ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

3月7日 和歌山港周辺

今日もメバリン グ~ドキッ

そろそろ、デカメバルの顔が見たいのだが・・・



土曜日なので、ポイントが空いているだろうか?

・・・

エサ釣り師が、1名キラキラ

電気ウキを流している・・・

1人なら、何とかなりそうドキッ

19:30頃からスタートキラキラ

今日は、若潮、干潮は22:09汗

すでに、下げに入っている・・・

潮位も低いので、少し期待薄・・・

約30分、ジグヘッドリグやカブラをキャストするが・・・

全く反応なしダウン

少し、場所移動ダッシュ

・・・

パシャッ・・・

ライズがあるぞドキッ

・・・

メバル弾丸1.0g+ビームスティック1.5inチャートカラーチョキ

しかし、アタラないブロークンハート

パシャッ・・・

!?

すぐ足元でライズキラキラ

そうか電球

すぐ足元、5~6m先に軽くキャストシーッ

・・・

コツッ!

よっしゃニコニコ


3月7日 和歌山港周辺



やっぱりドキッ
なんとか、キープサイズ、20cm位かニコニコ

すぐ、同じ所へキャスト・・・

・・・

コツッ・・・

グッ・・・

よしっテヘッ




3月7日 和歌山港周辺



又、同サイズ汗

いいぞドキッ

すぐ、キャスト汗

・・・

コツ・・・

きたっ、3連チャンテヘッ

今度は小さいダウン



3月7日 和歌山港周辺


こいつは、リリースガーン

でも、場が荒れるので、少し離れた所へリリースしに行くシーッ

そして、こちら側の足元をトレース・・・

・・・

コンッ・・・

グイー~ンドキッ

今度は良さそうハート

とりゃー汗


3月7日 和歌山港周辺


よっしゃ、25cmムカッ

・・・

しかし、これを最後にアタリが止まってしまったガーン

・・・

ここで、足元をダウンショットリグでガシラ狙いドキッ


3月7日 和歌山港周辺



3月7日 和歌山港周辺



3月7日 和歌山港周辺


あかん、話にならん怒

・・・




始めの場所へ戻ろっニコニコ


・・・


バシャッ・・・


!?


ライズ!?


メバルなら、デカイぞドキッ


バシャッ・・・


確実に今までのライズと、型が違うシーッ


少し、遠いのでメバル弾丸1.5g+ビームスティックチョキ


4~5投目・・・

コツッ・・・

グググッ・・・

よっしゃーパンチ

・・・

デカそうドキッ

・・・

なんとか、手前まで寄せたぞ・・・

オリャー・・・



3月7日 和歌山港周辺




きたーテヘッ

自己記録!28cm(1cm更新)ドキッ


3月7日 和歌山港周辺



この間に続いて、最後にメイクドラマがハート

・・・

しかし・・・

ライズも無くなり沈黙ガーン

22:00終了~テヘッ


本日の釣果ぁ~

メバル 20cm×2匹、25cm、28cm
ガシラ 12~17cm×3匹(リリース)



3月7日 和歌山港周辺


あれ!?
ちょっと縮んだ?



よーし、明日も、行くぜーパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
4月7日 紀北オフショア
2月21日 和歌山港周辺
2月17日 和歌山港周辺
5月8日 和歌山港周辺
4月30日 和歌山港周辺
4月27日 市内地磯
同じカテゴリー(メバル)の記事
 4月7日 紀北オフショア (2021-04-08 21:40)
 2月21日 和歌山港周辺 (2010-02-22 00:30)
 2月17日 和歌山港周辺 (2010-02-18 01:37)
 5月8日 和歌山港周辺 (2009-05-08 23:32)
 4月30日 和歌山港周辺 (2009-04-30 23:54)
 4月27日 市内地磯 (2009-04-27 23:08)
この記事へのコメント
おー凄いっすねー!!!

この所、スカ続きなんで(いつもか?)big one 見せつけられると凹みました(笑)
お見事です!この分やと、次は尺行っちゃいます〜?


でも、やっぱ場所っすねー、魚居る場所に行かなくちゃ釣れないっすもんね。
この前、和歌山港周辺行ったんですけど、夜は怖くて行けません(汗)
落ちたら、絶対気付かれないっすよねーあの辺って。
Posted by k@zu at 2009年03月08日 00:40
さすがっす!o(><)o
デカイ!
次は尺っすね!

僕まだライズにあったことないんですよね。
浮いてるのは見かけるんですが。
活性高いと爆るいうますがそういう経験ないです。

確かに和歌山港周辺で落ちると助けは無いですね。
自分の身は自分で守るです。
ライベス完全武装です!

今日は新地調査いきます!
情報少ないんで昼から場所確認です(´Д`)
デカイの釣れたら記事にします!
Posted by ツリQ at 2009年03月08日 09:50
>K@zuさん
なんとか、1cm刻みで・・・尺、目指します^^

そうです!危険がいっぱいな所です!
でも、魚もいっぱいなので・・・m( _ _ )m
安全には、十分気をつけてください(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月08日 12:01
>ツリQさん
ライズが、あっても全くルアーに反応しない時があります^^
かなり、イラッときます!
爆るどころか、撃沈の時も・・・ m( _ _ )m

新地調査、是非、頑張ってください(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月08日 12:11
こんにちは^^
お久しぶりです。
釣りもブログもなかなか出来なくて・・・
ええの釣ってますねぇ^^
昨日のメバル大会で優勝出来るぐらいのサイズじゃないですか^^
ちなみに僕はちび1匹で撃沈しましたが・・・
和歌山港周辺へ遠征したいですねぇ
Posted by stormstreme at 2009年03月08日 12:23
こんにちは。
28センチですか、すごいですね。
私は餌釣りでしかメバルは釣った事が無いんですが、ルアーも挑戦しょうかな。
今日もいくんですか?
がんばってきてください。
Posted by fishing-jazz at 2009年03月08日 12:40
>stormstremeさん

こんにちは^^
ブログ、アップ待ってま~す^^

でも、大会となると、釣れないんですよね~・・・
是非、和歌山遠征、着て下さいね(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月08日 13:21
>fishing-jazzさん

こんにちわ!
たまたま、釣れちゃいました^^
メバリングも面白いですよ!

今日も行ってきました!

”撃沈こ”でした(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月08日 13:27
朝方、和歌山港周辺調査に繰り出しました。
テトラ、でけー!(笑)
あの間に、スルっと行ったら・・・笑えなーい。

でも、テトラの先に小メバルちゃんが固まってました。
ふむふむ・・・居るのね。

やっぱり昼間のフィールド調査は必要ですね。
僕は、アナハゼ一匹釣って、即退散しました〜また夜行っています!
Posted by k@zu at 2009年03月08日 13:53
>K@zuさん

どうもです^^
大きいテトラ、気を付けて下さいね!

新規ポイントは必ず、明るいうちにチェック入れてます!
ド干潮なら、さらにグッド!!
頑張ってくださいね~(^0^)/
Posted by aorisquid1850aorisquid1850 at 2009年03月08日 16:45
すばらしい・・・そして、うらやましい!
28cmってすんごい!
半分刺身で半分煮付けでしょうか?(笑)

和歌山は日中でもメバルが見えるんですね~
私、家の近所(泉南)ではフグしか見たこと無いんですけど。
でも真冬に魚の影すらなかった時期から比べれば
魚影があるだけでも喜んでるんですが(笑)

和歌山港か・・・今度ちょっと足延ばしてみます!
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年03月09日 19:13
>バルメマンさん

こんばんは^^
28cmは、たまたまです^^
でも、常夜灯のある漁港・・・では釣れません m( _ _ )m
安全には、気を付けて下さい(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月09日 22:07
こんにちは!
イイサイズですね^^
うらやましぃ〜!
こんなのみたら疼きます w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月10日 16:57
>う~ざっとさん

どうもです^^
う~ざっとさんのように、プラグで釣れれば文句ないのですが・・・

今期、プラグ、ノーヒットです m( _ _ )m
これからシーズンインですが、毎年、2~3ケお持ち帰りされるので・・・(泣)
ほとんど、シーバスだと思いますが・・・
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月10日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月7日 和歌山港周辺
    コメント(14)