ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月06日

9月5日 紀北オフショア

今日もビンビン、ズッキーニ へへん




少し朝晩が涼しく感じるようになりました キラキラ




まだまだ夏の海ですが新しいターゲットもちらほらと・・・




市内の各波止では連日、好釣果のタチウオ ハートハート




そこで今回は、オフショアからドラゴン狙いに・・・ フフフ




・・・




・・・




5時にいつものローソンで待ち合わせ キラキラ




・・・




全員揃ったところで船着きに移動 汗




今回のメンバーはYMMT船長、KMR君、MRさんです パー




駐車場は多くの客で賑わい、次々と出船していきます 汗




・・・




準備が整った5時半頃に出船です グー










9月5日 紀北オフショア






波も無く最高の釣り日和・・・




・・・




・・・




少し寄り道をしたが、反応ナッシング タラ~




・・・




すぐに諦めて本命タチウオのポイントに向かいます 汗




・・・




6時半、ポイントに到着 キラキラ








9月5日 紀北オフショア






船団までできてないが、数隻の船が集まってます ハートハート




まずは、これから・・・









9月5日 紀北オフショア






型狙いのテンヤからスタートです グー




・・・




底まで沈めて自動巻き上げ フフフ




スピードが合っているのか気になるが・・・




・・・




・・・




ツンッ





竿先が軽く弾いた瞬間に・・・










おりゃっ




合わせも決まり、ジョグレバーで一気に巻き上げ へへん




・・・










9月5日 紀北オフショア






型は小さいが幸先良いヒットです ちょき




しかし、次の投入は・・・













9月5日 紀北オフショア






アタリがなくても、ご覧の通り 爆弾爆弾爆弾




更にこの後、高切れで20m程ラインをロスト わーん




タチウオ以外にもエサ取りがいるようです タラ~




こんな時は・・・











9月5日 紀北オフショア





頭を冷やしてから、トライ へへん




すると・・・









9月5日 紀北オフショア





指2本にサイズダウン わーん




・・・




隣で釣ってる好調なKMR君を見かねて・・・









9月5日 紀北オフショア





今度はジギング にやり




底からワンピッチで探ること、40回・・・








グンッ






9月5日 紀北オフショア





大してサイズは変わりません あはは汗




ならば、テンヤに戻すと・・・











9月5日 紀北オフショア






サバフグです へへん




唐揚げ用にキープして、今度は秘策を準備 にやり









9月5日 紀北オフショア






胴付きテンヤ キラキラ




小さなタコベイトにサバの切り身をチョン掛け・・・




早速試してみると・・・




・・・




びっくり・・・








 



9月5日 紀北オフショア





どうもサバフグが沸いてるようです わーん




隣のKMR君は、ジグのロストや高切れで苦戦中 汗




・・・




しかも、水面まで数匹のサバフグが猛チェイス タラ~




水深100mちょいの底でもヒットするので全レンジ包囲です あせる




・・・




少し場所移動したくらいでは、かわせません タラ~




しかもラインマーカー付きのPEラインは格好のターゲット タラ~




幸い僕のジギングのラインは単色なので被害も少ない・・・




テンヤを諦めジギングで頑張ることに・・・









9月5日 紀北オフショア





9月5日 紀北オフショア





9月5日 紀北オフショア






今日のMAXサイズはF3.5止まり ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




って事で、少し早いが・・・




12時過ぎ・・・








9月5日 紀北オフショア






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~







9月5日 紀北オフショア






9月5日 紀北オフショア






タチウオ F3.5~2.5 × 13匹 あはは汗


      F2 × 数匹 リリース



サバフグ 27~23cm × 2匹 (1匹はKMR君から・・・)


       20cmちょい × 1匹 リリース






って事で、YMMT船長、KMR君、MRさん、お疲れ様でした あはは



しかしサバフグには参りましたね~ わーん



一気に周りの船が減ったのも、皆苦戦したのでしょうね~。。。



過去にないサバフグ地獄でしたが、次回は大移動もありですね あはは汗






って事で、今期初のタチウオ狙いでしたが、課題が残る釣行となりました タラ~



まだまだ、これからなのでドラゴン狙いでリベンジしたいと思います へへん




さて、次回はまだ決めてませんが狙い物が多過ぎますね~ タラ~



って事で・・・



今度こそデカイ奴、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
タチウオにサバフグ、歯のある魚ばかりでしたね。
サバフグ包囲網は南でいうラケット包囲網なのでしょうね。
でもサバフグの方がラケットより美味しいので、絶対羨ましいです。
タチウオも型がなかったようですが、数が釣れているので楽しかったでしょうね。
しばらく私は釣りに行けないので、aoriさんに爆釣はお願いしておきます。
追伸 たーくんは来週から復帰予定だそうですよ^^
Posted by セイウン at 2021年09月06日 16:10
紀北オフショア釣行、お疲れサマ~でした!
タチウオさんは今が旬で、脂の乗りもサイコーですよね~!
ですが、全層サバフグさんが湧いており、仕掛けがワヤでしたネ。
でも、そんなサバフグさんを掻い潜り、少しは楽しめた事でしょうか。
出来れば1本、ええサイズが欲しかったですね~!
まだまだ秋のシーズンはこれからですので、次はエエのんイワしちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2021年09月06日 19:37
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
舐めてかかったせいか、集団リンチでボコボコにされました(>_<);
ラケットもサバフグもどちらも美味ですがジグや仕掛けのロストを考えるとラケットが可愛く思えます(T ^ T)
それにしても今回は型も数もサッパリ・・・
この日は竿頭で50匹ほど釣ってる乗合い船もあるので足元にも及びませんわ!
たーくんの復帰祝いを兼ねてジージーイワしたいです(^o^)/
Posted by aori at 2021年09月06日 20:39
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
こんなに沸いたサバフグは初めてです@@;
初めは余裕こいてましたが・・・この有り様です(T ^ T)
各所で大会が催されてますが上位入賞される方は桁外れに上手でしょうね!
とにかく授業料は高くても経験値を上げるしかありません。。。
次は必ず・・;
Posted by aori at 2021年09月06日 21:03
まいどです!
水軒一文字でも良かったのでは?@@;
・・・なんて、口が裂けても言えません。。(謝)^^;
まだサバフグのおかげで晩酌の肴が助かったでしょ?(笑)
それにしても、タチウオは紀北に固まってますね~?@@;
中紀はモ抜けの殻で、カスリもしませんよ。。。orz
次回は、デッカいの!期待してますよ~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2021年09月06日 21:49
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
いやぁ、格安の友人の船で助かりましたよ!
乗合い船ならブログアップ出来ませんわ^ ^;
気になるのは水軒のアジが又、行方不明に・・・
一番近いのに、どんどん遠くなりますわ(>_<);
Posted by aori at 2021年09月07日 02:08
オフショア釣行お疲れ様でした。
沖にはドラゴン級のタチウオがいっぱい居ると思ってましたがそうでもないようですね!
まさかのサバフグ乱舞でしたか!
高切れやジクのロスは痛いですね!
一気に海況も良くなってきたのでジャンル選び悩むのって最高の贅沢ですね!
私は今月末まで禁釣生活を満喫しますT_T
Posted by 釣吉レスラー at 2021年09月07日 13:46
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
水深120mから指2本の姿を見ればテンションガタ落ちです(泣)
テンヤは電動なので苦になりませんが手巻きのジギングに限って胴に掛かって巻き上げの重いこと・・(>_<)
そこへサバフグでしょ〜(T ^ T)
釣りに行けないレスラーさんに比べると贅沢な悩みですが、今度こそドラゴンを拝みたいものです!
来月の解禁・・お待ちしております(^o^)/
Posted by aori at 2021年09月07日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月5日 紀北オフショア
    コメント(8)