ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

2月11日 某中紀沖

今日もビンビン、ピンコ立ちテヘッ




さて、先週は夕方に強風注意報が発令され、まさかの寸止めブロークンハートブロークンハートブロークンハート




突然の中止にカゴ釣りの準備すら出来ずに、あえなく断念・・・えーん




って事で、悶々とした思いで数日間の激務をこなす汗




・・・




そして、待ち遠しかった祝日の今回は・・・ドキッ








当然、オフショア釣行グー














車・・・




いつものローソンに、いつもの6時、集合キラキラ




今回はY船長の船で、スローピッチの名手TJMT君と3人での出船グー




天気予報から、てっきり紀北と思っていたら南も大丈夫との事・・・ドキッ




それなら、南に下るべしにやり







船・・・




行きは、追い風の為スイスイ走ります・・・キラキラ












って事で、程なくポイント到着キラキラ











2月11日 某中紀沖







・・・






画像では分からないが、想像以上に波は高い汗




・・・




波間に揉まれながら、TGベイト100gをセッティング汗




すぐに底を取って、シャクリ始めると・・・




TJMT君が1投目から良型のイトヨリダイをヒット・・・ハートハートハート




写真を撮ろうにも揺れが激しく、それどころではない汗





しばらくして、Y船長もBIGアマダイをゲットタラ~




いきなり先制パンチを喰らわされ、ロッドを握る手に力が入る汗




しばらくして、なんとかイトヨリをヒットさせるが、やはり撮影どころではないタラ~




波は高いが魚は高活性ドキッ




しかし、猛烈な揺れが全ての動作を妨げる怒




・・・





・・・




時折、頭から潮を被りながら続けたが・・・





Y船長: 『ちょっと危ないから避難しようか・・・』ガーン








・・・






船・・・












・・・







・・・






避難と言っても、潮を被りながらの航行・・・





なんとか見慣れた磯の近くまで来ると、波も穏やかに・・・わーん





・・・





・・・





小一時間経過すると、少し波も落ち着いてきたドキッ




様子を見ながら出発し、最初のポイントに舵を向けるムカッ









今度は少し波が落ち着いているハートハートハート







今度こそ本命アマダイを狙うが・・・










2月11日 某中紀沖
















2月11日 某中紀沖















・・・






アタリも以前と比べ物にならないくらい少なく帰りの航行時間を考慮し・・・











終了ぉ~










本日の釣果ぁ~















2月11日 某中紀沖






イトヨリダイ 20~30cmくらい×8匹汗



エソ 25~50cm×2匹爆弾





以上・・・えーん








っで、TJMT君の釣果ぁ~






2月11日 某中紀沖





ジグで釣ったサワラやタチウオが光っていますクラッカークラッカークラッカー




Y船長はBIGアマダイにイトヨリダイ、数匹キラキラ





お二人とも、厳しい状況のなかお見事な釣果でしたえーん






って事で、今回はドラマも無く貧果に終わってしまいましたタラ~




底引き網のせいも否めませんが、魚が少なかった気がします汗




この界隈でのポイント開拓も、次回の課題ですグー





さて、今週末は激荒れ予報ですブロークンハートブロークンハートブロークンハート




さすがの私も、大人しく指を咥えざるを得ないようですガーン




オフショアに限らず安全第一で臨みたいと思いますキラキラ




皆さんも、週末の釣行は気を付けて下さい・・・




では、次回こそ・・・




デカイ奴、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
オフショア釣行お疲れ様でした^o^
この日は予想以上に波がありましたね>_<
本命は釣れませんでしたが船はアレの確率が低いのでいいですね^o^
aoriさん行きつけの某スーパーでアマダイ、イトヨリがありましたが高いですね^o^
それも魅力ですね^o^
今週末は大人しくしておきましょう^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2016年02月13日 12:57
まいどです~!

こっちは結構波があったんですねぇ~!@@?
南紀の方は、午後から波が高くなってきましたが。。

それでも皆さんしっかりとお土産確保は、流石ですねぇ~!
もう水温もグっと下がってきたので、陸寄りは厳しくなってきました。。(涙)
船酔いする私は、どこに行けばいいのでしょうかぁ~~??(号泣)

日曜日はのんびりと「ロビー」ですね?。。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2016年02月13日 18:14
>釣り吉レスラーさん^^;

こんばんは^^;
出航前は波なんて問題なしと高をくくってましたが、沖に出ると目が点に(@@;
やはり沖の荒れ方は想像以上でした(><);
それでも、朝一の活性の高さは興奮しましたよ^^;
今年は新たな魚種を見るのが楽しみです!

明日は釣り具の手入れですかね・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年02月13日 22:52
>肴釣師さん

こんばんは^^;
南紀まで逝ってましたか(@@;
ここも沖とはいえ、水温が下がったかもしれませんわ!
釣り荒れは考えにくいのに、アタリの数が激減でしたからね~。。。

明日は録画した釣りビジョンに釣り具の手入れ・・・
その後はロビー活動・・・忙しくなりそうっす(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年02月13日 23:02
お疲れ様でした!
沖の方はそれほど波ありましたか~@@;
ショアからではそうは見えませんでした!
今回は黒潮が離れたのか?全体的に水温が下がったようですね~><;
アタリの数にモロに影響したでしょう~
しかし、冬場にこんな高級魚狙えるとなるとオフショアも年中無休ですね(笑)

今日は家でマッタリでしょうか?
手入れするタックルもハンパな量じゃなさそうですね^^;
来週に期待しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2016年02月14日 09:24
オフショア釣行、お疲れさまでした。
天気は良くても、波の高い日もありますよね~。
昨年までの私の釣行日も、そんな日がほとんどでしたヨ。www
そんな中、モーニングサービスは良かったようですが、波高く危険でしたネ。
ここは船長さんの指示に従わざるえない状況に残念!
でも、その後は日頃の行いが良いのでしょう、波が落ち着いて楽しまれましたネ。
次回は、波の低い日にあらためて楽しんで下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2016年02月14日 10:15
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
しばらく、こんな日和が続きそうですね!
アマダイもイトヨリダイも釣期的には3月までなので、
水温が落ち着けばもう少し楽しめそうです^^;
とにかく船が出るかどうかが、問題ですわ(><);

今日は、釣り番組見たりタイラバ作ったり・・・
モチベーション上げるには最高ですよ^^;
それから釣具屋行って・・・散財まっしぐらです(><);
Posted by aoriaori at 2016年02月14日 10:16
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
この時期、沖釣りに限らず風や波には苦労しますね(><);
船内での移動時も手摺を握り損ねたら転落必至ですからね!
ライフジャケットだけは手放せません^^;
それでも、アタリさえあれば船酔いも忘れちゃいますが・・・^^;

もう暫く楽しめそうなので、カゴ釣りとオフショアと釣り分けしま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年02月14日 10:25
まいどで~す!

アマダイにイトヨリダイですか~!
これまた高級魚がターゲットですね@@;
特にアマダイは日本海のイメージがありました。
これだけの高級魚狙いなら、カゴから遠ざかってしまいそう(笑)。

磯から、堤防から、船からと狙いが多すぎて困るのでは?
なかなかに羨ましい悩みですが。

プレジャーボートは速力はありますが、漁船に比べ同じトン数でも一瞬の横波には弱いですので気を付けて下さいね!
若かりし頃、沖縄でダイブ中に母船がひっくり返った経験が・・・。

次回はどちらへ?
デカイのんシバイて下さいね!!!
Posted by じろう at 2016年02月14日 22:56
>じろうさん

こんばんは^^;
確かにアマダイは日本海のイメージ強いっすね!
マダイと同じくエサ釣りでは超難しそうですが・・・^^;

しかし毎週、狙い物が多すぎて悩みますよ^^;
それでも天候や釣果情報を考えると選択肢は限られますが・・・
プレジャーボートの弱点ですよね・・・横波からの弱さは(@@;
特に早い船程、揺れに弱いですからね。。。(><);
少しずつですが、海の楽しみも怖さも分かりかけてきたので
あとは、デカイの釣るだけっす(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年02月15日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月11日 某中紀沖
    コメント(10)