ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月01日

5月31日 中紀オフショア

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて、先週は久々に遠征したが、見事に撃沈こ 爆弾爆弾爆弾




しかも僕以外のTJCメンバーが本命ゲットという情けない結果 タラ~




否が応でも一刻も早いリベンジが急務だが、天気予報はイマイチな感じ・・・




・・・




っと、悩んでいるところに嬉しいお誘いメール・・・ ドキッ




・・・




って事で、今回はYMMT船長とオフショアへ ハートハートハート




車・・・





4:30の集合時間に集まったのは・・・




YMMT船長、TJMT君と僕・・・




残念ながらKMR君は寝坊との事 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




雨のなか3人での出発となりました グー




港を出ると波もなく雨のせいで船の数も少なそう・・・




っで、今日のターゲットは中紀ではお決まりのアマダイ キラキラ




それと最近好調らしい落し込みでのヒラメ キラキラ




あとはベイト次第だがSLJ(スーパーライトジギング)のイサギ狙い ドキッ




こんな感じなので、タックルは4本 キラキラ




とにかく南に向かって走ります 汗




・・・




・・・




まずは有田周辺からリサーチ開始・・・




SLJで探るが無反応・・・




早々に諦めて別のポイントへ・・・




今度は落し込み仕掛けをセット キラキラ




市販の仕掛けを半分にカットして30号のオモリをセット シーッ




・・・



そして数か所目のポイントで重々しいアタリ ドキッ




ビックリ・・・




しっかりヒットしたが、8号ハリスの枝鈎が飛ばされました わーん




・・・



正体は恐らくブリだが、相手の方が一枚上でした あせる




・・・




その後も何カ所か落し込みやらジグを試すが無反応・・・




雨に打たれながら厳しい展開です。。。




・・・




結構、南に行くと水面にベイトを発見 ドキッ




ジグを落とすと、35cm程のマサバ・・・ 




数匹釣って、アマダイのポイントに到着したのだが・・・




・・・




マサバしか釣れません 眠い




釣っては締めてを繰り返し忙しくしていると・・・












ポチャン






ビックリ・・・




あろう事かデジカメを落水・・・ わーん




画像がないのは、このせいです テヘッ




いくら防水仕様でも70mも沈めば回収不能 爆弾爆弾爆弾




すぐに諦めて本命を狙います えーん




・・・




しかし、状況は変わらず場所移動 汗




魚探を頼りにベイトを探します グー




・・・




そして、水面にコサバの沸いてるポイントに到着 キラキラ





・・・




落し込み仕掛けにベイトが付きました ハートハート





そして、一気にボトムへ・・・ ドキッ




グググッ
















5月31日 中紀オフショア





ん~。。。




更に続けていると・・・











グググンッ




今度は重量感のある魚がヒット ハートハートハート




結構な締め込みなので期待できそうです ドキッ




慎重に寄せて、TJMT君が見事にランディング ナイス













5月31日 中紀オフショア





やりました、55cmのマダイです ちょき




久々のサイズに顔がニヤケてきます へへん




・・・




しかし、その後は・・・















5月31日 中紀オフショア







って事で・・・



5月31日 中紀オフショア






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~





5月31日 中紀オフショア







マダイ 55cm × 1匹 ちょき


マサバ 35~34cm × 8匹 汗

2匹はお裾分け・・・


ガシラ 24~25cm × 2匹 タラ~




って事で、YMMT船長、TJMT君、お疲れ様でした にっこり



どういう訳か今年はマサバが多いですね~ 汗



釣るには楽しいのですが、下処理が忙し過ぎますわ わーん



それにしてもアマダイはどこに消えたのでしょう。。。



梅雨は目前ですが、好転する事に期待したいですね へへん







っで、帰ってからは ドキッ










5月31日 中紀オフショア





大好物の炙りキズシ キラキラ



薬味も数種類用意すれば、ペロリと逝っちゃいます ビールビールビール





さて、今回はデジカメ紛失というアクシデント タラ~



オカズはそこそこ釣れましたがイマイチ喜べません わーん



また不要な出費に悩むことになりそうです。。。



って事で、次回は・・・



美味しい魚、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
オフショアもあの手この手と手数勝負ですね@@;
アマダイは残念でした!
シーズンがよく分かりませんが違う水深に移動したのかもですね〜
アンダーベイト、今年はどこもかしこも小サバだらけなのはこのジャンルなら好都合ですね!
マダイもアフターから復活して美味しそうです^^

デジカメ落水なら私はブログのアップすら出来ませんよ、ショックで…(T_T)
もうスマホでも良いのでは?
もちろん常に落下防止対策用意で、もし失うと後遺症はデジカメの比ではありませんよ><;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年06月02日 07:05
>カゴ迷人さん

おはようございます^ ^;
アマダイですがここ最近急激に難易度が高くなりましたわ!
もともと魚探で探す魚ではないのでアタリがないと目も当てられません(>_<)
落とし込み釣り・・・やってみると予想以上に面白いですよ^ ^
シーズン初期はヒラメが多いらしいので、なんとか釣りたいものです!
デジカメですが、これで何台目なのか・・・
スマホのカメラ機能が良いので使いたいのですが、怖くて使えません!
折角の10万円給付ですが半分近く飛んで行きそうです(T ^ T)
Posted by aori at 2020年06月02日 07:38
お疲れ様です。
まずはええマダイゲットおめでとうございます!
しかし、デジカメ落水は痛いですね><
私は落水はないですが、ベストのチャックがあいていて(よくしてしまいます)、そこからデジカメが落ちて、フジツボで液晶が割れました。
未だにそのデジカメ使っていますが、使うたびに悲しくなります。
いいマサバも釣れましたし、周辺の釣果と比較しても羨ましい限りです!
是非ともノウハウ教えてください!
Posted by セイウン at 2020年06月02日 14:27
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
ありがとうございます!
釣りでデジカメを使うと何かと酷使しちゃいますよね^ ^;
とはいえ、船での落下はキズで済みませんからね(T ^ T)

今年は何故かマサバが多いですよ@@
そろそろゴマサバが釣れても良さそうなのに・・・
贅沢な話ですが、狙えば無限に釣れそうなので飽きてしまいます!
ノウハウというより沖に出れば・・・(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月02日 20:32
中紀オフショア釣行、お疲れサマ~でした!
落とし込みでバラシた後に、カメラポッチャンはダメージ大でしたが・・・
その後に良型マダイさんをゲットして、少しは楽しめたでしょうか?
自分も昔、使い捨てカメラ時代にポッチャンし、それまでの釣果写真がパ~になりました!
給付金が手に入ったでしょうから、ええカメラを買ってやってください!
また、この日はサバさんは活性良かったようで、ええオミヤになりましたネ!
炙りキズシ、見ているだけで頬っぺたがトロけ落ちそう~!
Posted by ヨコちゃん at 2020年06月03日 01:40
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
オフショアでの落水事故は気を付けたいですね(T ^ T)
前に竿掛けとタックルも落としましたが、被害は甚大です!
年齢のせいか、不注意が多くなった気がしますわ^ ^;
今回のマサバはサイズ的に小振りでしたが、数は無限大でした!
釣ってからの処理が忙しいし汚れるわで、あたふたしました^ ^;
炙りキズシは家族にも好評ですよ(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月03日 04:02
オフショア釣行お疲れ様でした。
せっかくのブリ級のバラシ痛いですね!
さらにカメラの殉職まで!
オフショアはポイントを変えれば色んな魚釣れて良いですね^_^
キズシ美味そうです^_^
シマアジリベンジしたいのですが今月末まで仕事で釣行に行けないのでストレスがヤバそうです>_<
Posted by 釣吉レスラー at 2020年06月03日 07:52
>釣吉レスラーさん

おはようございます^ ^;
ブリですが姿くらいは見たかったですね!
過去に脂の乗ったブリは無いので、今後ハマチ以上はリリースです^ ^;
それよりデジカメが痛いです(T ^ T)
あれから物色してますが、なかなか高いですわ(汗)

仕事柄釣りに行けないのは罰ゲームですね(謝)^ ^;
中紀の遠投GPも近づいてきたので行けるようなら連絡下さ〜い(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月03日 08:13
まいどです!
やっぱり沖に出られてましたか~!^^
今季は紀北も中紀も、やたら青物多くないですか?@@;
波止や磯はルアーマンいっぱいで大盛況みたいですが。。。
デジカメ・・・私は落とす事を前提に、安物の中古品を使い捨てで~す!(笑)^^;
でも、覚悟を決めて使ってると、案外落とさず長持ちしてますわぁ~(爆)
もうあと少しでゴマサバやヒラソウダの時期なので、楽しみですね~!
東の浜は、また来年にリベンジということで~^^;
Posted by 肴釣師 at 2020年06月03日 10:21
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
やっぱり撃沈このあとは、大海原で揺られるのが一番の癒しです(爆)
危うく2週連続で火傷をするところでした^ ^;
しかし、最近は陸っぱりルアーマンが多過ぎて苦労しますね;
場所代が要らないところは『第2波』の可能性も・・@@
あまり深追いせずに来年に持ち越すのが正解かもしれませんね^ ^;
今年の遠投GPこそは期待したいですね(^o^)/
Posted by aori at 2020年06月03日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月31日 中紀オフショア
    コメント(10)