ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

9月23日 和歌山港周辺

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ

とうとう連休最終日汗

遠出したいが、渋滞の恐れがあるので、手堅く近場の和歌山港周辺へ・・・ハート




と、その前に・・・

友人から和歌山港内で良型のマルアジの情報が入ったので、昨日、行ってきましたドキッ





結果は・・・















9月23日 和歌山港周辺



25cmのマルアジ1匹と、F3~3.5のタチウオ4匹汗

マルアジは、もちろんカゴ釣りですが、仕掛け回収の際、掛かっていたので、値打ち半減男の子エーン

タチウオは、夜明けのジアイに、プレスベイトで・・・チョキ

ワインドは、残念ながら不発でした爆弾

カゴ釣りは、朝一、マグレで釣れた後、1回もアタル事無く、10時、強制終了ガーン





そして、今朝、和歌山港周辺へショアジギ&カゴ釣りに・・・ムカッ





4時30分、到着・・・ドキッ




しかし、連休なのに、ガラガラ・・・ビックリ

タチウオの電気ウキも二つだけ・・・
釣れてないんか?・・・ガーン





今日は、ワインドはせずに、まずカゴ釣りでアジを狙うハート




・・・




6~7投目に、やっと、ウキスポンドキッ

型は、21~22cm程キラキラ
ここでの、アベレージサイズ!おいしいですよニコッ




その後、3連チャンでウキスポン・・・

3匹ゲットするが・・・




・・・





ピタッとアタリが止まってしまったタラ~
辺りは、うっすら明るくなってます汗




ひょっとして、タチウオか青物が、近くにいるのかも・・・ドキッ





・・・





すぐに、準備していたショアジギタックルで、ピンテール35をブン投げるムカッ



ジャクソン(Jackson) ピンテール35
ジャクソン(Jackson) ピンテール35

こいつも、カッ飛びです








数投目にヒットしたのは・・・











9月23日 和歌山港周辺



少し小さいが、まずはタチウオ、ゲットニコニコ

しかし、この1匹だけで、沈黙・・・ZZZ…





海面を、注意深く観察するが、青物の気配はおろか、ベイトの気配も無い・・・爆弾


ふと、横を見ると、知らん間にショアジギマンが、シャクってました・・・

アタリも無い様子・・・爆弾

今日のショアジギはダメッぽい・・・男の子エーン





・・・




そして、すぐカゴ釣りに戻りますZZZ…




・・・




しかし、今日のアジは、群れが小さいのか、アタリが遠いガーン


ポツリポツリと、スローペースだが、釣っていく汗



7時30頃、かなり沖にサゴシのジャンプが・・・ハート

次第に、射程圏内に近づいてきますドキッ

すかさず、ショアジギタックルに持ち替えて、撃投ジグ40gをブン投げるムカッ



オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

最近のメインジグです(40g)







ドピュ~ッキラキラ

およそ、80mは飛んだか?ムカッ

カウント5から、HPSJ・・・ドキッ





・・・




3~4秒後・・・






ガツーン雷



きた~ドキッ

サゴシちゃんか~アップ





足元のテトラに突っ込みかけるが・・・

強引に、パワーでねじ伏せる怒








・・・ビックリ













9月23日 和歌山港周辺




ツバスちゃんでしたテヘッ



こいつは、キープしーようっと・・・ドキッ

魚を〆ながら、ふと横を見ると、さっきのショアジギの兄ちゃんが、ガン見してましたビックリ

どうやら、致死量のドヤビームをくらったみたい・・・シーッ
バルメマンさん、やっちゃいましたテヘッ





さっきまで、カゴを投げていたオッサンが、いきなりショアジギタックルを取り出し、一投目で

青物、釣られた日にゃ~、やってられませんわねテヘッ
フフフ~ン・・・かなり優越感に浸ってますムカッ





・・・





もう気配がないので、惜しみも無く、カゴ釣りに戻ります汗
ちょっと、カッコつけちゃいましたテヘッ





横の兄ちゃんを、チラ見すると、哀愁オーラ、出まくってますシーッ





その後も、ウキスポンを見せ付けながら、アジを数匹追加チョキ
とどめの、ドヤビーム浴びせますシーッ




チラッ・・・ビックリ




横の兄ちゃん、フラフラですガーン
結構、頑張ってましたが、8時30分頃、帰られました汗






アタリも、完全に無くなり、9時過ぎ・・・

終了ぉ~爆弾





本日の釣果ぁ~



9月23日 和歌山港周辺




ツバス 39cm×1匹
タチウオ F3本×1匹
アジ 20~22cm×9匹
マルアジ 22cm×1匹(一番上です)



最終日、なんとか青物ゲットで、ヤレヤレですニコニコ
でも、数は少なそうでした・・・ガーン





それでは・・・

来週も、やったるぜぃパンチ





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
5月17日 紀北某所
8月29日 小浦一文字
5月31日 北港釣り公園
3月27日 煙樹ヶ浜
9月26日 紀北某所
9月2日 北港釣公園
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 5月17日 紀北某所 (2015-05-17 20:15)
 8月29日 小浦一文字 (2014-08-30 21:17)
 5月31日 北港釣り公園 (2012-06-03 21:15)
 3月27日 煙樹ヶ浜 (2011-03-27 14:45)
 9月26日 紀北某所 (2010-09-26 16:15)
 9月2日 北港釣公園 (2010-09-03 07:33)
この記事へのコメント
マルちゃん・タッチー・ツバスちゃん・・・ご指名わ?
爆釣じゃないですか~(^^V
ドヤビームの発射しすぎで疲れ倍増じゃありませんか(^^;
こちらのタッチー和歌山へ帰ったかも(TT;
連チャン釣行お疲れさんでした。
Posted by ハマやん at 2009年09月23日 15:55
>ハマやんさん

こんばんは^^;
なんとか、連休、皆勤賞です!
あまりに人がいなかったので、ドヤビームで遊んじゃいました(笑)
タッチー、少しずつ良くなってきてます!
メッキ&アオリ、どうでしたか・・・(^0^)/
Posted by aori at 2009年09月23日 16:54
お見事な釣果ですね。おめでとうございます。
連休最終日、有終の美を飾れましたね。

ショアジギも、一度やってみたいなーと思ってるんですが、これ以上釣り方が増えると体がパンクしそうなので、このブログを読んで楽しませてもらってます。

来週も期待してますよー。
Posted by fishing-jazz at 2009年09月23日 17:19
いつもながらすばらしい釣果ですね~
ザルツでカンパチ釣ってからまだ何も青物釣ってません
aoriさんに負けずにショアジギがんばります。
Posted by メバやん at 2009年09月24日 08:49
Aori-san
おはようございます!
くそ~~~
ドヤビームがWEBを通じてここまで届きました(笑)
わたしはクーラーボックスに入れず ストリンガーで担がれて
早々と帰られたら、そのまま飛び込もうかと思います。。。
Posted by lovecamera at 2009年09月24日 09:22
ビーム、いい出しっぷりです(笑)
私はここんとこもっぱら『哀愁オーラ』ばっかりです!
一昨日は義父と連れ立ってタチウオ行きましたが『哀愁でいと』に終わりました。
何やっても空まわってます(汗)

プレスベイト、よさそうですね!
重さもギリギリいけそう!
買おっかな・・・(久々のaori仕様追加? 笑)
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年09月24日 09:49
おはようございます!
状況を読んで釣りをフレキシブルに変えて釣れるものを釣っていく。素晴らしいと思います! 餌釣りとルアーをやっているaoriさんだから出た釣果ですね~ お疲れ様でした~☆
Posted by 若頭 at 2009年09月24日 10:06
お疲れ様です!

サクッと釣ってますね〜
しかも大漁♪
プレスベイトってジグミノーですよね? やはりHPSJで誘い、フォールで食わすんですか?
ご教授ください(ノ∇≦*)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年09月24日 16:37
まいど~!
たった一投で、ツバス!
やりますネぇ~!

隣の兄ちゃんの気持ち、ようわかります、、、
私も何度も喰らわされましたから。。。

先週のリベンジ果たして来ました!!
Posted by 肴釣師 at 2009年09月24日 19:04
こんばんわ!

すんごいバイタリティーですよねいつも^^
そりゃお隣さんビックリですよ、カゴ師があまりジグ投げてるの見ませんもの
でもさすがaoriさん
1投で食わすのは並みのカゴ師ではありませんね
そんな場面オイラなら即撤収っすw
Posted by chariepapachariepapa at 2009年09月24日 21:13
こんばんは
いいマルアジですね~^^
マアジよりも走るんじゃないでしょうか!
今のことろ、道場には中アジは居ないので貴重な溜まり場ですね^^
30アップいっときましょう!

カゴ釣りの合間にショアジギ、理想的な釣りスタイルですね!!
なかなか道場では難しいですが・・・
最近ザルツはホッタラカシなのでぼちぼち仕事させます^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年09月24日 21:22
>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
必死のパッチでなんとか、やってます^^;
ブログやってると、普通の釣果じゃ物足りなくなるのが
辛いっすね(><);
まだ、いくつか魚種、あるので、頑張ります(^0^)/



>メバやんさん

こんばんは^^;
あのカンパチからですか・・・
ってか、ショアジギあまり、やってないのでは?

確率的に、かなり悪いので、サブタックルで
持って行くのが、イイみたいです!
ザルツ、ブチ曲げましょう・・・(^0^)/



>lovecameraさん

こんばんは^^;
あっ、届いちゃいました?・・・^^;
あまりに、ご無沙汰だったので、つい・・・

余韻が残ってるうちに、絶不調のあの場所へ
朝練、考えてます・・・(^0^)/



>バルメマンさん

こんばんは^^;
ドヤビーム、免許皆伝でしょうか?・・・^^;
思わず、キープしましたが、リリースなんか
したら、海にダイブしてたかも・・・(笑)

プレスベイトはエギングタックルで、ちょうどイイ
ウエイトなので、使いやすいですよ!
フロントにアシストフックが、ミソです・・・(^0^)/



>若頭さん

こんばんは^^;
ショアジギ、一本で釣るのが、男らしいのですが・・・
浮気性の僕には・・・無理っす(笑)
最近、ウキスポンに、はまって抜け出せません!
自給自足で、酒の肴、確保するのも、大変です(^0^)/



>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;

アジは、案外、サクッとつれますが、他は・・・(><);

プレスベイトですが、いつもジアイが完全に終わってから
使ってました(タッチーですが)^^;
その時は、まず着底させてから、ハイピッチではなく、スローピッチ
で、表層付近まで上げてきます!その後、又フォールさせて・・・
の繰り返しです^^;
フォールよりも、ジャークしてる時の方が、アタリます!
日が上がってからでも喰ってきます!一度、お試しあれ・・・(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
いつでも、投げれるように、スタンバってました^^;
釣れるときは、こんなものですが、釣れない時は・・・(泣)

あの状況で、リベンジお見事です!
又、お邪魔します・・・(^0^)/
Posted by aori at 2009年09月24日 22:20
>chariepapaさん

こんばんは^^;
場所によると思いますが、カゴ釣りの合間に
ショアジギ、イイかもです・・・^^;
案外、日が上がってからも単発ボイル、
見かけませんか?
使わずとも、スタンバっとくべきです^^;
届きさえすれば、勝機あり・・・ですよ(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
マルアジって、良く引きますね~^^;
ところで、マアジとタナは同じでイイのですか?

ショアジギとカゴの、二刀流・・・良さげです!
まっ、ここは人が少ないので出来るのですが m(_ _)m
当分、このスタイルで、やっちゃいそうです(^0^)/
Posted by aori at 2009年09月24日 22:33
楽しそうッス><
連休仕事&私用でロッド握らずでしたよ(涙)
しかし、今週末はどっかに逝ってきます。
確定してませんがたまねぎかもです^^
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2009年09月25日 00:27
まいどです。

横の兄ちゃんは、僕ですっ!(嘘

これですねっ!!!
このワンチャンスの為に日々の重装備。
こりゃ装備していかない分けには行きませんね。
Posted by じじトト at 2009年09月25日 12:50
>烏賊中さん

仕事でしたか・・・
平日、代休とって、“爆”・・・、どうですか?
たまねぎ!?、さて・・・?(@@;
アップ、待ってます(^0^)/



>じじトトさん

こんばんは^^;
エッ・・・(@@;
あせりまんがな・・・(笑)
ドヤビーム・・・は、ほどほどにしときます(><);

あの、ガツンッとくる衝撃・・・一度味わえば・・・
是非、お試しあれ・・・(^0^)/
Posted by aorisquid1850aorisquid1850 at 2009年09月25日 22:22
こんばんは
いや~、デカいマルアジ釣ったことないですわ!
サビキではなんとなくマアジよりタナは上のような気がしますが・・・
マアジよりも回遊性が強そうなのでいつまで居るか心配ですね^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年09月26日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月23日 和歌山港周辺
    コメント(17)