ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

11月25日 周参見

さぁ、今回も行って来ましたよムカッ




っで、気になる飛び石連休の後半戦は・・・ドキッ
























周参見













5:15・・・渡船事務所に着くと、某乱獲師さんも待機キラキラ





しばらくして港に向かうと、何やら『エギング大会』らしく、大勢の釣り人が・・・ビックリ








・・・









そして、約20人の釣り人を乗せ、今日のポイントに向かうドキッ














そして、向かった先は・・・ドキッ
















カツオ

ピンボケの為、画像ありません男の子エーン













以前、『カツオのオカ』に乗ったことはあるが、こちらは初めてハートハートハート

期待は膨らむばかりですテヘッ










肴釣師さんと2人で渡礁したが、すぐに2人のカゴ師も上陸汗




かなり狭くなってしまったが、仲良く4人で釣ることに汗











そして、今回のターゲットは、『ヤイトカツオ』ドキッ






タックルは、遠投4号に道糸、ハリス共に5号キラキラ

そして、ヒラマサ針で、勝負しちゃうのだムカッ









まずは、浅めの4ヒロから始めてみる・・・ドキッ








潮はいい感じで、上ってますキラキラ








しばらくして、いきなりウキを見失ってしまうビックリ







まさかと思いながらも合せてみると、何か掛かっているハートハートハート








あいにく、このタックルでは引きを楽しむまでもなく一気に勝負ありキラキラ
















11月25日 周参見





痩せてはいるが、嬉しいイサギニコニコ
ハリス5号でも喰ってきますよテヘッ










一投目から、気分を良くして次をを狙うが、一向にアタリは無い爆弾









そこで、少し早いがハリスを3号に落とし、針もチェンジテヘッ











そして、8時過ぎ・・・








肴釣師さんが、グレをゲットドキッ






さらに、隣のカゴ師さんはシマアジをゲットガーン

僕も釣りたいなぁ~







どうやら、ジアイのようだが完全に乗り遅れてしまった男の子エーン









それにしても、ここカツオは窮屈な上に階段状になってる為、非常に投げにくい怒








タナや投点を変えながら、投げ続けていると・・・ドキッ




















又しても、ウキを見失ってしまう怒






合せてみると、上品な引きが・・・






この引きは、アイツか・・・ドキッ











・・・









ビックリ・・・











11月25日 周参見






よっしゃ、まさかのシマアジ30cmテヘッ

カゴ釣りでは初めてですキラキラ







完全にジアイのようだが、これで終了爆弾








そして、この後、潮は下りになってしまう汗










・・・










約1時間経過・・・











何の気配も無いままに、ウキを見失ってしまうビックリ

今日はこのパターンです男の子エーン
















すぐさま合わすと、今度はそこそこの引きが伝わってくるハート








そして・・・
















11月25日 周参見





今度はグレ33cmチョキ









・・・








さらに、次の流しキラキラ











まさか、連チャンは無いだろうと油断してると、ウキが消滅タラ~










まずまずの引きで、上がってきたのは・・・



















11月25日 周参見






嬉しさ半減のグレ34cmテヘッ








この後、周りの方はポツポツ追加していくが、1人蚊帳の外タラ~







窮屈な中での釣りは、思ったポイントに投げれず、ストレスも蓄積怒









結局、ドラマも無く・・・












終了ぉ~爆弾












本日の釣果ぁ~














11月25日 周参見





グレ 33~34cm×2匹

イサギ 34cm×1匹

シマアジ 30cm×1匹ニコッ













肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ




今回は、底潮が冷たかったのか、食いが悪かったようですね汗



それでも、徐々に釣果を伸ばすあたりは流石ですテヘッ




今回は、モンスターらしき魚とは出会えませんでしたが、次回に期待したいですねキラキラ













そして、帰ってからはドキッ












11月25日 周参見







シマアジとイサギは刺身に・・・ドキッ


グレは、冷凍にされちゃいましたテヘッ










さぁ、イマイチ納得のいかない釣りになりましたが、次回こそは・・・



来週は、あいにく仕事が入っているので、代休とって出撃ですキラキラ



今度こそ、ガチンコ勝負だぁ~パンチ






このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ヤイトは残念でしたが第2本命のシマアジゲット、おめでとうございます^^
やっぱり美味しそうですね~@@;
イサギやグレは如何でした?
私もぼちぼち覚悟を決めて・・・

せっかくのウキスポン、ことどとく見失ったようですね^^;
魚もタイミングが悪過ぎます!
沖堤ののんびり釣行に慣れているとスキだらけになりそうです(笑)
代休釣行、ここぞというタイミングで決行しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年11月27日 08:02
お久しぶりです!

いyぁ、皆さんのブログを見てるとウズウズすますわ~!
ウマそうなシマアジGETおめでとうございます!
シマアジさんでも、ヤイト並みの遭遇率ですよぉ。
磯間でも釣れてなさそうだし・・・。

しかしヤイトを獲るのは、やっぱハリス5号位いるんでしょうか?

ヨメが「行っておいでよ」と言ってくいれてるので、
一度だけ「ヤイトドリーム」に賭けようかと・・・(笑)。

これからも頑張って下さい!!!
Posted by じろう at 2012年11月27日 09:38
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
やっぱ値打ちありますね!シマアジは(@@;
今回、全て神経〆したので刺身は抜群に旨かったっす!

しかし、こうも余所見釣法が決まるのも考え物ですわ(泣)
何しろ、釣れる度にストレス倍増でしたから・・・
代休釣行で、ギャフンといわしますわ(^0^)/



>じろうさん

こんばんは^^;
ありがとうございます!
5号ハリスまでは要らないと思いますよ^^;
青物に限っては、ドラグ設定でかわせると思います!
僕の場合、それ以上のサプライズに期待しすぎですが(爆)

たまには、息抜きも必要なのでは・・・
是非、奥さんに美味しいヤイト、食わせてあげてください!
あらっ・・・火着けちゃいました?(^0^)/
Posted by aoriaori at 2012年11月27日 23:59
おはようございます!
飛び石連休釣行、お疲れ様でした~

沖一も急に再開されたようですね^^;
劇悪コンディションでも色々釣れて次が楽しみですね~!

周参見はヤイトは博打みたいなものですが夢がありますね^_^;
次回、期待してま~す(^^)/

何気にそのシマアジが羨ましいですが・・・
Posted by だいちゃん at 2012年11月28日 09:46
すさみ博打釣行、お疲れさまです。
ヤイトさんは残念でしたが、身替わりの早さでエエお土産が出来ましたネ!
それにしても、シマアジさんはこちらに遊んでおられましたか。
磯間の釣人さんが寂しがっているので、ちょっと連れ戻しに行かなくてはなりませんネ!
次は代休釣行されるのですか?
もし平日なら一度連絡ください。
休日が合うなら、一度手合わせをお願いしますm(_願_)m
Posted by ヨコちゃん at 2012年11月28日 15:13
まいど、お疲れさんでした~!

あのスペースに4人は、痴漢電車なみでしょ!?(爆)
真横であれだけ竿を曲げられると、最初の固い決意も・・・orz
狙って釣れる獲物じゃないので、どこまで辛抱出来るか?。。しかないですねぇ。。

今度は、もう少し南下してみますか~!?
Posted by 肴釣師 at 2012年11月28日 18:44
>だいちゃんさん

沖一ですが、ちょっと荒れすぎでしたね!
大荒れの中、孤独に釣るか、凪でカブセ合いで釣るか・・・
難しい選択です(><);

南紀もこれからが本番ですよ!
こちらは、どこまで本命狙いで我慢できるか・・・
どちらにせよ、簡単にはいきませんわ(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
初めてシマアジを釣ったものの、ただの事故ですからね!
あいつを狙って釣れるようになれば本物でしょうね・・・

次回は、代休ですよ(@@;
休みが合えば、こちらこそ・・・
近日中に、連絡いれますわ(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
ちょっと、あの狭さは考え物ですわ(><);
今度は、もう少しのんびり釣りたいっす・・・

まだ、南下するんですか(@@;
まぁ、どこでもついて行きますけど(^0^)/
Posted by aori at 2012年11月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月25日 周参見
    コメント(7)