ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月20日

2月18日 高井丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




皆さん、お久しぶりです あはは汗




特に良い情報もなく、釣行回数は減る一方です タラ~




幸いこの週末は風も波も無さそうなので急遽、予約を入れました フフフ




って事で、中紀、印南の伝馬船です ハートハート




狙いは何といっても極旨の『寒イサギ』 ドキッ 




数は少なくても狙う価値は十分です キラキラ




って事で、行ってきま~す グー








車・・・




4時過ぎに自宅を出発 フフフ




・・・




印南ICで降りて、『釣り吉』でオキアミ3枚を購入・・・ 




そして5時半頃、印南港に到着 キラキラ










2月18日 高井丸





って事で・・・




キラキラ 高井丸 キラキラ



厳寒期の2月に行くのは初めてです 汗




そこそこ客がいるかと思ったが、車はたった1台・・・




聞くと磯渡しの方なので、伝馬船は僕一人 ハートハート




・・・




しばらくして船頭が到着し、荷物を車に積み込みます・・・




そして、6時過ぎに出船 グー









2月18日 高井丸



 


ポイントは港を出て10分ほど・・・









2月18日 高井丸





波もなく最高の釣り日和です にっこり




早速、完全フカセの仕掛けから投入 ハートハート




あまり潮は流れてないが、とりあえす次のタックルの準備 にんまり




・・・




ふとリールを見ると・・・




あら~、バックラッシュ? びっくり・・・




・・・




どうやら何か魚が食ったようです ハートハート




ササっとラインを直してフィッシュオ~ン 力こぶ




・・・




竿を叩く、見覚えのあるこの引きは・・・ ドキッ









6:43


2月18日 高井丸





やりました、いきなりマダイです ちょき




1投目から釣れるなんて超ラッキー ハートハート




イケスに放り込んで、すかさず次の仕掛けを投入 汗




・・・



しかし潮の流れが止まったのか・・・









2月18日 高井丸




ガッシー君です およよ




こうなれば適当なタナで止めてアタリを待ちます キラキラ




・・・




すると、一気に竿先が海に突き刺さります ドキッ




合わすと、まずまずの重量感 汗 




・・・




しかも、今度は素直な引き 汗




上がってきたのは・・・ 










7:29


2月18日 高井丸





うれしい尾長グレです へへん




本命ではないが好調な滑り出し へへん




ここはひとつ恒例の儀式でも・・・










2月18日 高井丸





乾杯~ ビールビールビール




・・・




・・・




それにしても、マキエが全く流れません あせる




完全フカセは、根掛かり連発 わーん




ウキカゴの方は・・・









7:56


2月18日 高井丸





これじゃ、話になりません わーん



・・・




完全フカセの仕掛けにシモリ玉を入れてみたが・・・








10:20


2月18日 高井丸






効果なし・・・




潮の流れるタイミングを待っても・・・




特に変化なし えーん




・・・




本命イサギの気配は、これっぽっちもありません タラ~




色々と試してみたが・・・







12:27


2月18日 高井丸





チャリコ タラ~




・・・




最後まで潮は流れることなく・・・




14時・・・










2月18日 高井丸





終了ぉ~




本日釣果ぁ~









2月18日 高井丸






マダイ 34cm × 1匹 あはは汗



尾長グレ 33cm × 1匹 あはは汗




ベラ 多数、チャリコ 1匹 ガシラ 1匹 爆弾爆弾爆弾




って事で、またしても・・・







撃沈こ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



それにしても釣れません タラ~



潮の流れが悪かったにしろ、腕が悪すぎます あはは汗



やはり南紀まで走らないとダメですかね・・・



って事で・・・



今度こそ、釣りまっせ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(伝馬船)の記事画像
12月3日 高井丸
10月1日 高井丸
9月17日 高井丸
7月23日 木下丸
11月20日 木下丸
10月22日 高井丸
同じカテゴリー(伝馬船)の記事
 12月3日 高井丸 (2023-12-05 06:17)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
 7月23日 木下丸 (2023-07-24 22:08)
 11月20日 木下丸 (2022-11-21 07:13)
 10月22日 高井丸 (2022-10-23 14:39)
この記事へのコメント
印南伝馬船釣行、お疲れさまでした。
先週末は絶好の釣り日和でしたが、本命さんに居留守を使われたのか残念でした。
幸先良くタイさんが掛かって絶好の滑り出しだったのに、潮が止まっちゃうとは・・・
潮が動かない時の完全フカセは、ラインを出し過ぎると根掛かりは付き物。
次回からは、カウンター付リールかマーカーが入ったラインを使う方が色々試せますヨ!
3月になれば、イサギさんの活性が上がって来るでしょうから、今回よりも楽しめるでしょう。
Posted by ヨコちゃん at 2023年02月21日 09:06
>ヨコちゃんさん

こんにちは^ ^;
前回の串本といい連チャンで不完全燃焼ですわ(><)
経験値の少ない完全フカセだけに潮が流れないとお手上げです^ ^;
一応、10m毎にウキ止め糸でマーカーを付けてましたが正確性に欠けてたのか機能しませんでしたわ。。。
やはりカウンター付きリールが良さそうですね@@;
今回もアドバイス、ありがとうございました^ ^;
脂の乗ってるうちにリベンジ考えますわ(^o^)/
Posted by aoriaori at 2023年02月21日 12:15
お疲れ様です!
なかなか大変な目に遭われたようですね><
でも尾長にマダイ釣れていいじゃないですか^^
去年のaoriさんの勢い見てたらぼちぼち爆りそうですけどね☆
次回も期待していますよ♪
Posted by セイウン at 2023年02月21日 21:59
>セイウンさん

おはようございます^ ^;
何とか晩酌のアテは確保しましたが全然ダメです(T ^ T)
セイウンさんの方は調子良さそうですね^ ^;
新しいジャンルの釣りも楽しそうです!
もう少し暖かくなれば是非コラボお願〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年02月22日 08:09
まいどです!
なんとも厳しい日になりましたね~。。。@@;
釣り日和の日は釣れないジンクスって沖釣りでも同じなんですかね?
それにしても色んな釣り場を攻めますね!@@;
厳しい時期は一点集中の方が対策しやすいのでは?(謝)
ようやく近所の波止が賑やかになって来てますので・・・
遅れないよう、お熱い内にどうですか?^^/
お疲れさまでした~!
Posted by 肴釣師 at 2023年02月24日 23:05
>肴釣師さん

こんにちは^ ^;
コメントに気付かず、スイマセン。。
何といっても伝馬船は混雑を気にする事なくのんびり出来るのが魅力なんですよ^ ^;
とはいえ、のんびりも程々にしたかったです(T ^ T)

近所の波止ですが、タイミングが超難しそうっすね(@@;
しっかりチェックしてるので万全を期して行きますわ(^o^)/
Posted by aori at 2023年03月05日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月18日 高井丸
    コメント(6)