ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

1月27日 口和深 

皆さん、お久しぶりですテヘッ


今回も、ビンビンモード全開で逝きますよ~ムカッ







さて、先週は、午後から所用があり、朝一のみ中紀へショアジギに行きましたが・・・ドキッ













・・・















撃沈こ




わずかな情報をたよりに行きましたが、そう甘くはないですねブロークンハート














って事で、今回は豪快ウキスポンを求めて釣行先を検討汗




某乱獲師さんを誘ってのコラボ釣行となりましたドキッ









さぁ、今回はどんなドラマが・・・ハートハートハート















車・・・













AM5:30・・・





事務所に着くと、肴釣師さんの他に常連フカセ師7~8名がスタンバイキラキラ





今日は北西の風が強いせいか、客足は少ないようですキラキラ















そして、十数名の精鋭を乗せた船は、6時過ぎ、いざ出発ムカッ



少し海は荒れてはいるが、釣りには問題なさそうキラキラ









・・・










5分と立たないうちに到着した場所は・・・ドキッ
















1月27日 口和深 







口和深 オオツボ









フカセ師1人は船着きで、僕と肴釣師さんは、船頭お薦めの場所で陣地構築グー








そして、はやる気持ちを抑え・・・









第一投ドキッ














ドピュ~ッ



追い風に乗って、飛びすぎちゃいましたテヘッ










そうこうしていると・・・






『何か来たで~』(肴釣師さん)










ビックリ








一投目からヒットさせた肴釣師さんだったが、残念ながら針外れブロークンハート








さらに、もう一発掛けたが、こいつも針外れタラ~







そして、僕にも待望のアタリが・・・ドキッ









!?・・・











あれっ・・・引きが弱すぎるタラ~

















1月27日 口和深 






おいおい、それは無いやろ怒


浅いタナなのに、こんな奴が食ってくるとは・・・ムカッ










今日は、エサ取りがかなり上ずっている感じ汗









そして、しばらくすると・・・










ふとした瞬間にウキを見失うタラ~
いつもの余所見釣法か~?テヘッ









・・・










難なく上がってきたのは・・・ドキッ

















1月27日 口和深 






もう少しサイズが欲しかったなぁ・・・男の子エーン












嬉しい一匹だったが、単発で終わってしまう汗








海面を凝視するがナブラも見当たらず、テンションは下がるばかり男の子エーン









せめて、もう少し潮が流れればマキエも効くのだが・・・










とにかく早いピッチで打ち返してみる汗








そして何気に仕掛けを回収しかけていると・・・















グワンッ










何っビックリ








いきなり竿先を引っ手繰られたが、何とか持ちこたえる汗







・・・









幸い、ドラグを出す程の魚ではなかったので無事、肴釣師さんがネットインクラッカークラッカークラッカー













ビックリ














1月27日 口和深 





一瞬、シマアジかと思ったが、まさかのシオドキッ






完全に交通事故のようなものだが、うれしい一匹チョキ











しかし、これも単発で、更に沈黙は続く爆弾









早めの昼食をとり、潮の流れに期待をかける・・・









すると、肴釣師さんが、まずまずのグレをゲットドキッ








これは、ジアイかと気合いを入れるムカッ











すると・・・















1月27日 口和深 








こんな奴や・・・









1月27日 口和深 








こんな奴が・・・テヘッ









・・・










しかし、活性が上がったのも一瞬だった爆弾












そして、長い沈黙を破ったのは・・・ドキッ













1月27日 口和深 







これも、またまた事故的な・・・イサギ爆弾









しかし、これを最後に・・・












終了ぉ~












本日の釣果ぁ~










1月27日 口和深 







グレ 30cm×1匹

イサギ 32cm×1匹

シオ 36cm×1匹テヘッ




なんとかオカズは確保できましたが、ヤイトには届きませんでした男の子エーン








肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ


やはり、大潮はイマイチでしたね男の子エーン


もう少し早い時間に流れてくれれば、面白かったかも・・・













って事で、帰ってからは・・・










1月27日 口和深 







三種盛りで、美味しく頂きましたビール








さて、今回もヤイトには遠く及びませんでした男の子エーン



しかし、サプライズゲストなど嬉しい魚も釣れ、さすがは南紀ですキラキラ



何とか、水温の安定に期待したいところですねキラキラ







では、今度こそ・・・


ヤイト、釣ったるど~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
口和深大ツボ釣行、お疲れさまです。
ヤイトさんはホンマ交通事故的で、さらに交通事故的でないと釣れないようですネ。
通って通って通いまくり、竿も2本以上出してもなお確率が悪そう。
でも、先週より黒潮が潮岬に接岸しているので、
今週末あたり水温がもう少し上昇していて釣れるかもしれませんネ!
そんな中、美味しそうなシオさんやイサギさんゲットは裏山荒らしィ~っ!!
この時期は結構身がしまって、さど美味しかった事でしょう。

また、モンスター糞垂れさんは居ませんでした?
Posted by ヨコちゃん at 2013年01月29日 00:42
お疲れ様でした!
いや~、渋かったようですね(><)
少し奥まった磯の割りによく潮が通ると
聞きましたが…
それでもピックアップのシオゲットは良かったですね!
体高も夏場より良さそうですね(@_@;)
このサイズならよく引いたでしょう~
こんなんがあるとショアジギタックルも持って行きたくなりますね(^_^;)
次回も熱い釣行期待してますよ~(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2013年01月29日 08:39
お疲れ様です
私がたまに行く呑み屋のガラスケースには、よく磯べラが入ってます
大将いわく、これが美味いんだと・・・
今度大量に持っていったろ(笑)

刺身美味しそうですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2013年01月29日 10:44
こんにちは!
口和深、お疲れ様でした~!

週末はまた水温も下がってどこも状況が悪かったみたいですね~^^;
潮も流れ悪いとなると、なおさらです(T_T)
大潮・・・僕もいつも思いますね~、最近あんまりこの日に行って流れが良かった記憶がありません。たまたまかもしれませんが・・・

ですが、3種釣りでサプライズなシオもゲット!いいですね~^^;
写真でお見受けするにシオは脂がノッテそうで旨そう~(@_@;)

次回も期待してますね~(^^)/
Posted by だいちゃん at 2013年01月29日 12:43
こんにちわ~!

口和深お疲れ様でした~!

嬉しい「交通事故多発」でシオGET、ナイスです!
そんな「交通事故」、起きない人もいるんですよ~、ここに(+o+)
でもまだ南紀には青物がおる証拠ですねっ!!!

それに三種盛りもウマそうですね!
皆さんの料理のウデにも脱帽ですわ。

まだまだ南紀ですか~?
次回も頑張ってください!!!
Posted by じろう at 2013年01月29日 16:17
お疲れっした~!

あの渡船屋の乱暴さも、もう少し通えば慣れる?(爆)
衣奈にもあんな船頭居てますけどね~。。^^;

シオはハズレ無しだと思いますが、あのイサギはどうでした??
あと、釣果写真に「黄色いの」が入ってないのですが?
・・・案外、あれが一番うまかったかも?ですよ~!(爆)

懲りずに、もうちょっと逝きますよ~!
Posted by 肴釣師 at 2013年01月29日 19:04
こんにちはー。

おぉっ!三種盛り~(^^
色んな魚種が釣れて賑やかですね~

磯に冬なんて無いですねぇ。
テレビで見るようなグレをバシっとお願いします~(^^
Posted by コットンフィール at 2013年01月29日 21:47
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
結果的に良かったものの『釣った感』が無いですね!
やはり、ジアイには連チャンが欲しいっす(><);

秘かに、イスズミも期待してたのですが、無かったですね!
肴釣師さんは、かわいいのを釣ってましたが・・・
水温期待したいですね~!
もう少し通いたいっす(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ほんと、渋かったですよ(><);
確かヤイトの実績はそこそこあるはずですが・・・
あの潮ではエサ取りしか活性上がりません!

しかし、シオには驚きました(@@;
個人的に回収中のヒットは多いのですが、
シオは初めての体験でした^^;
やっぱ、ルアーも忍ばせるべきですね(^0^)/



>烏賊した兄ちゃんさん

磯ベラですか(@@;
見る分には綺麗ですが、味の方は?
機会があれば、一度トライしよかな(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
大潮・・・肴釣師さんとも釣る前から話してました!
やはり、予想通りでしたわ(><);
一度でいいから大釣りして、払拭したいっすね^^;

シオもイサギも、程よく脂が乗ってましたよ!
どちらも神経〆で歯応えもバッチリ!
次回こそ、本命、仕留めます(^0^)/



>じろうさん

こんばんは^^;
こんな交通事故なら歓迎ですよね!
ヤイトの気配は無かったものの、何かいそうですよ!
トウゴロウイワシもドッサリいましたし^^;

定番刺身に逃避しましたが、ちょっと違うレシピも
チャレンジしたいですね^^;
ジロウさんの弾丸狩り・・・待ってます(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
ほんと、荒いっすね、あの渡船は!
弁当なんか、ラグビーのパスですわ(爆)

あのイサギ、やっぱ脂乗ってました!
腹が黄色くなれば食べ頃ですね!

もうしばらく通いますか(^0^)/
Posted by aori at 2013年01月29日 22:32
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
魚種の多さはエサ釣りの特権ですね!
もう少しレシピ、勉強しなければ・・・^^;

最近、行ってないようですね(@@;
行けば意外と寒くないっすよ(^0^)/
Posted by aori at 2013年01月29日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月27日 口和深 
    コメント(9)