今回もカゴ釣りは見事に玉砕しましたえーん



次回も頑張りたいところですが、メンタルが崩壊しそうですタラ~



なんとか、オフショアで挽回したいですね~へへん





って事で、今度こそ・・・



お魚、食べさせて~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
沖一釣行、お疲れさまでした。
潮の加減のエエ時でしょうか、イサギさんが上がっていましたが・・・
水温の変動のお蔭か、まだまだ本格的には遠い感じですネ。
今回もその日に当たったのか、本命さんが釣れず残念でした。
こうも口を使ってくれないと、寂しいですよね~。
これから水温が上がれば、魚さんの活性もあがるでしょう。
これに懲りずに、またチャレンジして下さァ~い!
私もHGへ久しぶりに行ってみたいのですが、予定行事がクリア出来ずで、
連続南紀釣行が続いております~!
Posted by ヨコちゃん at 2017年04月04日 08:27
お疲れ様でした!
磯間からこちらに変更でしたか~^^;
目当ては「天然釣り堀」ではなかったようですが、大会と鉢合わせとはツイてませんね><;

せっかく水温上がってきたのにここまで釣れないとは・・・Orz
ここでの場所移動は珍しいのでよほどの状況ですね><;
私も含めてですけど皆さん撃沈覚悟で挑まれているようです^^;
また立派な小道具作られましたね~@@;
今季は私は採取のチャンスはなさそうです・・・

次回はオフショアでしょうか?
オフショアでジャンボイサギ釣れませんかね?@@;
ルアーに反応するらしいですが・・・
期待しております^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2017年04月04日 10:48
沖一釣行お疲れ様でした。
桜祭り開催中の磯間がダメでしたか>_<
沖一の水温も上がり良い感じと思ってましたが潮が良くなかったようですね>_<
とりあえずお宝イサギも良いですが水軒トツカに期待したいです!
次回はオフショアで鬱憤晴らしてくださいね!
日勤から隔日勤務に変わり公休が平日へと変わったので、なかなかご一緒の機会が少なくなりますがご一緒の際はよろしくお願いします。
Posted by 釣吉レスラー at 2017年04月04日 18:40
まいど、お疲れ様でした~!

しかし何もかも「悪い日」に当たりましたねぇ~。。。
水温上昇でかなりエエ感じに思えたんですが?・・・(涙)
貴方もアマダイに崇られてません??(笑)^^;

天然イケスは、また機会を見てご一緒しましょ~!
その気になれば、60lクーラー満タンもOKですから~!(爆)

小アジ・・・あのサイズでも、腹には白子、真子と一緒に脂の塊も!@@;
アジフライが最高に旨かったですよ~!^^v
やっぱアジやなぁ~?。。。
Posted by 肴釣師 at 2017年04月04日 18:51
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
朝一、バケツに手を入れた時は、確かに釣れる予感が・・・(@@;
水温も、上がり過ぎは良くないようですね。。。(><);
しかし、KMY荘の常連カゴ師の『先見の目』には感服しますわ!

この調子で水温が安定することを祈ってます^^;
僕も早く、南紀に行きた~い(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月04日 21:44
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
久しぶりに、師匠と爆釣三昧かと思いましたが、甘かったです!
この日の下り潮は、ホント長かったですわ・・・(><);
2時上がりと決めてたので仕方ありませんが、最終便ならきっと・・・^^;
ワカメ取りの道具・・・意外とかっこいいでしょ^^;
前から探してましたが、いいのが見つからなくて作っちゃいました!
ワカメはしゃぶしゃぶにしましたが、最高に美味しかったです!
っで、今日は酢の物・・・明日は煮物・・・明後日は。。。(><);

オフショアのイサギですが、今期は狙って釣っちゃおうかと・・・
もちろん秘策はバッチリで~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月04日 22:04
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
実は、一人で磯間に行く勇気がありませんでした!
爆釣当たり前の場所で、単独撃沈こは辛すぎます!
結果論ですが・・・もう少し早く行っとけば。。。(><);

部署移動で休みがズレちゃいそうですね。。。!
でも、レスラーさん得意の平日抜け駆け釣行が、期待できそうです!
代休取れたら連絡しますね~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月04日 22:13
>肴釣師さん

こんばんは^^;
まさか、あの結末を誰が予想できたでしょう。。。
潮色や水温で判断すれば、間違いないと思いましたが・・・
やはり、釣り客の数が、全てを物語ってますわ(><);

天然イケスの件・・・なるべく早いうちに連絡します^^;
60Lなんて滅相も無い・・・50Lで我慢します(爆)^^;
コアジ・・・美味しかったそうですね!
次はトツカ狙いでコラボしましょか~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月04日 22:32
こんばんは
大変ご無沙汰しております
水温急上昇の沖一も厳しかったんですね~(>_<)
私は、この日、沖一と紀北の小さ~い
アジ情報か迷って見事にな~んにも
釣れませんでした^^;
そちらならワカメが、あったんですね(@_@)
ホント、中紀北は冬の釣果ですね~
私も魚食べたいです~
私は、レスラーさんとは逆に土日メインに
変わりました
またお会いできた時は宜しくお願いします
\(^o^)/
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2017年04月04日 22:51
>奈良のライトカゴ師さん

お久しぶりです^^;
この日は、どこもダメだったようですね!
水温上昇で食いが悪くなるのは、よっぽどというか珍しいでしょうね(><)
なんとかオミヤのワカメがあったので救われました^^;
確か水軒でも生えてましたよ!
このまま水温安定がすれば、海の中も春が来そうです^^;
今度はコラボ楽しみにしています(^o^)/
Posted by aoriaori at 2017年04月05日 18:20
aori様

沖一釣行お疲れ様です

情報では中紀の水温も上がり期待はしていましたが〇〇な学園みたいに神風は吹きませんでしたか?
(>_<)
去年の春先もお宝は不漁だった様な・・・(>.<)
私の場合はだいたいが不漁撃沈で慣れていますが(爆
ワカメ最盛期ですか?ストレス発散に次回は電ノコ持っ伐採しますわ・・・(爆

次回は天然いけすで爆釣?祟られますよ(謝
鼻の下伸ばしたaoriにーさんのドヤ期待してます!
Posted by 川 at 2017年04月07日 12:47
>川さん

こんばんは^^;
何だかんだ言って、毎年この時期は不漁ですわ(><)
何より嬉しいのが、帰ってから道具を洗うのが楽な事・・・^^;
今回みたいに早上がりなら、ホント楽チンです(号泣);

強がり言ってますが、今度こそ久々のドヤ顔をかましたいっす!
しかし、こんな時に限って天候が。。。(><);
Posted by aori at 2017年04月08日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月2日 小浦一文字
    コメント(12)