ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

8月7日 小浦一文字

皆さん、お久しぶりですテヘッ




平日朝練のショアジギには行ってますが・・・








・・・









8月7日 小浦一文字






8月7日 小浦一文字







どれも、サイズがイマイチ爆弾








7月31日には、北港釣り公園にカゴ釣りに行きましたが・・・





メジカと20cmチョイのアジを釣るのがやっと汗






さらに、追い討ちをかける台風9号、10号のウネリ・・・爆弾


全く、釣りに行けません男の子エーン







もちろん、ストレスはMAXですムカッ










そして、今週・・・






・・・





何とかウネリもマシになりそうなので、久々に肴釣師さんと沖一でコラボ釣行ですパンチ







車・・・






AM3時に沖一に到着テヘッ




内向きは連日好釣のシイラを狙うルアーマンでいっぱい汗




それとは対照的に、外向きはガラガラビックリ





早速、準備を済ませイサギを狙ってカゴを流してみるニコニコ






・・・






潮は、そこそこ流れるものの一向にアタリがない爆弾



しかし、エサ取りの活性は高くサシエは残りません・・・爆弾







・・・






タナを変えつつキャストを続けるが・・・







沈黙・・・爆弾





・・・








そして、反応もなく夜が明けてしまった男の子エーン






8月7日 小浦一文字



少しウネリが残ってますガーン








そして、内向きは・・・







8月7日 小浦一文字



ルアーとノマセ釣りでの、シイラ狙いがほとんどですビックリ





















そして外向きでも、シイラが姿を見せ始めるタラ~





カゴ釣りは、依然、沈黙のままなので、エギングタックルでメタルジグを、ぶっ飛ばすムカッ









しばらくして、表層でのスロージャークに、ヒットするが・・・




ジャンプ一発、フックアウトタラ~








カゴ釣りの方は、依然、無反応男の子エーン


ウキを眺めていると近くでシイラの気配・・・






・・・






すかさず、メタルジグを通すと・・・










ガツン








ジジジジィ~~~







サイズは70cm位なのでなんとかなるだろうと、甘くみていると、自分のカゴ仕掛けはもちろん


肴釣師さんの仕掛けにも引っ掛けてしまったガーン






・・・






なんとか、手前まで寄せて、肴釣師さん自慢の8mの玉網で、無事ランディングキラキラ








8月7日 小浦一文字




ありがとうございますニコニコ









しばらくして、肴釣師さんが、待望のゴマサバ、ゲットドキッ



それに続けと、気合いを入れるが空回り・・・男の子エーン





その後も、ポツポツと肴釣師さんは、サバを追加していく・・・ハート










そして、やっと、ウキスポンタラ~




8月7日 小浦一文字




待望のゴマサバですテヘッ





今の時期、刺身が最高に旨い・・・とのことなので・・・


すぐに〆て、バケツの中で血抜き汗

さらに大き目のナイロン袋に潮氷を作って、冷蔵保存テヘッ







その後、粘るがアタリは一回きり・・・爆弾



2時の船で、戦線離脱・・・ブロークンハート








終了ぉ~





本日の釣果ぁ~





シイラ 78cm×1匹

ゴマサバ 40cm弱?×1匹+3匹(肴釣師さんから贈呈)

やっちゃいました、撃沈こ爆弾









肴釣師さん、お疲れ様でしたキラキラ

暑さとアタリの無さに、心折れました男の子エーン

しかし、イサギの姿を見れなかったのは残念でしたね汗

帰ってから、色々と考えましたが、少しポイントに届かなかったのと、

サシエのサイズがSだったのが、原因だったのかもしれません・・・ガーン

もう少しシイラが落ち着いたら、リベンジしたいですムカッ

そうそう、仕掛けの高切れ・・・本当にスイマセンでしたテヘッ

これに懲りずに、コラボ釣行よろしくお願いしますねドキッ









・・・





そして、帰ってからは・・・










8月7日 小浦一文字





自分の釣ったサバで、初めて刺身にしましたが、最高に旨かったですハート

シイラのほうは、ムニエルにしましたが、思った通りの味でした・・・

次回からはリリースですガーン







では、盆休みまで朝練で修行ですムカッ

次のカゴ釣りでは、豪快なウキスポンを見たいものです汗

では、次回にご期待を・・・パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
沖一コラボ釣行、お疲れさまです。

この暑い時期の沖一、エサ盗りが多く厳しいですよネ。
もう少し大人しくしてくれれば釣りやすいンでしょうが・・・
それでも、何とか刺身の食材サバさんをゲット出来て良かったじゃないですか。
刺身の画像、超~美味しそうですネ。
次回の釣行、まだまだ暑いので熱中症にならないよ頑張って下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2011年08月08日 09:28
この前はお疲れ様でした&声を掛けられてビックリしました。
最近、朝練はサボってます。あまり釣れてないみたいですけど・・・

エギングタックルでシイラ釣り上げたんですね~
今年はシイラの気配は多いけどサバは少ないですね。
Posted by メバやん at 2011年08月08日 20:23
こんばんゎ!

真夏の沖一釣行お疲れ様です
小浦でもさすがに厳しいようですね、釣り場も沖向きはガラガラなんですか!
イサギはやっぱ日が沈んで数時間が勝負時なんでしょけどここは半夜とか夜の通し釣りはしてないかなぁ~?

サバのお刺身プロなみっすね、サバの刺身が食えるのは釣り師の特権ですね。
Posted by chariepapa at 2011年08月08日 21:13
おっ!
シイラ祭りのあそこですね。
へ~内向きでみなさんやってるんですね!
シイラ 味はともかく 最高のファイトが楽しめたのでは!!
(うらやまし~~)
こっちは地味に早朝練習してますが、あそこは9月までだめかな.....
Posted by ラブカメ at 2011年08月08日 21:46
おはようございます
流行りのシイラ狙いではなかったんですね^^;
あれだけ捕食魚が回遊してるとイサギは何処かへ行ってしまいそうです!
半夜が有利かもしれませんね~

シイラ、そんなに不味いんですか!?
今年は当たり年っぽいので1度は釣っておきたいような・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年08月09日 07:39
ホンマお疲れさんでした~!

シイラはムニエルにしたんですか・・・そらあきません。臭みが出てしまいます。。
やっぱりフライにして、タルタルをたっぷりつけて食べないと!!
リリースは許しませんよ!(爆)

サバも皮目と血あいを綺麗に取ってしまえば、
あら?不思議!?全く味が変わりますよぉ~!爆ウマ!@@!
・・・先に教えとけってか!?(謝)^^;

また、ご一緒しましょぉ~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2011年08月09日 20:10
釣行お疲れ様です~
朝練で釣果があり,綺麗な海から遠い私にとっては大変羨ましいです!
一文字の外側って8mのタモで届くのですね,もっと高いかと思っていました.でも,あれだけ大きいとタモ入れも大変そうですね.サバの刺身で泡盛の美味さに拍車がかかりますね!またの朗報をお待ちしております~
Posted by くちマウス at 2011年08月09日 20:39
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
イサギの1匹や2匹と、甘くみてましたが
しっぺ返しくらいました(><);
エサ取りのタナが、あそこまで広いとは・・・

ウキに反応さえあれば暑さも忘れるのですが(><);
次回は、豪快なウキスポン、アップします(^0^)/



>メバやんさん

こんばんは^^;
公園のショアジギもムラがあり過ぎですね(><);
何回か行きましたが、ハズレばかり・・・
回数券のおかげで、ついつい行ってしまいます!

最近、カマスの保険も付いてきたので、そろそろどうですか?
では、アップ、待ってますよ(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
まさに、シイラ祭りの沖一です!
この時期の、カゴ釣りは修行の一言ですね(><);

ここは、半夜も通しも、やってますよ^^;
まだ通しは、経験ないので一度チャレンジ考えてます!
まぁ、釣れなくても、星空で癒されそうです(^0^)/



>ラブカメさん

こんばんは^^;
シイラ狙いで行けば、暑さも忘れるでしょうね!
しかし、あいつらの活性の高さは、ハンパないです(@@;
見えてる魚は釣れない・・・とかの格言は通用しません!

9月まで・・・とか言って、抜け駆けは
勘弁してくださいね!
又、コラボ行きましょう(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
僕も、一度はシイラを釣っておきたかったので・・・
まぁ、1匹で十分満足できましたが・・・^^;

しかし、ムニエルは、イマイチでした・・・
普通にフライが旨かったです!
そろそろ、半夜コラボ、行きますよ(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
なんか、いつも後出しじゃんけんみたいな・・・
次は勘弁して下さいよ~(><);
これも、授業料のうちですか・・・?

また、お誘いメール入れちゃいますよ!
奥さんにはくれぐれもヨロシクお伝え下さい(^0^)/



>くちマウスさん

こんばんは^^;
朝練ですが、1匹や2匹では割りに合いませんよ(><);
まぁ、海に近いのは、贅沢言えませんが・・・

しかし、8mの玉網で掬うのは至難の業です(@@;
魚が網に入る頃には、白目むいてますが(笑)
次こそもっと旨い肴で泡盛を・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2011年08月09日 22:56
お疲れ様です

撃沈っすか? ボウズ続きからの私からすれば、羨ましいです(;^ω^A

鯖ですが、寄生虫とか居てないんですか? 刺身は特に気になりますw
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年08月10日 12:05
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
シイラはオマケ!カゴ釣りは、全然ダメですよ!
さすがに、この時期のカゴ釣りは無理がありますよね・・・

サバの寄生虫にはあたった事がないので、ノーガードかも・・・
まぁ、体が弱ってる時は、さすがに食べませんよ(^0^)/
Posted by aori at 2011年08月10日 21:01
サバの刺身ですかー
羨ましいですね。

シイラってあまり美味しくないんですか。
結構、皆さん狙っている人多いのでてっきり旨いのかと。

夏の釣りはキツイですねー。
Posted by コットンフィール at 2011年08月13日 14:37
>コットンフィールさん

こんにちは^^;
シイラですが、噂通りフライが一番です・・・
ムニエルだと皮がしっかりして、イマイチな感じでした(><);
しかし、釣り的には最高のゲームフィッシュでしょうね!
常に活性が高く、釣り易いのも魅力のひとつでしょうね(^0^)/
Posted by aori at 2011年08月15日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月7日 小浦一文字
    コメント(12)