ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月08日

3月7日 水軒一文字

今日もビンビン、ズッキーニ ムカッ




さて、先週のアジ釣りは想定外の肩透かし タラ~




当然、ストレスはMAXピンコ立ち アップアップアップ




って事で、今回はアプローチを変えてアジを狙います フフフ




場所は、今期オフ知らずの『水軒一文字』 ハートハート




型狙いの新波止は不調だが、旧波止は絶好調 ドキッ




って事で、アジ釣りのリベンジとなるでしょうか・・・




・・・




車・・・




4:15、駐車場に到着 キラキラ




4、5台の車しかなかったが、次々と客が増えてきます 汗




もちろんTJCメンバーの姿も シーッ




ようちゃんにshikawoさん、えびさん、エースさんが集結 ハートハート




皆さん、アジ釣りには目が無いようです 汗




って事で、5名でのコラボとなりました ウィンク




・・・




5時・・・




定員になったところで出船です キラキラ




船・・・




・・・




予想以上の冷え込みに、震えながらポイントに向かいます 汗




そして、目的のポイントには12名のカゴ師が上陸 汗










3月7日 水軒一文字





3月7日 水軒一文字





船着き付近に他の客を挟みつつ5名が布陣 キラキラ




寒さを我慢しながら、マキエをコネコネ 汗




そして、今回は久しぶりのライトタックル にやり










3月7日 水軒一文字





大島 2-53遠投に、タトゥーラHD-153 キラキラ




久々に持つと超~軽い ハートハート




・・・




なんて喜んでると、アジが釣れ始めました タラ~




5:50・・・




遅れながらも、LEDを光らせスタートフィッシ~ング グー




・・・




風に押され、ウキが手前に・・・ 汗




・・・




ガツッ 爆弾爆弾爆弾




しっかり、カケアガリに根掛かりです わーん




少しタナを浅くすると・・・











すぽ~ん











3月7日 水軒一文字





早くも2投目でアジをゲット ちょき




型は26~7cmですが、嬉しい1匹目 フフフ




その後、毎投ごとにアタリが続いて・・・















3月7日 水軒一文字





7匹ゲット へへん




7時・・・




モーニングサービスは終了~っ 眠い




・・・




しかも、アテ潮がきつくなり根掛かり連発 爆弾爆弾爆弾




・・・




更に、沖の方から びっくり

















3月7日 水軒一文字





巨大なサルベージ船が・・・ 




あまりの大きさに驚きながら、しばし小休止・・・




振動音も大きく釣れる気がしません 爆弾爆弾爆弾




・・・




しばらくして再開すると、ポツポツと釣れ始めました 汗




・・・




しかし、タナボケもあったりで、調子に乗れません わーん





10:25・・・




久々のウキスポン ドキッ




びっくり・・・




・・・




結構な引きです タラ~




・・・




このパワーはアジでは無さそう 汗




・・・














3月7日 水軒一文字





良型チヌ 39cm ちょき




・・・




その後、忘れた頃に・・・


















3月7日 水軒一文字






3月7日 水軒一文字







なんとか午前中に10匹釣ったが、完全に失速です タラ~





・・・




昼を過ぎると、常連NGSTさんが猛ラッシュ 汗




誰もアタリが無い中、一人入れ食いに 眠い




・・・




・・・





終了間際に良型が釣れ始め・・・













3月7日 水軒一文字





なんとか、今日一32cmをゲット ちょき




そして・・・











3月7日 水軒一文字






終了ぉ~





本日の釣果ぁ~











3月7日 水軒一文字






マアジ 32~26cm × 16匹 にっこり


チヌ 39cm × 1匹 (リリース) 汗





って事で、ようちゃん、shikawoさん、えびさん、エースさん、お疲れ様でした にっこり



見えない壁は健在でしたが、なんとか楽しめましたね テヘッ



それにしても、旧波止をチョイスしたのは正解でした 汗



新波止に行っていれば・・・ ガーン



やっぱ型狙いは、心に余裕を持って挑みたいですね キラキラ



って事で、コラボの際はよろしくお願いします パー



・・・



っで、翌日は・・・ ドキッ













3月7日 水軒一文字





3月7日 水軒一文字






娘が帰ってきたので・・・



ちゃちゃっと、大好きな刺身を・・・ チュッ



それと、水軒渡船お薦めのオイルアージン!? キラキラ



パスタと和えて大葉をタップリ キラキラ



これは、マジで美味しいです ビールビールビール



是非、お試しを・・・ ナイス







って事で、無事にリベンジは成功しました あはは



春は、もうそこまで来てます キラキラ



この調子で、次回も・・・



爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
激戦区旧波止!お疲れ様でした(^0^)
しかし毎週ジャンルは違えど釣りを満喫して格好いいですよ✴あの船の近さ見たら一日が終わってしまいそうなぁ~
大島2号にタトゥーラ、中アジ仕様には
めちゃ楽しめますね皆さんでコラボ楽しそうですね自分も今度の釣果で
スパゲッティオイルアージンやってみますヨダレが止まりません~春の大型も期待しています(^0^)
Posted by 飛脚カゴ竿4号 at 2020年03月09日 03:30
お疲れ様でした!
前日情報はお役に立てましたか?^_^
週末でしたので朝は大型船でしょうがそれでも満員になりましたか〜(@_@;)
ここまでオフ知らずな水軒ですので皆ほっとけないようですね(笑)
サルベージ船、ほぼ毎日ウロウロしてますね〜
凄まじく底から濁りを巻き上げるので逆に魚寄ってきそうです^^;
久しぶりのタトゥーラ、ここはこれで十分でしょう!
今後も使ってあげてください^_^
Posted by カゴ迷人 at 2020年03月09日 07:09
先日はお疲れ様でした〜。
ちょうど中間地点に布陣した僕とshikawoさんは両サイドの方々に回遊してきたアジを釣られてしまいイマイチ伸びませんでしたが、それでも久しぶりに皆さんとご一緒出来て楽しかったです。

新型コロナの影響でしばらく仕事がヒマになりそうなので、通えるだけ通いたいですねー。

またご一緒した時にはよろしくお願いします。
Posted by えび at 2020年03月09日 07:47
>飛脚カゴ竿4号さん

おはようございます^ ^;
ジャンルが多いというか、根っからの浮気性なのか・・・
とにかく一つの釣りに専念出来ない性格です^ ^;
しかも凝り性なので、散財しまくりですわ(笑)

オイルアージン、是非やってみて下さい!
保存も効くしパンやサラダに乗せても美味しそうです(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月09日 08:03
>カゴ迷人さん

おはようございます^ ^;
前日情報、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰で、終日楽しめましたよ^ ^;
オフ知らずの水軒のお陰で今年は南紀遠征も少なく助かってますわ!
やはり近場で釣れるのは有難いですよね^ ^;

タトゥーラ・・・改めて軽さに驚きました@@;
飛距離もそこそこ出たので、今後出番が多くなりそうです!
あとは両軸用の竿で軽量タイプがあれば最高ですが・・・(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月09日 08:15
>えびさん

おはようございます^ ^;
もっと沢山釣ったと思ってましたが、厳しかったのですね(謝)^ ^;
あれだけカゴ師が並べば、見えない壁に苦労しますよ(>_<)
新波止くらい潮が流れれば被せながら壁を越せますけどね^ ^;
あの流れでは仕方ないですね・・・
新型コロナの影響で休みが多く取れるのも皮肉な話ですね!
とにかく今回の鬱憤は早めに解消しときましょう!
またのコラボもお願いしますね(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月09日 08:24
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした!
前回の乗り合い船の鬱憤、こちらで晴らせましたネ!
今回は数狙いで、まずまずのアタリの数を楽しまれたようですネ。
また、この日も見えない壁が存在したようで、好調な人との差が出ちゃって
少し(かなり?)焦ったかもですが、それでもツ抜けはサスガ!
自分も釣れている内に行ってみたいのですが・・・
好不調の波の釣果情報に、なかなか踏ん切りがつきません。
Posted by ヨコちゃん at 2020年03月09日 13:48
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
サイズはともかく数釣りは楽しめました!
朝のジアイは平均どこでもアタリますが、モーニングサービス後は小さい群れで移動してるようです!
どこかで竿は曲がってますが、なかなか寄ってくれません(T ^ T)
とはいえ、そこが面白いところですけどね^ ^;
今年はトツカの当たり年かも・・・
行方不明になる前に、是非・・(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月09日 19:21
ええなぁ~ええなぁ~。。なんか楽しそうやなぁ~@@;
TJCには新型ウイルスなんて関係ナシって感じですね!?
私なんか、もう2週間も竿を持ってないので、ストレスMAXですわ~(涙)

しかし旧波止は相変わらず好調ですね~!@@;
チヌが釣れた後もトツカの勢いが止まらないのも良いですね~!(笑)^^;
2号大島・・・この軽さに慣れてしまうと、3号4号はもう使えませんよ~^^;
Posted by 肴釣師 at 2020年03月09日 21:20
>肴釣師さん

おはようございます^ ^;
お待ちしてましたが、まさかの所用でしたか‼︎
それだけ海に行ってないと、次回は間違ってもコラボは出来ませんね〜(謝)^ ^;
重たいクーラーで腰を痛めないで下さいよ!

今は完全に旧波止が熱いですね〜@@;
そろそろ新波止の爆釣劇も始まりそうですが、ヘタレの私にはチャレンジャーにはなれません(>_<);
しばらく水軒通いになりそうですが、行く時はご一報を・・(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月10日 05:08
水軒釣行お疲れさまでした。
この激渋の海況でたくさん釣られましたね!とても羨ましいです。
私はここ最近で5匹以上魚を釣っていないので、魚の感覚を継続して得られるのは本当にすごいと思います。
また次回も期待していますね!!
Posted by セイウン at 2020年03月10日 15:18
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
大勢のカゴ師のマキエが効きました!
それに釣座の運も味方してくれたようですね^ ^
最近は希少な魚や型物を狙わずアタリの数を優先してます!
何と言っても楽しいですからね!
次も爆釣目指しますよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2020年03月10日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月7日 水軒一文字
    コメント(12)