ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月02日

3月1日 三邦丸

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




毎日、新型コロナウィルスのニュースで持ち切り・・・




しかも、小中高の一斉休校・・・ びっくり




影響は大きくなるばかり タラ~




そんな心配をよそに、潮風に当たりに行きま~す へへん




・・・




さ~て、どこに行こうかなぁ ドキッ




・・・




依然好調の水軒は手堅いが、型に不満が・・・




すると、金曜日の三邦丸の情報に びっくり





迷わず予約を入れました にやり




・・・




しかし、翌日の釣果は激渋・・・




嫌な予感がしてきたが・・・




とりあえず、様子を見に行ってきま~す グー










3月1日 三邦丸






って事で、加太の三邦丸に キラキラ




釣座抽選は5:15・・・




5時前に事務所に到着し、受付けを済ませる・・・




ちょうどタチウオ午前便の抽選が始まり、熱気が伝わってきます 汗




しばらくして、早朝便の抽選 キラキラ




・・・




今回は見事、トモの釣座をゲット 力こぶ







3月1日 三邦丸







幸先がいいので期待できそうです へへん




・・・




5:45・・・




20名足らずの客を乗せて出船です グー






3月1日 三邦丸






予想以上に風もなく、波もありません キラキラ




・・・




まずは、メバルポイントに向かうとの事・・・




・・・




15分程でポイントに到着 キラキラ




・・・



・・・




初めてのメバルサビキを試したが、無反応 爆弾爆弾爆弾




何の気配も感じることなく夜明け 晴れ晴れ晴れ




船内でメバルを釣っていたのは1~2名だけ・・・




・・・




そして、今度はガシラポイントに向かうとか びりびり




おいおい、先にアジのポイントやろ 激怒




いきなり肩透かしを食らったが仕方ありません わーん














3月1日 三邦丸






朝日を拝みながら、ポイントに向かいます 汗












3月1日 三邦丸





ポイントに到着 キラキラ




こんな事もあろうかと、事務所でサバの切り身を手配 汗









3月1日 三邦丸





2本針の胴付仕掛けを落とすと・・・














3月1日 三邦丸





ん~、サイズが・・・ あせる




その後も・・・









3月1日 三邦丸






3月1日 三邦丸





3月1日 三邦丸







ポツポツと釣れるが面白くありません。。。




この日最大のサイズは・・・









3月1日 三邦丸





24cm止まり・・・




その後、アジのポイントに向かう事なく・・・













3月1日 三邦丸






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~










3月1日 三邦丸




ガシラ 24~16cm × 16匹 あせる



他3匹ほどリリース タラ~ 




って事で、久しぶりの三邦丸は後味の悪い釣行になりました わーん



次回は安定した釣果の時にリベンジしてみます 力こぶ




っで、帰ってからは・・・ 











3月1日 三邦丸





3月1日 三邦丸






前回釣行の魚は熟成させました ハートハート




ホウボウの姿造りにアマダイのソテー ビールビールビール



旨みも加わり絶品でした キラキラ



今晩はガシラの唐揚げでも 眠い



って事で、今度こそは・・・



爆釣やぁ~ パンチ





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
三邦丸釣行、お疲れさまでした!
午前便・午後便とまんべんなく狙えれば良いのでしょうが・・・
この日のアジ狙いは午後便だったようで、予約する時に事前に聞いておく必要がありますネ。
そんな午前便はガシラ掘りのみに終わって、お気持ちをお察しします。
次回予約時は、狙い便を聞いて出撃しちゃって下さい!
Posted by ヨコちゃん at 2020年03月02日 09:33
釣行お疲れ様です。
アジ狙いで行ったのに、これはつらいですね…。
ガシラは数が釣れたようでよかったですが、消化不良ですよね…。
次回是非ともリベンジ頑張ってください!
Posted by セイウン at 2020年03月02日 16:22
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
気軽なHPからの予約に落し穴がありました(>人<;)
本当、キチンと確認すべきでしたわ^ ^;
ガシラ釣りといっても深いポイントで100mちょいあったので密かにクログチを狙いましたが叶いませんでした^ ^;
ちなみに外道はベラ1匹だけ・・・(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月02日 19:12
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
まさかの失態をやらかしました!
リーズナブルな価格といえガシラには高過ぎですよね(>_<)
釣れるサイズも陸っぱりサイズ・・・
一気にストレスMAXです(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月02日 19:23
お疲れさまでした!
そんな事情があったんですか~@@;
確かに午前・午後ってそれだけでは何狙うか分かりませんね~
しかも想定外な根魚狙いとは・・・
でも今回で良い教訓になったことでしょう^^;
三邦丸の船縁はノーマルチビラーク使えそうですか?
私も船釣りできる装備が整いつつあるので何かやってみたいです^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年03月03日 10:50
まいどです!
さぁ~次はギガアジか!?と期待しながら読み進んでいったら・・・
えっ?@@; おわり~?@@;。。。なんちゅう悲惨な結末。。。(謝)
これならわざわざ沖に出なくても「水軒旧波止」で十分でしょ?^^;
平日の穴釣りやってるおいやんでも・・・(笑)
しかし、直前まで教えてくれないんですか??
これはいくらなんでも酷すぎますわぁ~。。。
Posted by 肴釣師 at 2020年03月03日 17:40
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
何の疑いもせずに予約を入れちゃいました^ ^;
まさかガシラ狙いで終日過ごすなんて予想外ですわ(>_<);

ノーマルチビラークですが・・・
全ての釣座に海水の循環パイプが配管されていて、それを挟むように取付けますが、正直なところ微妙です^ ^;
今度行った時に余裕があれば計測してみます( ̄^ ̄)ゞ
三邦丸はリーズナブルなのと狙う魚種別に専用便があるのが魅力ですよね!
タックルが揃えば是非連絡下さ〜い(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月03日 20:25
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
そうでしよ、今回は悲惨な釣行記になりましたわ!
妙に客が少ないと思ってましたが、まさかの結末です(>_<);
頭の中はギガアジが泳いでいたのに・・・
しかも潮が悪いのか、ゲストもなさ過ぎです(>_<);
とは言え、今日はガシラ祭りでしたけどね〜(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月03日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月1日 三邦丸
    コメント(8)