ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

4月29日 周参見

皆さん、お久しぶりですニコニコ




待ちに待ったGW突入ですキラキラ




前半初日の28日は、残念ながら家族サービスの刑に・・・爆弾

ここは、グッと我慢です男の子エーン






そこで、29日に釣行するのだが、どこに行ったら良いものか・・・タラ~




極旨イサギとグレが気になる小浦一文字だが、今期は絶不調、極まりないブロークンハート




大引周辺も考えてみたが、釣果は落ち着き、混雑も心配・・・タラ~





さて、どうしたものか・・・










ビックリ






思い切って南紀まで足を伸~ばそ~っと・・・ドキッ









車







AM2時半過ぎに自宅を出発し、高速を走るが車の数は意外と少ない汗




期待と不安に胸を躍らせながら車を走らせる汗







・・・






4時半に、YMNS渡船の事務所に着いたが、客はガラガラ・・・タラ~






最終的に、今日の客は計4名ビックリ


まぁ、思った場所にエントリーできるので良しとするか・・・テヘッ








そして、今回の場所は、『白島のハナレ』キラキラ

白島廻りでは定番ポイントになりましたニコニコ






4月29日 周参見









初めてご一緒する常連カゴ師YMMTさんと、並んで陣地構築ですキラキラ

お手柔らかにテヘッ







珍しく、久々の好天だが、潮の流れが良くないブロークンハート




投げたウキは、ほとんど動かない爆弾






・・・






そんななか20分ほどすると、待望のウキスポンドキッ






まずまずの引きをみせた正体は・・・
























4月29日 周参見






30チョイのサンコちゃんガーン

こいつはリリーステヘッ







外道といえ、開始早々に来てくれたので、ほっと一安心ニコニコ








・・・







しかし、この後全く反応が無くなってしまう汗






水温的には問題なさそうだが、エサ取りの活性さえ渋いタラ~






タナを微妙に調整するが、変化なし・・・







そして、1時間半くらいたったころ、隣のYMMTさんがグレをゲットビックリ




予想に反して深タナでのヒットらしく、迷いが生じるタラ~








しかし、自分のスタイルを変えずに、とにかく打ち返すムカッ







・・・









そして、1時間経過した頃・・・








一瞬の隙をついて、ウキが消滅ドキッ







合わすと、今度は本命らしき引きキラキラ















おりゃ~っ





















4月29日 周参見






型は小さいが、狙い通りの結果に満足ニコニコ







やっと、活性があがってきた感じですキラキラ






さらに、次投・・・









・・・











スポ~ン

ほ~ら、きたできたで~テヘッ








こいつも、本命やなドキッ









少しマシな引きを見せたが・・・
















おりゃ~っ























4月29日 周参見






少しサイズアップの34cmチョキ










・・・







しかし、期待したジアイだが、一瞬で終わってしまうブロークンハート








潮は相変わらずほとんど動かない怒





こんなに動きのない潮も、おそらく初めての経験タラ~










・・・







それでも、仕掛けやタナを弄りながら投げ続ける・・・









・・・









ビックリ・・・




今度はウキのトップを押さえ込む渋いアタリキラキラ









おりゃっ









・・・








こいつは、違うな・・・汗








磯際でも激しい突っ込み・・・








そして・・・



























4月29日 周参見





ナイスファイトのバリコ35cmドキッ

こいつはキープしま~すテヘッ










さらに、数分後・・・









前触れもなく一瞬でウキが消えてしまったハート







合わした瞬間、強烈な引き汗








強烈な締め込みを耐えていると・・・









汗・・・










フッ・・・



やっぱり・・・テヘッ











おそらく、イズスミの仕業汗


針が飲まれていたのか、チモトでプッツンブロークンハート








・・・







そして、この後沈黙が続く・・・








今日の予報では午後から風が強くなるはずだったが・・・

















無風








暑すぎる汗

磯ブーツの中は、ムッシュ ムレムレ爆弾









しかも、アタリも無いし潮もほとんど止まったまま爆弾









前を横切る船には、場所移動のフカセ師ばかり・・・汗





どこも調子が悪いようでモチベーションも下がりっぱなしガーン









・・・









それでも、なんとか最後に1匹追加して・・・












少し早いが・・・







終了ぉ~












本日の釣果ぁ~







グレ 30~34cm×3匹

バリコ 35cm×1匹

サンノジハゲ 30cmチョイ×1匹(リリース)テヘッ





4月29日 周参見














YMMTさん、お疲れ様でしたニコニコ




なんとか、本命グレをゲットできましたが、渋かったですね汗



それにしても、潮の流れは最悪でしたブロークンハート




朝一、イサギ狙いでしたが、あの潮の流れでは釣れるはず無いですね汗











さあ、次は連休後半戦キラキラ



なんとかビッグファイト求めて、頑張ってきますよ~グー







では・・・シーッ



デカイ奴、待ってろよ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
周参見白島釣行、お疲れさまでした。
近場は混雑していたので、南紀遠征は正解でしたネ!
しかし、潮通しのエエ周参見でも、黒潮が離岸すると流れないもんなんですネ。
それとも潮周りの加減なのかな?
そんな状況の中でも、キッチリとオミヤ捕獲はさすがです!
後半戦も混雑が予想されますが、さらにエエ釣果が出るのを期待しております!
Posted by ヨコちゃん at 2013年05月01日 01:10
お疲れ様でした!
イカ真っ盛りの沖一では…と心配してましたが一気に南下して良かったですね!
動かない潮には苦戦してもスタイルを貫いたのはさすがですわ~(^^)v
ぼちぼち南紀のイサギも肥って良さそうですね!
代わりにグレが産後ですが、お味の方は如何でしょうか?(^_^;)

GW後半は絶好の釣り日和ですね!
たまには出家釣行など如何ですか~(^_^;)
Posted by カゴ迷人 at 2013年05月01日 08:43
まいどです~!

周参見やったんですね~!@@;
みなべの釣果にカゴで同姓があったので、てっきり・・・^^;

しかし流石に慣れた「シラシマ」は、外しませんねぇ~!
この時期、しかも最悪な流れの中これだけ仕留めれば「恩の字」でしょ~!@@;
後半戦に期待ですね~!!

しかし、またまた沖一が・・・@@;
悩ませてくれる情報ですわぁ~。。。
Posted by 肴釣師 at 2013年05月01日 10:50
>ヨコチャンさん

こんばんは^^;
黒潮の離岸の関係ですかね、あの流れ・・・
長潮や若潮なら納得ですが、中潮なのに(><);
〇ボのフカセ師も多かったようです!

後半戦、まだ決めてませんが、どこかいい場所ないですか!
少し足を伸ばすほうが良いのかな(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
予想通り、沖一の予定でしたよ!
某乱獲師さんに相談したのが良かったようです^^;
でも、あの流れは想定外でしたね(><);

グレはまだ卵も白子も入ってましたよ(@@;
まぁ、脂の乗りはイマイチでしたが・・・

出家釣行・・・
ほんとに出家されそうです(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
なんとか、ブルーアイに癒されました!
アドバイスが無かったら、完全に『撃沈こ劇場』でしたね^^;
しかし、モンスターらしき魚が無かったのは、寂しいです!

後半戦・・・
今から楽しみですね(^0^)/
Posted by aori at 2013年05月01日 22:30
こんにちは~
お疲れ様でした~^_^;

どこもいまいちな釣果情報の中、流石ですね~!
あ~、ほんと羨ましいですわ~^_^;
GW後半戦も南紀遠征ですか~
ちらほら、イサギやらデカイ系も出てきてるようですね~(@_@;)
人でも多いと思いますが、またUP楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2013年05月02日 10:36
>だいちゃんさん

おはようございます^^;
思い切って南下したのが良かったようです!
どうも中紀付近は、イマイチでしたからね~・・・

連休後半戦も南紀へGOです^^;
サプライズでもあれば面白いのですが(^0^)/
Posted by aori at 2013年05月03日 05:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月29日 周参見
    コメント(6)