ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

12月7日 口和深

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ



今年も、残り1ヶ月を切ってしまいました汗



随分と冷え込みも厳しくなってきましたが、全然ノープロブレムキラキラ



先っちょヌレヌレのまま、今回は、代休とって行っちゃいましたテヘッ

















少し前から、気になる南紀の『ヤイトカツオ』の情報キラキラ



是が非でも釣ってみたいターゲットのひとつドキッ








そこで、今回の向かった先は・・・ドキッ





















南紀 口和深









12月7日 口和深



帰りの画像です・・・テヘッ








今回、初めてのSMTN渡船の事務所に着いたのは、am5時過ぎ・・・ムカッ





薪ストーブの前には、既に4人の常連さんが暖をとっていたキラキラ




しばらく話を聞きながら、ふと事務所を見渡すと立派な魚拓がズラリキラキラ




その中で、一際目立っていたのが『キハダマグロ』の魚拓キラキラ




去年の12月に釣られたものだが、軽くメーターオーバーで、重さは13キロビックリ




幸運なことに、釣った本人がいたので聞いてみると、カゴ釣りで仕留めたとかドキッ




しかも、道糸6号、ハリス5号で獲ったそうですタラ~












朝から、こんな話を聞かされれば、テンションは嫌でも上がってしまうムカッ






あっというまに、出船時間を迎え早々に船に荷物を積込む汗











そして、今回のポイントは・・・ドキッ



















中の三ッ石










12月7日 口和深







南紀の名礁のひとつ『沖の三ッ石』のすぐ手前にありますキラキラ







今日は、3人の常連カゴ師と渡礁する事になったドキッ








そして、不意の大物に備えハリスは、5号ムカッ




適当なタナでスタートすると、結構な速さの下り潮タラ~




前日の荒れはほぼ治まっているが、結構な強風・・・ガーン



そして、周囲360度全てに、真っ白なサラシが・・・ビックリ







12月7日 口和深




慣れるまでビビッてしまいましたテヘッ








早速、常連さんが良型のイサギを釣ると、続け様に小ぶりのシマアジもゲットドキッ

今日は期待していいですかぁ~ハート





潮上の僕には、アタリすらないまま、約40分経過タラ~








そして、仕掛け回収を始めた瞬間・・・ビックリ

















グンッ










よっしゃ~ドキッ











・・・















フワッ












ファイトを楽しむ前に、痛恨のフックアウト男の子エーン








ほぼ同時に常連さんもヒットさせていたが、こちらは無事ゲットガーン








正体は、ヒラソウダキラキラ







ヤイトでは無いが、期待は持てそうドキッ









しかし、今日はケンケン漁の船の往来が酷いタラ~





4~5艘の船が、三ッ石の周りをグルグルと旋回してくる怒




ウキがあっても、そのまま突っ込んできますムカッ








・・・










そんな中、更に2時間が経過タラ~












早い流れに乗ったウキが、一瞬で波間に消えてしまうドキッ













やっときたかぁ~ハート










おりゃっ








中々の重量感に期待が膨らむキラキラ





シャープな引きだが、青物のように走らず一定の層を力強く泳いでいる汗







これは、グレか?ドキッ










・・・









なんとか、足元まで寄せると・・・











・・・











ギラッ












ビックリ













おりゃ~


















12月7日 口和深










よっしゃ、ナイスサイズチョキ










気を良くして打ち返すが、相変わらず船が走りまくっている怒





ウキを見るより船を見ないと仕掛けごし殺られてしまうタラ~












こんな状態では、釣れる訳も無く時間だけが過ぎていく・・・












この後、釣れたのは・・・
















12月7日 口和深




スーパーサイヤ『オセン』テヘッ








・・・













以上っ














終了ぉ~






最終まで粘りましたが、撃沈こ爆弾
















本日の釣果ぁ~










12月7日 口和深







シマアジ 33.5cm×1匹爆弾



高級魚といえ、1匹では話になりません男の子エーン














今回、初チャレンジとなった口和深釣行ですが、見事に洗礼を受けました男の子エーン


なかなか、念願のヤイトには会わせてもらえないですねタラ~



次回は、天候の良い日にリベンジしたいと思いますキラキラ









そして、週末は忘年会ビール



さらに、天候もイマイチな予報ブロークンハート



さぁ、どうなることかドキッ








残りも少なくなった2012’キラキラ


そろそろ、ラストスパートかけまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
口和深初釣行、お疲れさまでした。
ワテの休日とかぶらなく、エエ天気でヨカッタですネ!
しかし、名礁の一つ『中の三ツ石』によく上がれましたネ。
この間もシマアジさんが良く釣れていたので行ってみたいと思っていましたが・・・
磯周りを漁師がグルグルと回っているとは、厄介ですネ。
でも、今回は初めてだったことやし、授業料だと思って次回に繋げて下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2012年12月08日 08:30
お疲れ様でした!
口和深、先を越されてしまいましたね(笑)
しかも憧れの三つ石とは・・・
南紀屈指の名礁なので漁船もたかってくるようですね^^;
フカセならいいですが、カゴでは・・・
最後まで強気の太仕掛け、見習わなくはなりませんf^^;
貴重なシマアジ、美味しそうですね~^^
もう少しシーズンあるはずなのでリベンジ行っときましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年12月09日 13:31
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
今回は休日が合わず残念でしたね!
次の機会に、是非お付き合いお願いします^^;

やはり名礁ですね!
潮の流れといいメッチャ釣れそうな雰囲気でしたわ!
あの船は、フカセでも厄介だと思います(><);
もう少し、離れて走って欲しいですわ!
次回は、もう少し頑張りたいです(^0^)/



>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
あんな話を聞けば、5号ハリスは外せませんよ!
でも、最後にちょっとだけ3号に落としましたが(爆)

週末にここで釣るには、荒れてなければ厳しいかも・・・
機会があれば、是非行きましょか(^0^)/
Posted by aoriaori at 2012年12月10日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月7日 口和深
    コメント(3)