ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月07日

6月6日 中紀オフショア

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて今回は、2週連続のオフショア釣行 グー




メンバーは前回と同じYMMT船長とTJMT君 キラキラ




4:30・・・




いつものローソンに集合し、乗船場所へ・・・ ドキッ




・・・




そして曇り空の中、5時前に出船 船船船












6月6日 中紀オフショア






事前情報のポイントに向けてまっしぐら グー




っで、今日のタックルをセット ハートハート



・・・




・・・



6月6日 中紀オフショア






ちょっと分かりにくいが落し込み用の仕掛けをセッティング へへん




もちろん本命はヒラメ キラキラ




連日好調らしく、期待は十分 ハートハート




なんとか1匹でも釣りたいものです シーッ




・・・




ポイントに到着すると既に6隻程の船がスタンバイ 汗




・・・




しかしベイトの反応は薄く、釣れてる気配もない ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・




しばらくポイント周辺を探りながらローラー作戦 タラ~




すると・・・






6月6日 中紀オフショア






TJMT君がジギングでガシラ・・・




・・・




時間の経過と共に、遊漁船やプレジャーボートが増えていく 汗




・・・




ようやく水面に群がるベイトを発見 ドキッ










6月6日 中紀オフショア







なんとかベイトが付いたのを確認し落し込む・・・ ドキッ




・・・




すると・・・













6月6日 中紀オフショア






ガッシー君 タラ~




どうも、フィッシュイーター達の活性は低いようです 汗




・・・




・・・




周辺の船も次第に減っていき、テンションは下がります あせる




結構な時間を費やしたが・・・




本命アタリはなく、あえなく移動 汗




・・・




その後、機動力を生かしてポイントを探りまくるが・・・




反応なし・・・




たまにアタリがあったと思えば・・・











6月6日 中紀オフショア




ベイトも悪いし、釣れる魚も・・・ わーん




・・・




・・・




そして、帰り際に、今日一活性の高いポイントが ドキッ




・・・




早速、TJMT君がヒットさせたのは・・・











6月6日 中紀オフショア





貴重なハマチをジギングで ナイス





・・・




っで、僕の落し込みには ドキッ














6月6日 中紀オフショア






仕掛けを切りまくって、こいつが付いていた ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




って事で・・・










6月6日 中紀オフショア




終了ぉ~




本日の釣果ぁ~










6月6日 中紀オフショア







ガシラ 26~21cm × 2匹 汗


サバフグ 24cm × 1匹 タラ~










って事で・・・





撃沈こ
 タラ~





YMMT船長、TJMT君、お疲れ様でした あはは



せっかく気合十分で挑みましたが、空振りでしたね 汗



それにしても保険のサバが、不在なのが痛かったですね タラ~



ヒラメは時期的に終盤なので、また別物を狙いましょう グー




さて、2週連続でヒラメ狙いでしたが、道のりは険しそうです えーん



今年は妙に釣り物が少なく思いますが、気のせいでしょうか・・・



それでも、南紀のカツオフカセが1か月早く始まりました ドキッ



今年は何としても行きたいものです ハートハート



そろそろ梅雨入りも、気になりますが・・・



旨い魚を、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
2週連続中紀オフショア釣行、お疲れサマ~でした!
ベイトの反応薄く、本命さんも不在なのか、残念でした~!
保険の裏本命さんも不在となると、厳しいもんがありますね~!
金谷だったら放ったらかしにしていたら、いつの間にか釣れていますが・・・www
この釣りはそうゆう訳にはいかないですよネ。
南紀の完全フカセで狙うカツオさん、そしてキハダマグロさんの季節が来ましたネ。
けっこうな綱引きが楽しめますので、頑張って来て下さ~い!
また中紀の印南の伝馬船で、これからヨコワさんも回ってきます。
外道にヒラマサさんも来ますので、機会があればこちらも狙ってみて下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2020年06月08日 00:35
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
今回は最初から最後まで良いところ無しでストレスMAX です(T ^ T)
次回に繋がる手掛かりもなく、技術の無さを痛感しましたわ!
しかも見かけた遊漁船の釣果には、しっかりヒラメが・・(>_<)

ご指摘のように中紀伝馬船や南紀の完全フカセに心は移行してます!
こんな目に遭っても忘れっぽい性格なので、ダメージは少ないです^ ^;
次回こそは美味しい魚で晩酌といきたいです(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月08日 07:11
お疲れ様でした!
今年あれだけ湧いてる小サバが居てないとはツイてませんでしたね>.<
やっとベイトついても先に食ってくるのがガシラではね〜^^;
クログチ狙いは出来ないんですか?
釣り船の狙いモノとして急速に増えましたので釣り荒れるのも時間の問題でしょう(*_*)
カツオフカセ面白そうですね〜(@_@;)
カセネタはもう少し先のようなので今のうちでしょう!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年06月08日 17:35
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
この日は確実な情報だっただけにダメージは大きいですよ!
有名な遊漁船を多数見かけたので安心しましたが、ほぼ全滅です(T ^ T)
この辺りでクログチの釣果は聞きませんね!
まだまだ情報が少なく魅惑の魚ですわ^ ^;
カツオフカセ・・・
雨模様なので荒れないか心配です(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月08日 21:40
お疲れ様です。
厳しい結果となってしまいましたね><
でもきっと次回は!!
カツオのフカセ、私も月末予約しました。
何とか釣れるといいのですが、まずまず釣果は出ているようですね!
たまーにキハダも混ざっているようですよ☆
お互いがんばりましょうね!
Posted by セイウン at 2020年06月10日 16:38
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
撃沈しても笑ってられるのはコスパに優れた友人のおかげですわ!
これが一般の遊漁船だと泣くに泣けませ〜ん(>_<)

ところで今年のカツオは良さそうな滑り出しですね@@;
キハダなんて贅沢は言いませんが本カツオを2〜3匹は欲しいです^ ^;
早くも梅雨入りしたので天候だけが心配です!
なんとか先陣を切って良い報告をしたいです(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月10日 22:03
オフショア釣行お疲れ様でした。
今回は厳しい釣行となりましたね>_<
先日、白崎沖で釣ったイサギをもらいましたが真子がまだ半分ぐらいで薄皮下が真っ白な脂でめちゃ旨でした^_^
バーナーで炙ったらとてつもない炎で出火しそうになりました>_<
ウキ購入お見通しですよ(笑)
負けじと沖一用にカゴ&ウキ購入しました^_^
気持ちは100mオーバーです(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2020年06月11日 21:01
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
今年はイサギに縁が無いらしく極旨の時期を逃しました!
中紀一帯の水温は十分なのに困った物です(>_<);

ウキ購入、やはりお見通しでしたか^ ^;
実はあのウキ、逆サイド用なんですよ@@;
でも出番は半年先になりますわ(>_<);
梅雨明けには遠投GPで会えそうですね(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月11日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月6日 中紀オフショア
    コメント(8)