ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月24日

11月23日 七里御浜

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて、今回は祝日での釣行です ドキッ




この日の天気予報は北からの強風で、釣り場が限定されます タラ~




この時期なら迷わず煙樹ヶ浜に行くのだが・・・




今年は過去にない不漁・・・あせる




そこで、今回は少し足を伸ばして・・・ ドキッ


















七里御浜キラキラ



今年2回目ですが、ヒラソウダに期待したいところ ドキッ









車・・・




前日の仕事疲れもあって、遅めの出発 汗




和歌山ICを4:30に乗って、現地着はちょうど7時 キラキラ




当然すっかり日も上がって、ご覧の状況 タラ~
















11月23日 七里御浜








11月23日 七里御浜






本命ポイントから少し離れたところにエントリー 汗









11月23日 七里御浜






見にくいが遠くにはルアーマンとカゴ師で賑わってます キラキラ




っで、今日の釣り座はこんな感じ へへん














11月23日 七里御浜






スケベ根性丸出しの2本立て チュッ




タイプの違うカゴを状況に応じて使い分けます グー




そして8:10・・・




第一投 汗















どぴゅ~っ






ん・・・




ビックリ・・・




よく見ると、近くでナブラが ハートハートハート




・・・



・・・




仕掛けは届くが、何故か無反応 爆弾爆弾爆弾



テンションは上がるが、ヤキモキさせられる わーん




しかも、回りの誰一人釣れていない タラ~




・・・




潮は下りだがイイ感じなのになぁ 汗




しかもサシエは丸々残り、全く気配がない 爆弾爆弾爆弾




・・・




2本のロッドでタナを変えても、効果なし ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・




心配された風は全く無く、むしろ暑いくらい 汗




・・・




時間だけが無情に過ぎていく わーん




それにしても、ここまでアテが外れるとは。。。




・・・




すると、左隣のカゴ師が片付け始めた キラキラ




これはチャンスと釣り座移動をすることに へへん




すかざず仕掛けを回収しかけると・・・













グンっ




ビックリ








嫌な掛かり方だが、バラす訳にはいかない 力こぶ




慎重にドラグを調整して、無理はしない 汗




・・・





そして・・・










11月23日 七里御浜





ハマチでした キラキラ




とりあえず、ホッと一息です ニコニコ




やっと気配が出たかと、気合いを入れ直します グー




そして、少しタナを変えて打ち返すと・・・


















スポ~ン





まずまずの引きですが、青物系ではなさそうです 汗




・・・




そして・・・















11月23日 七里御浜





ん~。。。




良型のバリコですが、こいつはリリース わーん




・・・



しかし、この後アタリは続きません タラ~





何気にN鉄工さんのブログをチェックしてみると・・・




新しいアップが キラキラ




ビックリ・・・




・・・




完全に心が折れました わーん




今日は運が無かったと諦めます ブロークンハートブロークンハートブロークンハート





って事で、2時過ぎ・・・














11月23日 七里御浜







終了ぉ~




本日の釣果ぁ~







11月23日 七里御浜






ハマチ 47cm × 1匹 爆弾爆弾爆弾



バリコ 35cm × 1匹 汗



以上っ えーん







って事で、久々の七里御浜でしたが、ポテンシャルを引き出せませんでした やべー


よほど気配が無かったのか、帰ってしまうカゴ師も続出 タラ~



山越えが可能なうちにリベンジしたいですね ニコニコ



っで、帰ってからは・・・ ドキッ











11月23日 七里御浜






カルパッチョとユッケに ビールビールビール



見たまんまノンオイリーなので、刺身よりお薦めです ナイス





さて、次回はオフショアの予定です へへん



そろそろ目の覚めるような大物でも釣りたいところです 汗



って事で、今度こそ釣ったるで~ パンチ



このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
七里御浜釣行お疲れ様でした。
煙樹のヒラ年々少なくなってますね!
せっかくの遠征でしたが魚影が少なく残念でしたがお土産確保で少し救われましたね^_^
両軸を十分使いこなしてる様ですね!
両軸に慣ればスピニングに戻れなくなります(笑)
今回の鬱憤は次回のオフショアでスッキリしてきてくださいね^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2018年11月24日 19:59
七里御浜釣行、お疲れさまでした。
煙樹ヶ浜は魚さんの活性が悪く、昼間はエエ釣果が望めない感じですネ。
そのような状況で、せっかく七里御浜に遠征したのに
ポイントがズレていたからか、アタリが少なく残念でした。
それとも、魚さんの好まない潮だったのかも?
今年はまだ1月チョットありますので、機会を見て再チャレンジしてみましょう!
そして、エエ釣果を叩き出して、私の心を煽って下さい!www
Posted by ヨコちゃん at 2018年11月24日 21:16
七里御浜釣行お疲れ様でした。
てゆうか、この日僕も浜にいてましたよ(@_@)
全然気付きませんでした(T_T)
僕から遠い所に、この浜では珍しい両軸師が居るのは分かってたのですが・・・
車止めてる所には長野ナンバーの車が止まってたのでこの人かなと思ってましたわ~(;^_^A
両軸師さんはaoriさんだったんですね(@_@)
この日は、潮が悪いのか何なのか?
魚がご機嫌斜めでしたね~
和歌山も気になりますが、道が凍るまでには、こちらもリベンジですね~(^_^;
Posted by N鉄工 at 2018年11月24日 23:34
お疲れ様でした!
けっこう早く行けるんですね〜(^_^;)
十ナブラあってもカツオとは限りませんからね〜(^_^;)
この分日帰りコースでしょう(^o^;)
やはり回遊モノはムラが大きく残念でした!
しかもドスケベ丸出しの2本出しですと後片付けも億劫ですね(*_*)
この感じなら私なら無事に帰って来れるかどうか…(+_+)
次回はラインアラームジャージャー鳴らしてくださいよ!(^^)/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年11月25日 05:39
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
今年はヒラに見放されてますわ!
僅かな釣果情報を頼りに出撃するも全て撃沈(><);
課題が増えるばかりです!

両軸仕様にもやっと慣れてきた感じがします^ ^;
それでも距離を伸ばすにはまだ練習不足です!
コラボの時はフォームのチェックお願いしますわ(^o^)/
Posted by aori at 2018年11月26日 03:56
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
せっかく足を運びましたが女神は微笑んでくれませんでした!
水温的には悪くないはずですが、エサ取りまで活性が低く私の引出しでは手も足も出ませんでした(><);
それにスタートダッシュに遅れたのも痛かったです!
次回リベンジは朝マヅメを逃さない様にしたいですね(^o^)/
Posted by aori at 2018年11月26日 04:03
>N鉄工さん

こんばんは^ ^;
まさかのニアミスでしたか@@;
朝に出遅れたせいで、端っこしかエントリー出来ませんでした(><);
かなり距離があったと思いますが、両軸分かりましたか?@@;
それにしても状況が悪過ぎましたね!
朝一のマヅメ時を逃したのが最後まで響きました(><);

なんとか年内リベンジ行きたいですわ(^o^)/
Posted by aori at 2018年11月26日 04:15
>カゴ迷人さん

こんばんは;
ナブラはおそらくハマチだと思いますが、釣ったハマチはオキアミしか食べてませんでしたわ^ ^;
すぐに擬似針に替えれば違った結果になってたかもしれませんね!

2本出しは途中からやめましたが、潮が速いうちは忙し過ぎました^ ^;
ここでは尻手ロープを付けないと危険かもしれませんね!
ラインアラーム、まだ微かな音しか聞いてません(><);
年内リベンジ、早く調整したいです(^o^)/
Posted by aori at 2018年11月26日 04:32
まいどです~!

なんか皆さんの距離感が、おかしくなってませんか~?(謝)@@;
ハマチなら、もっと近くで釣れてますけどねぇ~?。。。(笑)

しかし、あの雰囲気は格別なモンあるのは分かりますが・・・
やっぱり〇鉄工さんに釣られてますよねぇ~?(謝)^^;
次回に期待ですねぇ~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2018年11月26日 22:20
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
そうなんですよ、ハマチを1匹釣りにあそこまで(><);
でもそのハマチが釣れるまでは半泣きでしたわ!
交通事故的なヒットでしたが、思わず「よっしゃ」と言ってました^ ^;
浜に着いた時はナブラもあってニヤケてましたが、回遊物の怖さを体感しました。。。
タイミング的には悪くなかったと思いますがねぇ(号泣)

今度こそは、カツオ渡りますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2018年11月27日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月23日 七里御浜
    コメント(10)