ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月04日

3月3日 和歌山港周辺

今日も行きまっせ~チョキ

・・・雨ガーン

でも、大丈夫キラキラ

”ニクワックス”で、防寒着は超撥水仕様なのだムカッ

という事で、和歌山港周辺某ポイントへ・・・

19:30、START FISHINGチョキ

カブラ1.0gで、探ってみる・・・

10分後、まず1匹目ドキッ




3月3日 和歌山港周辺



約16cmダウン

まっ、リリースガーン

しばらくして・・・



3月3日 和歌山港周辺



又、16cm汗

なかなか、キープ出来ませんガーン

約10分毎に、アタッてくるな~ニコッ

コツッ・・・


3月3日 和歌山港周辺



全部、16cm・・・

お前ら、兄貴、連れてこんかいっ怒

・・・

沈黙ZZZ…

この間、買ったオーシャンルーラーのソルトフライを

フロートリグで試すが・・・

反応なし怒

・・・



約40分後、始めの場所に戻って、ジグヘッドリグで・・・

コツッドキッ



3月3日 和歌山港周辺



今度は、18cmキラキラ

キープしよっドキッ

しかし、後が続かないガーン

最悪・・・

雨も降ったり止んだり・・・

風も出てきたし・・・

22:00になったら、帰ろかなガーン

すると、雨も風も、ピタッと止んでしまったハート

最後に、少しボトムでも狙ってみよ電球

2.6gのダウンショットリグにオーシャンルーラーのストリームクリルドキッ

数投目・・・

コツコツッ・・・



3月3日 和歌山港周辺


あら、ガシラ!?

しかも、メチャ小さ~汗

今日も、撃沈こか~ダウン

もう少しで帰ろZZZ…




とりゃー

・・・

ゴツッ・・・


!?


グイーーン汗


キタ~ドキッ


コイツは、でかいぞ汗


でも、あまり突っ込まない・・・

・・・


よしっ、浮いた汗

リーダーは1.5号ムカッ
まず、切れないニコッ



とりゃー!ブリ抜くぞー汗


・・・




3月3日 和歌山港周辺



デーンタラ~
27cmクラッカークラッカー



きたぜ、久しぶりの”オッサン級”ドキッ
(仲間うちで、このサイズを”オッサン級”と呼ぶ)

顔が、チョイ悪オヤジニコニコ


3月3日 和歌山港周辺





オーシャングリップ、使っちゃいましたテヘッ

・・・

しばらく、続けたが、アタリなし・・・

風もでてきたので、終了ガーン

本日の釣果ぁー
メバル 16~18cm×4匹
ガシラ 13?~27cm×2匹

オーシャンルーラーのソルトフライ電球
イケルじゃんハート



3月3日 和歌山港周辺



18cmのメバル、小さー汗


明日は、コイツでビール




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
4月7日 紀北オフショア
2月21日 和歌山港周辺
2月17日 和歌山港周辺
5月8日 和歌山港周辺
4月30日 和歌山港周辺
4月27日 市内地磯
同じカテゴリー(メバル)の記事
 4月7日 紀北オフショア (2021-04-08 21:40)
 2月21日 和歌山港周辺 (2010-02-22 00:30)
 2月17日 和歌山港周辺 (2010-02-18 01:37)
 5月8日 和歌山港周辺 (2009-05-08 23:32)
 4月30日 和歌山港周辺 (2009-04-30 23:54)
 4月27日 市内地磯 (2009-04-27 23:08)
この記事へのコメント
行ってますね~
私も昨日釣行しましたが、小さいのが多いです。
デカメバルどこにいるのですかねぇ
おっさん級美味しそうですね。
それぐらいのサイズになると、よくひきますよね。
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2009年03月04日 08:40
>アクディマIVさん

どうもです!
デカメバル、さっぱりです m(--)m

久々の、酒の肴です (^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月04日 08:56
こんにちは。

釣れてますね~。
ワテは、サッパリですよぉ。(汗
カス記録爆進中ですぁ。(泣
行く場所悪いかな・・・下手なだけなんですが。
投げ物もいろいろ変えてみんとダメですね。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2009年03月04日 14:57
>よしはるパパさん

どうもです(^0^)/
いや~厳しいですよ!
ブログ始めたら、釣れるまで帰れない・・・
みたいに、なっちゃいます m(--)m

やはり、流行ものは、釣れるみたいです!
一度、お試しあれ!
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月04日 15:57
こんばんは!
27cmてすごすぎです!
今日たまたまオーシャンルーラーのテスターさんみたいな人のサイトたどりついてソルトフライとかストリームなんちゃらを買おうか迷ってましたが、タイムリー。
買います(笑)
Posted by バルメマン at 2009年03月04日 20:14
バルメマンさん

こんばんは!

久々でした!このサイズはワンシーズンで1~2匹しか、釣れません!
でも、意外と身近な所で、ドカンと釣れちゃいます!
きっと、釣れますよ(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月04日 20:27
おおいいサイズですね!

フライいいですよ~。
なんかデカイサイズ釣れるんですよね。

ガシラとてこのサイズは結構引きますよね。
メバル釣れないときでもこんなの釣れたら楽しいです!
Posted by ツリQ at 2009年03月04日 23:12
ツリQさん

久しぶりに、煮付けでいただきました(^0^)/

ソルトフライ、結構、良さげです!
すでに、品薄状態になりかけてました m(--)m
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月04日 23:41
こんばんは
いいガシラですね!
ガシラの煮付けも身が甘くて最高ですね^^
ストリームクリルってやつですか~
なんかサシアミでも釣れそうに思ってしまいます^^;

私は1日にとっとに行きましたが、13時間アタリなしでしたOrz
さすがにブログ更新の気力もありませんでしたね・・・
次回こそとっとメバル仕留めて見せます!
ついでにマダイも狙っときます^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年03月05日 00:02
>カゴ迷人さん

こんばんは!

アップするの待ってましたが・・・
カゴ迷人さんでも、そんな事もあるのですね^^

そろそろ、マダイですか?
イイですね!期待してます(^0^)/
Posted by aorisquid1850aorisquid1850 at 2009年03月05日 00:17
こんばんわ~

27cmいいっすね~!煮付けに唐揚げにどっちでもウマウマじゃないっすか!刺身もいけるサイズですね~♪
仕事で和歌山行くから釣りもしようかしら・・・
(あ・・・中型トラックだ・・・止めれるのか 笑)
Posted by なり at 2009年03月07日 01:03
>なりさん

いらっしゃい^^
久々のサイズでした!市内でも、30cm級のガシラはいます!
交通事故みたいなものですが m( _ _ )m

是非、和歌山きてください(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月07日 08:30
こんにちは^^
あそびにきました。
いいサイズですね!
いろんな釣りを楽しまれてるんですね!
また来ま〜す^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月07日 13:56
>うーざっとさん

どうもです^^
年々、狙うターゲットが増えている気がします m( _ _ )m

又、遊びに来てください(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年03月07日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3日 和歌山港周辺
    コメント(14)