ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月08日

3月8日 北港釣り公園

今日は、カゴ釣りドキッ

昨日の、ナイスメバルに、気を良くして寝不足も、ノープロブレムムカッ

AM4:30頃、マルニシでアミエビと生イキくんを購入ドキッ

この間の、サバフィーバーの時より、人出は少なそう汗

車で、待つこと、約1時間ガーン

車・・・



今日は、2番で釣ることにドキッ
ここは初めてハート

前日の情報では、アジ、メバル、ガシラ・・・
少し型は期待できないが、数に期待するドキッ

今日は、6号の棒ウキにカゴ天秤、1.5号のハリス1ヒロ(2本針仕様)
タナは、7ヒロからSTART汗

6時過ぎ、第1投キラキラ

・・・

沈黙

・・・

いい具合に、左へ流れるが・・・

エサも当然残っているガーン

周りも釣れていない・・・

約1時間30分、反応なし・・・

タナを8ヒロと深くして、流してみるキラキラ

・・・

スポンッドキッ

あまり、引かないガーン







3月8日 北港釣り公園



ガシラビックリ
型も、イマイチ・・・
リリースガーン

・・・


9:30頃・・・

ウキが、押え込まれる・・・

軽っガーン



3月8日 北港釣り公園




・・・


少しタナを上げて打ち返す・・・


・・・


・・・

10時前・・・

ウキがスポン・・・

いや、浮いてきた・・・

又、スポン・・・!?



3月8日 北港釣り公園



やっぱり・・・

パワー不足な、アジ×2ZZZ…

数が釣れれば・・・と、キープするキラキラ

次のキャスト汗

ウキを押え込むアタリドキッ

・・・

軽っ・・・



3月8日 北港釣り公園




昨日位のサイズなら・・・ガーン

その後、沈黙・・・

・・・

11:00頃、潮も緩くなる・・・

・・・

終了ォ~ブロークンハート

本日の釣果ぁ~
アジ16cm×2匹(キープ)
ガシラ2匹、メバル1匹(リリース)ガーン



確かに、情報通りガーン

少し、水温が上がるまで、ちょっと休憩か?ZZZ…

今週は、潮もイイドキッ

尺メバル目指して・・・

気合だ、気合だ、気合だぁ~パンチ

あれ!?




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
連チャン釣行、どうもお疲れさんでした。
今回はちょっと厳しかったようですね。
私も明日、小アジ狙いで行ってきます。

リンク、どうもありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました。
これからもよろしくです。
Posted by fishing-jazz at 2009年03月08日 21:54
>fishing-jazzさん

やはり、この時期カゴ釣りは厳しいです m( _ _ )m

アジ釣り、頑張ってください (^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月08日 22:00
ただいま帰ってきました。

夜練の成果ですが、ガシラがバカスカ釣れました。
でも、肝心のメバル君は、さっぱりこ。

時折ライズがあるものの、上を引いても、さっぱりこ。
下を引くと、ガシラが、ガッツリ。

ダメだ、オレ、センスねー・・・。

しかも、ライントラブル連発でした。
フロロって使いにくいっすね、みなさん、ラインは何を愛用してるんでしょうか?
Posted by k@zu at 2009年03月08日 22:23
>K@zuさん

こんにちは^^
ライズがあれば、きっと答えがあるはずです!
いろんな、ルアーを試してみては・・・

ラインですが、PE0.3号(ダイワ 月ノ響)使ってます!
最適の糸巻き量に、しないと”ドバッ”と、出てしまいますが・・・ m( _ _ )m
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月09日 06:58
出るんです・・・ドヴァっと(涙)

バス釣りしてる時は、バックラッシュするのはベイトリールだけの物と思っていましたが...するんすね、めちゃめちゃ(怒)

そん時は、ナイロンしか無かったですしねー。

やっぱPEっすか〜ハリス付けなきゃダメっすよね?
あ、リードっちゅーんすかね、今は(笑)

今の糸を出し切ったら、試してみます!
Posted by k@zu at 2009年03月09日 21:37
>K@zuさん

”リーダー”です(笑)・・・

PEは、アタリはビンビンですが、風に弱いのが・・・
ちなみに、FGノットです(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月09日 21:48
こんばんは
う~ん、釣り公園もいまいちな感じですね~
6号オモリで8ヒロでは根掛かりはしませんでしたか?

最近の情報ではアジとメバルがそこそこ数が出るみたいですね
サイズがいま一つ伸びないのが残念です・・・
今日の情報のようにチヌも混じってくれたら楽しめます
私もウキを沈ませるために釣り公園も行きたいのですが、来年度有効の回数券待ちをしております

前日のメバルはすごいですね!!
とっとパークも脱帽かもしれません@@
このくらいのサイズは2号の磯竿でもかなり曲がりますのでメバルロッドならもっと楽しそうです^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年03月09日 23:41
>カゴ迷人さん

こんばんは^^
3回程、根掛かりました m( _ _ )m
今日の情報では、型も数も良さげでした!
又、誘惑されそうです・・・

ルアーでは、イイサイズ釣れるのですが・・・
今週、潮もイイので頑張ります(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月10日 00:00
初歩的な質問で大変恐縮ですがk@zuさんのリーダーのお話ついでに教えていただけませんか。
ラインとリーダーの結び目って投げるとき竿の先端のガイドにひっかからないんでしょうか? おっしゃってたFGノットって調べたら結び目がえらい大きそうでしたし。
Posted by バルメマン at 2009年03月11日 19:53
>バルメマンさん

こんばんは^^
FGノットは、摩擦系ノットです。結び目はありませんよ^^
もちろん、ガイドにも引っ掛かりません(^0^)/
本来、太い目のリーダーにPEラインを締め込むことで強度が出るのですが、
何しろリーダーが細いので、締め込みにコツがいります!
慣れれば、十分な強度が出るので、是非トライしてみては^^
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月11日 21:49
暗闇でもちゃっちゃと結べるようにしといたほうがいいんでしょうね?
どうもありがとうございました!
Posted by バルメマン at 2009年03月11日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月8日 北港釣り公園
    コメント(11)