ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

4月29日 北港釣り公園

皆さん、ご無沙汰してましたニコニコ



では・・・

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ

先っちょ、ヌレヌレ・・・ガーン


・・・ガーン


こんな感じでイイでしょうか?・・・爆弾




実は、あまりの不調ぶりで、親しいブロガーさんへのコメントすら、滞ってました・・・シーッ
どうも、スイマセンガーン

先日もカゴ迷人さんとコラボ釣行したのですが、

半日といえボコボコにやられ、意気消チンしてましたが、なんとか、リベンジ決行ですムカッ





しかし、前日の夜中から、激しい雨模様・・・雷

案の定、朝、雨が残っていたので、料金所通過は、6時過ぎ・・・と、スロースタート・・・タラ~

釣り場は、いつもの6番・・・ドキッ




しかし、海は、最悪のコンディション爆弾

真横からの暴風に加え、海はかなりの、ウネリ・・・ガーン

しかも潮は全く動かない・・・爆弾



・・・



今日も、不安がよぎる・・・爆弾



昨晩、先日の釣行を良く考えると、仕掛けで大きく違ったのは、ハリスの太さビックリ
1.75号を使ってました・・・ZZZ…

そこで、今回は1.2号のハリスを、セッティングドキッ

さらに、ハリスの長さを、2ヒロから1.5ヒロにして、アジも視野に入れて狙ってみる汗
又、欲張ってますシーッ



そして、釣り開始から、約20分・・・ドキッ


ウネリで沈み込んだウキが、そのまま・・・ズドンドキッ



・・・



おりゃっニコニコ



ズシッとした手応えで上ってきたのは・・・ハート



4月29日 北港釣り公園




32cmのウマズラ君テヘッ


しばらくして、潮が動き出すが、左潮・・・ガーン



誘いを掛けた直後・・・



ツン・・・とした前アタリの後・・・





スポン・・・ドキッ




今度は・・・ビックリ



4月29日 北港釣り公園



型は小さいが、サンバソウドキッ



さらに、約30分後・・・



・・・


スポン





今度は、竿を叩く引き・・・ニコニコ



4月29日 北港釣り公園




36cm・・・と中途半端なサイズの乗っ込みチヌ・・・テヘッ


そして、昼前、又、潮が緩みだす・・・




そして・・・




ツンッ・・・



としたアタリの後、ウキのトップが水面直下で、モゾモゾ・・・ドキッ




・・・


オリャッ・・・ハート




今度は、重量感タップリ・・・テヘッ


足元まで寄せても、結構な突っ込み・・・ドキッ

実は、先日ドライマックスのトップを折ってしまい、今回は、がまの2-53(レセプターR)汗

釣るには楽しいが、パワー不足タラ~

しかし、なんとか、ネットインニコニコ




4月29日 北港釣り公園



ウマズラにしては、良型の38cmハート



その後、3時前?・・・ようやく右潮になるが、本命のアタリは無い爆弾


この頃から、アジが廻り始める・・・
1~2番では、朝から釣れていたようだが・・・汗



夕方、5時過ぎ・・・

西日の暑さに負けて・・・





終了ぉ~ガーン


今回の釣果ぁ~



チヌ 36cm×1匹

ウマズラハゲ 32~38cm×2匹

サンバソウ 20~21cm×3匹

アジ 17~27cm×10匹






4月29日 北港釣り公園



なんとか、リベンジ成功です男の子エーン
グレの顔、見たかったっすガーン



・・・



そして、帰ってからは・・・汗





4月29日 北港釣り公園



ウマズラの薄造り、最高ですねビール

特にキモ合え・・・酒が止まりませんテヘッ



今回、状況的に決して良くはありませんでしたが、久しぶりに楽しめましたニコニコ

たかが、ハリス・・と考えてましたが、イイ勉強になりましたタラ~

これを機会に、ビンビンモード復活といきたいですキラキラ

では、次も、ウキスポン、行きまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
おはようございます
これは楽しい釣りが展開できましたね!!
コンスタントにウキスポンがあったようで一日気が抜けない感じでしたね^^
それにしてもいいウマヅラが釣れましたね~
なかなか1人で2匹釣る機会なんてないですよ!
ハリスは1.75でも食わないことはないですが、マキエとの同調を考えるとより細いハリスがいいです!
レセプターの柔らかさならば1号まで下げることも可能です^^
1号の場合はエダスの強度がかなり弱いので1本針が無難ですが・・・

最近サンバソウが増えて楽しめる釣り公園になってきましたね!
ノッコミチヌもこのサイズが普通ですよ^^;
今後も数を伸ばしていってください!
私も凹んだ時は地獄から戻ります^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年04月30日 07:36
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ウマズラですが、ハリスを短くしたせいだと思います!
2匹とも、上針に食ってました(@@;
しかし、ハリスの太さの差は大きかったようです!
ちなみに昨日は、餌取りのオセンは1匹も釣れませんでした・・・
しかも、フグは、1匹だけでした・・・

サンバソウですが、煮付けで食べると最高ですね!
家族分の4匹、欲しいとこです(^0^)/
Posted by aori at 2010年04月30日 21:45
大漁ですねー。おめでとうございます。
ウマズラ、でかいです。
飲みすぎ注意です。

感度の良さそうなウキですね。
オモリ負荷は4号ぐらいでしょうか?
写真に写ってる仕掛けは、なかなか参考になります。
次回も、ウキスポン期待してますよー。
Posted by fishing-jazz at 2010年05月01日 00:08
>fishing-jazzさん

おはようございます^^;
このサイズは、初めて釣りました!
キモと卵で、パンパンでした^^;

カゴ迷人さん直伝のウキは、10号負荷です!
4号だと、仕掛けが馴染む間に流されてしまいます・・・

連休もウキスポン、頑張ります(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月01日 08:03
まいどです!

今回は、「やったったぞぉ~~!」って感じですね!^^
ええ釣果、おめでとうございます!^^

デカいサイズのウマズラにアジが、旨そぉ~!
この連休は、公園が正解か?・・・って、むちゃくちゃ混んでるやろねぇ~。。

最近の私は、カゴさんと同じく、「一発狙い」の地獄にハマって
抜け出せず、スランプにもがいています。。。
Posted by 肴釣師 at 2010年05月01日 10:04
アオリさん
ご無沙汰です! 釣りが嫌いになったのかと..思ってました。
さすがですね、リベンジおめでとうございます!
ホント、魚種多様で何が出てくるかが楽しそうですね。
こっちは、シャクって、、シャクって、、右手首がやられてます..... とほほ.... 癒されに 子どもとさびきに出かけます。
Posted by ラブカメ at 2010年05月01日 12:40
>肴釣師さん

こんばんは^^;
やっと、楽しめましたよ(><);

時期ハズレなので、味もイマイチかと思いきや、
メチャ旨でしたよ、ウマズラ・・^^;

連休の釣り場は、迷いますが、近場で
済ましそうです・・・(^0^)/



>ラブカメさん

こんばんは^^;
仕事で釣行回数が減った上に、スランプ・・・
やっと、脱出できました・・・(><);
やはり、アタリが多いと楽しいですよね!

連休の、サビキ釣り・・・(@@;
たくさん釣れるとイイですね(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月01日 23:44
こんちわ!
本領発揮っと言ったとこでしょうか!!
すばらしい釣果ですやん!
いつも以上に気持ちよく酔われたのでは(@笑@)
\(^^)/
左下の丸い器はなにの料理ですか?
Posted by 三本矢 at 2010年05月02日 01:26
こんにちは!
リベンジおめでとうございます!
4種類ゲットで,釣って良し,食べて良しですね
自作仕掛けで釣れると嬉しさ倍増ですね
今度,真似してみようかと思います
インナーロッドですが,穂先5センチぐらいまででしたら,
折れても簡単に直せるようです
Posted by くちマウス at 2010年05月02日 10:49
>三本矢さん

こんばんは^^;
久しぶりに楽しめました!
アタリが多い・・・ってイイですね^^;

左下の料理は、ウマズラの薄造りです(@@;
更に、左上に盛っているのがキモです!
沸騰したお湯に酒を加えて、キモを軽く湯通しします!
器にとって、軽くかきまぜて盛り付けます・・・
写真では少量ですが、恐ろしく大量にあります(><);
残るかと思いましたが、取り合いになりました(^0^)/



>くちマウスさん

こんばんは^^;
ウキもカゴも、カゴ迷人さん直伝ですわ・・・
意外と簡単に作れますが、最強です(@@;
更なる改良を試行錯誤中ですが・・・

ウキ止め糸の調整中に、やっちゃいました(><);
保証期間中なので免責¥3,000で入院中です・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月02日 21:07
ほんにちは!

大漁やないっすか~(・∀・)ニヤニヤ
リベンジ大成功ですね♪

ウマズラハギの薄造りうまそう 凸
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年05月04日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月29日 北港釣り公園
    コメント(11)