ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

3月22日 北港釣り公園

皆さん、ビンビンやってますか~アップ
もちろん、僕はビンビンですが・・・ムカッ



今日は、連休最終日キラキラ

前日の春の嵐も、ウソのように釣り日和ですドキッ




って事で、久々に、北港釣り公園にカゴ迷人さんと行ってきましたドキッ



・・・




結果から先に・・・




やっちゃいました、撃沈こです男の子エーン





同行のカゴ迷人さんは、良型グレをゲットドキッ
いつのまにかタナを変えて釣る所はサスガですニコニコ




結局、フグとオセン以外に釣れたのは・・・シーッ

18cmのメバルと20cmのアジを各1匹ずつ・・・爆弾







今回、回数券も買ったので、近々リベンジしてみますムカッ





・・・




ところで、持ち帰った貴重な魚は・・・汗










3月22日 北港釣り公園






腹立ちまぎれに、無理やり刺身にして喰っちゃいましたムカッ
味わうには量が少なすぎですタラ~




では、今度こそ、グレゲット目指して・・・

やったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのトラックバック
こんばんは連休最終日はホーム釣り公園にてのんびり釣行です今回もaoriさんにご一緒いただきました6:00、開園!土日になす術なかった人たちが大勢集う今日もいつもの6番へ階段を...
詰めがアマイ!(怒)【AGETENANBO!】at 2010年03月22日 22:09
この記事へのコメント
こんばんは
お疲れさまでした^^;
残念でしたね~
私もグレが無かったら・・・

強引過ぎる刺身ですね^^;
次回は万全の体調でリベンジしましょう!
一人になった私のその後は・・・
ブログの通りですのでご覧ください(泣)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年03月22日 22:09
>カゴ迷人さん

お疲れ様です!
今日は、初めから遠投、浅棚と、決めていたのですが、
少し、状況判断を、ミスりました(><);
濁りも想定内でしたので、チヌを期待してたのですが
なかなか、うまくいきませんわ・・・
水温低下は、予想外ですが思ったより魚の活性を
感じられて、次回に期待できそうです!

あの刺身ですが、家族4人で分けましたが、
さすがに、責任感じましたわ(^0^)/
Posted by aori at 2010年03月22日 23:56
お疲れ様です。北港は難しいですね。僕もいつも棚合わせが上手くいきません。 僕のほうも結果報告したいと思います。 …塩焼きイサキ5匹…撃沈っす。ここまでアタリがなかったのは初めてでした。さらに、昼前から予想外の大荒れ…僕も近々、リベンジします。
Posted by ボス at 2010年03月23日 08:34
ご無沙汰です。
ピンコ中折れで残念な結果だったかもしれないですが・・・・・・
18cm、20cmの魚からよくあれだけの量の身がとれましたね(驚)
私、もう少し大きいセイゴの刺身で師匠のメバ刺の1/4くらいしか
取れませんでしたよ(笑)
サスガです。
Posted by バルメマン at 2010年03月23日 14:07
こんばんは!
釣行お疲れ様です
海は徐々に上向いている感じですね
北港は水深があり,この時期の棚合わせは難しそうですね
また,紀ノ川が工事中なので,少し濁っているようです
回数券も購入して気合十分,次回に期待ですね
紫蘇の上に乗ったお刺身,センスある盛り付けで美味しそうです
また釣りに行きたくなってきました
Posted by くちマウス at 2010年03月23日 19:52
>ボスさん

こんばんは^^;
北港ですが、いつも、飛び抜けて結果を出す常連さんが
必ずいます。
タナ、誘い、エサ・・・チョットの違いですが・・・(><);

カセも、そんな時もあるのですね(@@;
次回、リベンジ期待してます(^0^)/



>バルメマンさん

こんばんは^^;
お久しぶりです!
お陰様で、あのサイズは随分練習しました!
今回は、まぁまぁの出来ですけど(笑)
でも、たまに大きいのを釣ると、うまくできません(泣)
バルメマンさんの刺身のアップ、見たいっす(^0^)/



>くちマウスさん

こんばんは^^;
北港も、この時期、難しいようです・・・
気合いだけは、いつもビンビンですが(笑)

あのサイズを、なんとか大きく見せたかったので
かなり、薄切りスライスにしちゃいました(><);

何か、いいレシピ、アップして下さい(^0^)/
Posted by aori at 2010年03月23日 22:25
まいど~!

前日の荒れ後で、水温低下。。。どこも厳しい海ですねぇ~。。
この時期、「釣れたらラッキー」くらいに思って、のんびりウキを眺めるのも
結構ええもんですよ^^

私は、久しぶりにHGで遊んで来ました!
やっぱり波止釣りがええねぇ~^^ 再見です!
激ウマの肴も確保できたし。。^^
Posted by 肴釣師 at 2010年03月24日 19:09
こんばんは!

北港も水温最低下時はキツイようですね、今年は特にかな?
でも、お刺身は美味しそうですよ~、脂のって最高ですね
フグもめちゃ美味しいと聞きましたが(怖~~)

これから水温↑で釣果期待してます
しばらくはお互い辛抱の日々です^^
Posted by chariepapachariepapa at 2010年03月24日 21:17
>肴釣師さん

こんばんは^^;
やはり、殺気立っているのでしょうか?
次回から、のんびりとやってみます^^;

もう、HG行きましたか(@@;
脱、磯間・・・になりそうですね(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
メバルの刺身も、意外と旨いですよね!
しかし、ここのフグの魚影の濃さはピカイチですわ!

もうそろそろ、状況も好転してもらわないと(><);
あと、少しっす・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年03月24日 22:15
こんにちは!
体調は回復しましたか! 体調悪ければ集中出来ませんからねー
家族4人であの量は チョット物足りないでしょうね 
aoriさんは オセン 食った事有ります? 
キープしている所を見られると少し恥ずかしい様な気もしますが
自分の田舎の方では、(背ごし)で食べますよー
酢醤油で食べるとナカナカ逝けます(字が違う)
と言っても自分もキープはほとんどしませんが 田舎では
必ず食べますね。 撃沈こ の時に酒の肴どうです?
捌くのは面倒ですが・・・・まぁ~少し抵抗あるかなぁ~(笑)
やっぱアジ グレの方がエエもんねー 
Posted by 三本矢 at 2010年03月25日 14:59
>三本矢さん

こんばんは^^;
あの量なら、一人前ですよね(><);

オセンは食った事ないです・・・
美味しいらしいですが、あのサイズなので
ちょっと可哀想な気が・・・
でも、酢醤油も良さげですね(^0^)/
Posted by aori at 2010年03月25日 21:43
お疲れ様です!

納得はされてないでしょうが、まったくのボウズじゃないことですし‥ね(^^;)
次やったってくださいよ(^▽^*)

刺身美味しそう♪ 盛り付けが上手ですね( '∇^*)^☆
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年03月27日 15:18
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
う~・・・
ストレスたまりますね~!
ろくな釣果もないのに・・・(><);

酒が好きなので、つい、料理に走ってます・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年03月28日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月22日 北港釣り公園
    コメント(13)