ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

11月22日 煙樹ヶ浜

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




さて、今週は3連休らしいですが、日曜日と月曜日は、予定通りの連勤予定爆弾




それだけで、十分ストレスだが、前回の釣行で、どっぷりレッドゾーン男の子エーン




そこで、なんとか仕事を調整し、久々の代休釣行を計画テヘッ





・・・





ここは、なんとしてもストレスを溜めないようにしたいもの・・・キラキラ

















っで、今回の釣行先は・・・ドキッ


















11月22日 煙樹ヶ浜








モチのロンで、リベンジ釣行でしょテヘッ











前回、カツオ狙いで初めてライトカゴに挑んだが、見事に撃沈こ爆弾




ここは、何としてでも次回に繋がるヒントだけは得たいところ・・・シーッ

















車・・・






前回とほぼ同じ頃に到着したが、予想外に少ない釣り人汗




・・・




とりあえず、陣地構築キラキラ











11月22日 煙樹ヶ浜









今回のタックルは久々の大島2-63Tにセルテート3000キラキラ




バックスイングを必要とする遠投ライトカゴでは、やはり6.3が有利か・・・汗




カゴは自作プラカゴとナイロンカゴを状況により使い分ける作戦キラキラ










6:30・・・ルアーマンまみれの中でスタートしたが・・・ドキッ








・・・





1時間・・・





2時間・・・





3時間・・・









幾つかの仕掛けやタナを変えつつ探っているのだが・・・












反応なし








少しずつルアーマンの数が減り、カゴ師の姿が目に付くようになる・・・






それにしても気配が無さ過ぎる・・・





浜の中央では地引網で盛り上がっているが、こちらは鳥さえ寄り付かないブロークンハート





・・・




そんな中、遥か遠くに流していた仕掛けを回収すると・・・




















グンッ









嬉しくない掛かり方だが、慎重に引き寄せる・・・











そこそこの重量感だが、走りが違う汗
















11月22日 煙樹ヶ浜







嬉しい初ヒットだが、微妙な心境タラ~







・・・






すると・・・





ビックリ・・・










右隣のカゴ師が本命のカツオをゲットハートハートハート






すかさず、タナをチェックし修正してみる・・・





・・・






しかし、次のヒットも右側のカゴ師汗






・・・





しばらくして、3匹目も追加・・・怒怒怒





あかん・・・





完全に何かが違う・・・男の子エーン





そして、今度は左側のカゴ師も本命カツオをゲットブロークンハートブロークンハート







・・・






これは、ヤバイ流れになってきた・・・






そんな時、NKOさんから連絡が・・・ドキッ





『フムフム・・・なるほど・・・』キラキラ






嬉しいアドバイスを頂き、早速試してみる・・・シーッ













・・・












スポ~ン










きた~っドキッ













すぐに本命カツオと分かる見事な走りっぷり汗





そして・・・



















11月22日 煙樹ヶ浜







嬉しい本命ゲットは、13:30タラ~






この1匹で、試行錯誤してた仕掛けに自信が持てたキラキラ






更に・・・
















11月22日 煙樹ヶ浜









11月22日 煙樹ヶ浜








11月22日 煙樹ヶ浜








釣る度に、腹を割って下処理をするのでメチャ忙しいキラキラ






・・・








16:30・・・















11月22日 煙樹ヶ浜










終了ぉ~











本日の釣果ぁ~













11月22日 煙樹ヶ浜








ヒラソウダ 31~34cm×12匹チョキ



チヌ 35cm×1匹キラキラ







これなら、リベンジ成功ですねニコニコ







って事で、明日からの仕事もなんとか乗り切れそうですテヘッ



NKOさん、嬉しいアドバイス、有難うございましたドキッ



今回、一度もバラシが無かったので、運も味方してくれたようですキラキラ



さて、次回からはいよいよ大本命の弾丸狙いに行きたいですねキラキラ



今日の釣行で、少しはヒントを掴んだ気がしますムカッ





って事で・・・



今年こそは、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
おはようございます!

やりましたね~!!
煙樹リベンジ、おめでとうございます~!!
やっぱり仕掛けに何か細工が必要なんですね~(汗)
早く行きたくなってきましたわ~(^-^)

やっぱり低い釣り座ではひっかけもあるので、
遠投では長い竿がいいですね!!
僕もみなべ用に63購入検討してるんですが、予算が。。Orz

連休は仕事ですか~^^;
次回今度は南紀弾丸、期待してますね~!!
Posted by だいちゃん at 2014年11月23日 07:06
お疲れ様でした!
これだけつれたら連休の情報群にヨダレ垂らさなくて済みますね(^^)v
カツオは相変わらずの朝寝坊みたいですね~
できれば他魚種の顔も見たいところです…
今回もいい脂してましたか?(@_@;)
やっぱりオキアミについてるよりシラス食ってる方が太ってますね!!

大島2-63T、持ってましたっけ?(@_@;)
私は新リールの為に手放してしまいました(^_^;)
これなら波打ち際のカツオの暴走が最高でしょう(´Д`)

次回はさらに美味い弾丸ですね!
期待しております(^^)v
Posted by カゴ迷人 at 2014年11月23日 08:14
煙樹ヶ浜釣行、お疲れさまでした。
おおおおおおお~~~~~っっ!!!(◎驚◎;//
この釣れっぷり、すンごいですねェ~っ!!
ここ数年、ヒラくんを釣っていないので、この釣果は目に毒です。w
う~ん、裏山荒らしィ~っ!!
次の休日は、ここに決定します!(^汗^;ヾ
ちなみに、腹回りのお味はいかがでしたか?
また、ヒラくんの鉄火巻きを久しぶりに味わいたいです!
Posted by ヨコちゃん at 2014年11月23日 09:28
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ようやく納得のいく釣りが、できました(><);
やはり、肝心なのはタナですね~(@@;

2号の竿なので、パワー不足かと思いましたが、全然大丈夫でした!
今後、ここでビシバシ使い込みますわ^^;

今晩から、突貫の改修工事が・・・(号泣)
いい情報、待ってますよ~(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
そうなんですよ!
皆さんの爆釣情報前に、なんとかせねばと思ってたとこでした!
ここまで釣れるとは思ってませんでしたが^^;

脂の乗りですが、捌き方で全然変わりますよ!
身と皮の間の脂が、メッチャ乗ってます(@@;
しかし、あの薄皮を引くのがかなり難しいですね・・・
ちなみに1匹胃の中を調べましたが、オキアミとアミエビが(@@;
いつも水面で見かけるシラスが少ない気がしましたが・・・

大島ですが、2年程前に買ってましたが、ほとんど使ってません^^;
もちろん、煙樹用でしたが、今後出番が増えそうです(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
数年来の鬱憤が晴れましたわ^^;
これだけ釣って、メジカがゼロってのも嬉しい悲鳴でしたよ!
久々に青物の引きを堪能できました^^;

次回、行くんですか~? (@@;
やっぱ釣れてるうちに行かないとね!
脂ですが、腹周りより身と皮の間がすごいですね!
鉄火巻き・・・いいですね!是非やってみます^^;

では、ほどほどに釣ってくださいね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年11月23日 18:47
こんばんは!
なんですか、この釣果は@@
カツオってこんなに釣れるもんなんですか
青物?を丘から釣る!これこそ、カゴ釣りですねー^^
それにしてもいいロケーションですね

やはり、カツオもヒラのほうがマルより味がいいのでしょうか?
僕は、釣れてもみかけで区別できそうにありませんが・・・
Posted by まつのきまつのき at 2014年11月23日 22:10
おはようございます!
代休釣行お疲れ様です
爆釣ですね~流石です!
仕掛けの工夫・・・カツオ狙いだと
何か目立つものつけるんでしょうか?
私、前回釣行から10日経過なんで
はよ行きたいですわ~
今回のヒラソウダも脂ギトギトだったんですか?
うらやましい~^^;
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2014年11月24日 08:19
煙樹ヶ浜釣行お疲れ様でした^o^
リベンジ成功ですね!
煙樹ヶ浜おもしろそうですね!
私も早く煙樹ヶ浜を計画しないとヒラソウダも終わりそうですね^o^
それにしても良く肥えてますね!
美味しそうで羨ましいですね^o^
私も剛弓3号63は磯釣りで重宝してます^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2014年11月24日 20:10
釣行お疲れさまでした。

後半の怒涛のヒラソウダラッシュ圧巻でしたね。クーラー重かったでしょう(笑)

しかし、カツオは回って来るまで信じて待つのが辛いですよね。
一文字なんかだと釣れない時は胴付きで遊んだりできますが、昼間の煙樹ってどうにもこうにも…

私も早く行きたいんですが、来月半ばぐらいになりそうなので、
それまでヒラが留まってくれるのを祈るのみです(-_-;)
Posted by shikawo at 2014年11月24日 20:59
>まつのきさん

こんばんは^^;
地元の方なら連チャンで釣ってるのをよく見かけますが、
初めてでしたね、こんなに釣ったのは^^;
ウキスポンから波打ち際のやり取りまで、全てが豪快です!
しかも食味まで抜群なので、ハマりますよ!

マルは刺身は、ほぼ無理ですが、こちらは
刺身やタタキなど生食が最高です!
有鱗域に違いがありますが、慣れれば見分けられるかな!?
是非、チャレンジを・・・(^0^)/



>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
沖一の次は、ここも候補に入れたらどうですか^^;
ほんと、美味しいっすよ!

仕掛けですが、特に変わりありません!
この日は超浅ダナだったので、極限まで軽さに徹しました^^;

脂の乗りは、結構個体差があるかもです(@@;
あれだけ釣れればメタボ体型のみキープも有り?(^0^)/



>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
渡船代がいらない分、早めに行って下さいね^^;
ここのアップですが、、意外と気を使ってるんですよ!
やはり、情報が少ないからか、アクセス数が跳ね上がりますからね・・・

1月一杯は釣れると思うので、お早めに~(^0^)/



>Shikawoさん

こんばんは^^;
ポツポツ釣れるのも楽しいですが、忙しいくらいに
釣れるのもいいもんですね^^;
おっしゃる通り回ってくるまでが苦痛ですが、
こんな釣果もあれば我慢できるかも・・・

今期はメジカがいない分、期待したいっすね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年11月25日 01:35
まいどです~!

煙樹のカツオ、居なくなったんちゃいますのぉ~?
数少ないと心配してた「ヒラ」ばっかりですやぁ~ん!@@;
これは来週、みんなで出撃決定ですねぇ~!?

けど、ちょっとサイズが小ぶりなのが惜しいですが。。。
旨さは変わらんので、OKですねぇ~!^^;

早くHGにも回って来て欲しいです。。。
Posted by 肴釣師 at 2014年11月25日 19:29
>肴釣師さん

こんばんは^^;
マグレといえ気持ち良かったですよ~!
一時は、ほんと入れ食い状態(@@;
横のルアーマンの熱い視線が超気持ちよかったっす(謝)

あの状況なら、もう少し釣りたいですね~^^;
やりたいレシピも、まだあるし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
また、行きましょか~(^0^)/
Posted by aori at 2014年11月25日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月22日 煙樹ヶ浜
    コメント(11)