ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月07日

2月5日 フィッシング隼

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




さて、今回は久しぶりにカセ釣りです ハートハート




少し前まで好調だったが、寒波以降どうも下降気味 あせる




少し気になるが、とりあえず行ってきま~す へへん




 




車・・・





2時半・・・




マルニシインター店で今回コラボするFJBYSさんと合流 パー




オキアミ2枚とサシエサを買って出発です フフフ




・・・




・・・




順調に走って5時前に港に到着 キラキラ




今回は串本大島から出ている・・・







キラキラ フィッシング 隼 キラキラ 






2月5日 フィッシング隼




本当は『えり丸』に乗りたかったが、週末は予約が一杯で取れません ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




とは言え、ここも人気のカセで、既に20名ちょいの客がスタンバイ 汗




受付けを済ませ、氷をもらってから荷物を積込みます フフフ




そして2艘の親船に別れ、4時40分頃に出船 船・・・




・・・




数あるポイントの中で、今回は『浅海』 ハートハート




連日、数十匹のブリが釣れている人気のポイントです・・・




水深は40mほどで養殖イカダにカセが幾つもセットされてます キラキラ




朝一はブリ狙いで、その後はマダイ、イサギを狙う欲張りプラン にんまり




・・・




・・・




港を出て10分ほどでポイントに到着 汗
















2月5日 フィッシング隼




後ろはマダイの養殖イカダ、正面はマグロのイケスが浮いてます キラキラ




ヘッドライトを灯しながら準備を急ぎます 汗




タックルは、バトルシップス220-80-150に、海魂4000Tにフロロ10号を300m キラキラ



針はフカセヒラマサ14号に冷凍イワシ ハートハート 





2月5日 フィッシング隼






2月5日 フィッシング隼






自作の底撒き器を使って、せっせと撒きます 汗




・・・




潮はゆっくりと右に流れ、雰囲気は良さそう・・・




・・・




しかし、肝心のアタリはなく一瞬で夜明け 晴れ晴れ晴れ








2月5日 フィッシング隼





・・・




夜が明けると周りでポツポツながらブリが釣れ始めます びっくり




今か今かと竿先を凝視するが一向に当たりません わーん




一方、FJBYSさんは・・・








2月5日 フィッシング隼





貴重なアタリに大合わせ 力こぶ




しかし、痛恨のスッポ抜け ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




回遊が始まったと期待したが、反応なし タラ~




こんな時は・・・







2月5日 フィッシング隼





開き直って飲んじゃいます へへん




・・・




しかし、効果なし 爆弾爆弾爆弾




・・・



・・・




結局、一度も当たることなくファーストステージは終了 えーん




・・・




今度はオキアミフカセ フフフ






2月5日 フィッシング隼






得意の2本出しで頑張ってみたが・・・




・・・




・・・




こちらも魚の反応はありません。。。




・・・




・・・




2月5日 フィッシング隼






早弁で気合を入れ直します 力こぶ




すると、ラインアラームが鳴り響く豪快なアタリ ドキッハートハート




合わせを食らわしヒットに持ち込んだが・・・




まさかの針外れ わーん




さらに・・・




アタリに気付かず養殖イカダに巻かれライン切れ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




何もかも調子が狂ってサッパリです わーん




そして、唯一の魚は・・・










2月5日 フィッシング隼




ミニガシラ バイバイ




・・・




時間は14時・・・




最終まで釣る意欲も無くなり・・・









2月5日 フィッシング隼






終了ぉ~




って事で・・・









撃沈こ 爆弾爆弾爆弾




FJBYSさん、お疲れさまでした あはは汗



それにしてもコテンパンにやられましたね えーん



何かしらオミヤの魚が釣れると思いましたが、甘かったです。。。



この借りは今年中に返しに行きましょう グー 



また作戦会議のほうもお願いしますね チュッハートハート





帰ってからのブリしゃぶの夢は、儚く散りました わーん



しばらく厳しい状況が続きそうなので慎重になりそうです。。。




って事で・・・



今度こそは大漁やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カセ釣り)の記事画像
2月4日 谷口渡船
3月20日 谷口渡船
1月31日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船
12月22日 串本 新栄丸
同じカテゴリー(カセ釣り)の記事
 2月4日 谷口渡船 (2024-02-06 06:34)
 3月20日 谷口渡船 (2021-03-21 16:17)
 1月31日 谷口渡船 (2021-02-01 22:01)
 1月10日 谷口渡船 (2021-01-11 21:40)
 12月22日 串本 新栄丸 (2019-12-24 23:47)

削除
2月5日 フィッシング隼