ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月18日

4月17日 小浦一文字

今日もビンビン、先っちょヌレヌレ!?

・・・ピンコ立ち・・・でしたねテヘッ




しばらく釣りに行っていないせいか、ストレス度は末期症状です(爆)









そんな訳で・・・



皆さんお久しぶりです男の子ニコニコ



前の釣行では、まさかの『撃沈こ劇場』ブロークンハート



今回は、代休を駆使してのリベンジ釣行ですグー















前日・・・シーッ







・・・







前からお誘いしようと思っていた『あの方』にメールを入れてみる・・・ハートハートハート






・・・






なんと早朝4時に仕事明けらしいが、快く承諾ドキッ

めっちゃタフなお方ですタラ~








っで、向かった先は・・・ドキッ















小浦一文字










・・・








前置きが長くなりましたが、今日の釣り座はこんな感じキラキラ








4月17日 小浦一文字




波はありませんが、南風は強烈です爆弾











4月17日 小浦一文字




さらに、雲行きも怪しくなってきましたタラ~







朝一、ウキが見えるまでエギングをしてみたが、無駄な抵抗ブロークンハート




しばらくすると、遅れて上陸した『ヨコちゃん』と初対面キラキラ

ブログからは想像できない紳士的な方でした男の子ニコニコ







情報交換もそこそこに朝のジアイに、気合いを入れるムカッ

リポD、有難うございましたテヘッ









・・・






潮は上り方向だが、南からの強風に押されてる感じ汗




今日の本命、メタボイサギに照準を合わせ深タナで探ってみるが・・・







早くもエサ取りの活性が高い汗





しかし、そのエサ取りもすぐに姿をくらますガーン






タナを微調整する事、約40分・・・キラキラ







いきなりの綺麗なウキスポンドキッ





引きは大した事はないが、慎重に寄せて・・・













無事ヨコちゃんがランディングキラキラ

あざ~す男の子ニコニコ















4月17日 小浦一文字




型は小さいが、嬉しい1匹目ニコニコ







その後、ヨコちゃんは、バリコやらチャリコをポツポツ釣り上げる汗






しかし、こちらは最初の1匹だけで反応は無いタラ~







更に程よく動いていた潮は、アテ潮に変わりエサ取りが勢力を伸ばしてくるタラ~









そして、こんな奴まで・・・













4月17日 小浦一文字




ちょっと早くないですか~、オコチャバ君テヘッ








・・・






このままでは、ラチが開かないタラ~








・・・








電球・・・









タナを大きく変え遠投に切り替えてみるシーッ






すると、余所見の隙に道糸がピンピンに・・・ビックリ




















4月17日 小浦一文字




トツカとはいかないが中型のアジ男の子ニコニコ





そして、連チャンでアタリが出るドキッ







型は小さいが、イサギとマアジを追加するキラキラ







しかし、ジアイも一瞬で終わり、不毛な時間だけが流れていく・・・












・・・












適当に昼食をとった後、しばらくすると上り潮が効き始めるキラキラ





しかし何の反応もなく仕掛けだけが遠く流れていく・・・






そして、仕掛けを回収しかけてしばらくすると・・・








グンッ・・・









・・・











何っ!







とにかく魚には違いない汗









潮の流れを受けて、重量感はまずまずハートハート









そして・・・



















4月17日 小浦一文字




ナイスプロポーションチョキ







この後ヨコちゃんも連チャンでイサギをゲットキラキラ










そして、これを最後に・・・











終了ぉ~







4月17日 小浦一文字




帰りの画像ですが・・・キラキラ














本日の釣果ぁ~








4月17日 小浦一文字






イサギ 30cm×2匹、23~24cm×2匹

アジ 20~26cm×3匹

チャリコ 16~17cm×2匹










ヨコちゃんさん、お疲れ様でした~男の子ニコニコ

最後のヨコちゃんSPはお見事でしたよキラキラ

また、機会があればご一緒しましょうハートハート






今回は何とかイサギの顔は見れたものの、状況は渋いですねタラ~

エサ取りのフグの活性は依然強く、コサバの出現で本命タナは更に狭くなってます男の子エーン

早く、グレの活性が上がって欲しいものですキラキラ






画像はありませんが、イサギは刺身と塩焼きでビール


イサギは全て卵が入ってましたが脂の乗りは最高ですキラキラ






さぁ、今週末も気合を入れて~・・・といきたいところですが、又もや日曜出勤爆弾


いったい、代休はいつになるのやら・・・男の子エーン



では・・・次回もビンビンモード全開でいきますよ~パンチ





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
代休釣行お疲れ様でした!
最近の釣果情報からすれぱ十分な数ではないでしょうか(@_@;)
よく肥ってますね!
もう卵を持ち始めるとは早くないですかね?(^_^;)
ノッコミ本番が楽しみですが、コチャバが気になりますね(><)
ここはサブでショアジギの用意も欲しいかもですよ(^^)v
次回も代休釣行でしょうか?
空いてる平日で新たな旬をゲットしましょう(^^)/
Posted by カゴ迷人 at 2013年04月18日 06:15
沖一釣行、お疲れさまで~す!
けっこう南風が強く、あまりええコンディションじゃなかったですが、
イサギさんのウキスポンが見れて良かったですねェ~!
私も本命のウキスポンが見たかったのですが・・・
やっぱウキが沈むところが見れないと、楽しさ半減ですよネ。
私のあの釣り方はそれがないので、チト物足りないんですが・・・
型モノが来てくれれば、豪快なアタリがきますので、差し引きしても楽しめます。
また機会がありましたら、連絡下さァ~い!

また、照ちゃんから来ていたルアーマンさんがカンパチを上げていたみたいですネ。
私のあの瞬殺も、もしかしたらもしかかも・・・
小チャバの放置プレイも面白いかもです!
Posted by ヨコちゃん at 2013年04月18日 11:26
コラボ釣行お疲れ様でした!

よ~肥えたイサギですね~!
これは狙いたくなるのは分かりますわっ!

しかしもうこんなところまでオコチャバが・・・。
これが湧くと釣りづらくなりますね。

コチャバのタナをかわしての獲物は僕にはムリかもです・・・。
気が付けば「桜」も散り、イサギ・・・、でボーっとしてたら
青物・・・。

どーしたら釣れるか教えてくださ~い!
Posted by じろう at 2013年04月18日 18:57
まいどです~!

春イサギ・・・今年は途切れず釣れますねぇ~!
このままノッコミに突入でしょうかぁ~?@@?
水温が高いせいか?もう小サバまで~!

しかし、ええ体型してますね~!@@;
こんなのを見ると、照準がズレそうですよ~^^;

もう来るでしょ~!?グレ!
・・・となると、代休攻撃がウラヤマシイですわ~。。
平日に逝きてぇ~~!
Posted by 肴釣師 at 2013年04月18日 20:01
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
平日といえカゴ師は、たったの2人ですからね!
最近の不調が物語っていましたわ・・・
それに引き換え、ショアジギが好調?のようで、予想外の人数でしたね!
釣果情報すら見てなかったので、眼中にありませんでしたが(><);
次回は、一応タックルを忍ばせておきます^^;



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
ほんと渋かったですね~!
グレの姿も見れるかと思ってましたが、甘かったですわ!
しかし、コサバが沸いているとは、想定外でしたね・・・
あの瞬殺は、間違いなく青物でしょうね!
次回からは、カゴ飲ませも候補にあげて挑みましょか(^0^)/



>じろうさん

こんばんは^^;
ここのイサギは、ほんとメタボですよ(@@;
型は小さいのが多いですが、脂の乗りは最高です!
ここのポテンシャルでは、もっと数が釣れるはずですが(><);

まさかのオコチャバに苦戦しました!
でも、ナブラもあったので、サプライズも期待大ですよ!

ここもアオリとの2兎追い釣法も可能なので、是非(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
もう抱卵固体が多かったですよ!
しかし、あの脂の乗りは病みつきになりますね(><);
もう少し数が釣れれば最高なんですが・・・

まさかのコサバでしたが、青物も回ってますよ(@@;
今回は細いハリスしか持ってなかったので、諦めましたが、
次回は、カゴ飲ませもアリです!!

グレですが、翌日には釣れてましたね(><);
全く気配は感じられませんでしたが・・・
次回は、仕掛け選びに迷いそうです(^0^)/
Posted by aori at 2013年04月19日 02:26
こんにちは!
お久しぶりです~^_^;

もうイサギまで抱卵ですか(@_@;)
こちらは釣りに行けなかったり、行っても釣れなかったり
と踏んだり蹴ったりで、4月も終わってしまいそうですorz

お仕事も忙しそうですが、平日電撃釣行で
次回の獲物、期待してますね~(^.^)
例のアジも数は出てませんね~(>_<)
Posted by だいちゃん at 2013年04月23日 14:29
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
早く行かないと終わっちゃいますよ~、イサギ!
サイズは小さいですが、味は格別です^^;

僕も例の場所は気になってますが、今の状況では
返り討ちにあいそうです(><);
もう少し数が増えればコラボでも行きますか(^0^)/
Posted by aori at 2013年04月23日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月17日 小浦一文字
    コメント(7)