ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月11日

4月10日 木下丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、今回は印南の伝馬船 キラキラ




ムラはあるが極旨イサギが釣れてます ハートハート




そして、ようやく天候にも恵まれ絶好の釣日和 晴れ晴れ晴れ




はたして期待通りの釣果となるでしょうか・・・








車・・・




3:45・・・




湯浅PAに到着 キラキラ




今回、ご一緒するFJBYSさんと合流 パー




・・・




印南ICで降りて、つり吉でエサの確保 フフフ




オキアミ2枚とアミエビ2kgをトロ箱で混ぜ混ぜ 汗




そして、港には4時半頃に到着 キラキラ











4月10日 木下丸






今回、お世話になるのは 木下丸 キラキラ




船外機船は人気らしく計9隻、伝馬船は4隻がスタンバイ ハートハート




・・・




船頭が到着後、受付けを済ませ・・・




5:25、出船です グー









4月10日 木下丸






この時期、一日の気温差が大きく朝は肌寒いくらいです・・・




ポイント到着後、順次船を切り離していきます キラキラ




そして、今回のタックルは にんまり






4月10日 木下丸






完全フカセは、コアスペック真鯛3.5にABU6500CSロケット キラキラ



道糸はフロロ3.5号に2本鈎仕掛け へへん





4月10日 木下丸






ウキカゴは、シーパラダイスMH-350RにタトゥーラHD-153 キラキラ



タナは12ヒロからスタートです フフフ




長潮なので心配だったが、いい感じに流れてます・・・





・・・




・・・




2本の竿をセットして、しばらくすると・・・




ジジジジィ~




完全フカセにアタリです ハートハート




上がってきたのは・・・








6:12


4月10日 木下丸





今日の本命、イサギです あはは




幸先良いスタートに喜んでると今度はウキが見当たりません タラ~



・・・



上がってきたのは・・・







6:18


4月10日 木下丸






残念ながらサンコです わーん




・・・




体も温まってきたので・・・







4月10日 木下丸






早速、景気づけ へへん




・・・




そして、次のアタリもウキカゴです 汗






7:00


4月10日 木下丸





嬉しいダブルだが、チャリコだけキープ にっこり




更に・・・








7:11


4月10日 木下丸





また、こいつです わーん





しかし・・・




船の回りにはオヤマ(シマフグ)がウロウロ タラ~




マキエを撒くと・・・









4月10日 木下丸





これでは、どうしようもありません 汗




完全フカセの仕掛けを入れると速攻でやられます 汗




まともにマキエを打てず、時間差でチビチビ撒きます。。。




・・・




すると、遥か沖に流していた完全フカセにアタリが びっくり




・・・



・・・




期待十分で上がってきたのは・・・











4月10日 木下丸





まさかのオヤマ タラ~




かなり沖まで群れがいるようです わーん




しかも途中でウキカゴ仕掛けとマツって道糸が切られます・・・




激怒・・・




ウキカゴロストの刑で、思い切ってキープです あはは汗




・・・




しかし、依然船の回りはオヤマだらけ・・・




見回り船が来たので迷わず移動 タラ~







4月10日 木下丸






4月10日 木下丸






完全フカセに苦戦中のFJBYSさんだったが・・・









4月10日 木下丸





胴付き仕掛けに替えるとカワハギをゲット キラキラ




更に1匹追加して、今度は・・・







4月10日 木下丸






極旨のメイチダイをゲット ナイス




僕も胴付きタックルで参戦したが・・・




ノーバイト タラ~




どうもアサリは、お気に召さないようです わーん




・・・




そして、この場所もオヤマに完全包囲 汗




MAX20匹近い数のオヤマが・・・ タラ~




しびれを切らして船頭に連絡 sossossos








4月10日 木下丸






・・・



しかし、移動先にもオヤマ タラ~




それでも数は減ってきました ハートハート




・・・




ウキカゴ仕掛けを利用してズボ釣りを試すが・・・





10:43


4月10日 木下丸






わーん・・・




・・・



そして・・・




完全フカセのFJBYSさんに待望のヒット キラキラ









4月10日 木下丸






上がってきたのは良型イサギ グッド




そして僕の完全フカセにもアタリが ハートハート








13:30


4月10日 木下丸






何でやねん タラ~




更にFJBYSさんが良型イサギを追加 タラ~




・・・




って事で・・・







4月10日 木下丸





終了ぉ~





本日の釣果ぁ~







4月10日 木下丸






イサギ 32cm × 1匹 あはは


チャリコ 27cm × 1匹 汗


シマフグ 40cm × 1匹 あはは汗


サンコ × 4匹(リリース) わーん


ウリ坊 1匹(リリース) タラ~



カワハギはFJBYSさんからプレゼント ハートハート



っで、FJBYSさんの釣果は・・・







4月10日 木下丸





良型イサギ2匹、メイチダイ1匹、カワハギ2匹 クラッカークラッカークラッカー




っで、帰ってからは・・・






4月10日 木下丸






イサギとチャリコは定番の刺身に ビールビールビール




気になる、オヤマは・・・









4月10日 木下丸





唐揚げにしましたが、バリ旨です キラキラ



今のところ、体にシビレはありませんよ へへん



って事で、FJBYSさん お疲れ様でした パー



想定外のオヤマには参りましたね。。。



去年はサバフグ大発生、今年はオヤマかも?!



とはいえ、伝馬船は面白いですね キラキラ



これに懲りず、またリベンジお願いしま~す チュッ






って事で・・・



すぐにでもリベンジしたいところですが・・・



週末は、リフレッシュプランとかでプチ旅行 汗



不調続きだったので、リセットしたいと思いま~す キラキラ



では、次回こそは・・・



爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
7月23日 木下丸
2月18日 高井丸
11月20日 木下丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 7月23日 木下丸 (2023-07-24 22:08)
 2月18日 高井丸 (2023-02-20 21:00)
 11月20日 木下丸 (2022-11-21 07:13)
この記事へのコメント
印南伝馬船釣行、お疲れさまでした!
大丈夫ですか~?生きていますか~?www
沖にもオヤマさんが湧いてるなんて、夢にも思わなかった事でしょう。
それも、どこに移動しても纏わりつかれると、どうにもならないですよネ。
しっかし、春先は何処からとなく湧いてきますよね~。
そんな中、朝一に旨そうなイサギさんをゲット出来、アレは避けれましたネ!
この海域でウキ流しする時は、タナは11~12mで流すといろいろ釣れますヨ!
次回、オヤマさんが居なくなったころ、思いっきりリベンジしちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2022年04月12日 00:46
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
何とか生きてますよ〜(笑)
それにしてもオヤマでこんなに苦労したのは初めてです!
マキエに寄ってくるのか船に付くのか、とにかく離れません(>_<)
針のロストも結構な数になりましたわ!
次回からは事前にオヤマ情報を確認すべきです^ ^;
またウキカゴではアドバイスを活かしてリベンジしま〜す(^o^)/
Posted by aoriaori at 2022年04月12日 03:12
まいどです!
とうとう貴方もあの縞模様に手を出しましたか!@@;
旨いとは聞きますが、中々勇気要りますからね~!(笑)^^;
いざキープしようと?狙うと釣れないのが腹立ちますけど。。。(笑)
・・・で、肝心の本命イサギの味はどうでしたか?
早い奴は抱卵してそうなので、気になってます!^^;
次はリフレッシュ後の爆釣、期待してますよ~!
Posted by 肴釣師 at 2022年04月12日 23:07
>肴釣師さん

おはようございます^ ^;
ついにオヤマをやっつけました( ̄^ ̄)ゞ
とはいえ心配で身欠きにしてからもトリミングに没頭ですわ笑)
それと噂通り水分が多いせいか揚げる時に油が跳ねて苦労してましたが味は最高でしたよ^ ^;

イサギの方は抱卵直前でしたが脂乗りは最高ですね!
おそらく極旨シーズンは最終段階かも。。。
間に合えば、もう一度狙ってみたいです(^o^)/
Posted by aori at 2022年04月14日 07:02
伝馬船釣行お疲れ様でした。
まさかのサンコ祭りとは残念でしたが本命のイサギがあり良かったですね^_^
週末アングラーは釣行日を選べないのが辛いですよね>_<
リベンジ楽しみにしてます^_^
釣りの方はまさか愛犬に骨抜けにされてしまうとはです!
今月末にがまの竿届く予定なのでその勢いで釣り再開します^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2022年04月14日 10:26
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
今年はどうも調子が悪くサッパリです(T ^ T)
天候には恵まれたのにサンコとオヤマの集団リンチでボコボコですわ!
それでも伝馬船はやりたい放題なのとのんびり出来るので最高です^ ^;

っで、また『がま竿』をポチりましたか@@
何を買ったかは次に会う時までのお楽しみですね!
では、沖一か東の浜で・・・(^o^)/
Posted by aori at 2022年04月14日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月10日 木下丸
    コメント(6)