ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月15日

10月14日 某紀北沖

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




週末を襲った台風19号 荒波荒波荒波




近畿地方は直撃を免れたが、関東地方は甚大な被害が・・・ 




未だに被害の全容が見えてません タラ~




被災された方の一日も早い復興をお祈りします キラキラ




・・・




って事で、祝日の14日は・・・




なんとか釣行できそうな感じです ドキッ




・・・




散々迷って、向かった先は・・・ ドキッ









三邦丸 キラキラ




またまた行っちゃいました 汗




近くで楽な事や大潮回りだった事もあり、ついつい予約を テヘッ




・・・




車・・・




4:30に事務所に着くと大勢の釣り客が・・・ ビックリ 




いつもの早朝便だが、今回初めての通称 『ベルデ』 キラキラ




50人乗りの三方丸最大の船です ビックリ




この日は40人近くの客が乗ったが、揺れも少なく快適です ニコニコ









10月14日 某紀北沖








10月14日 某紀北沖






釣り座は、トモから4番目 キラキラ




そして、5:30、出船です グー








10月14日 某紀北沖





やはり水潮らしく、かなり濁ってます タラ~








10月14日 某紀北沖





いつものタックルで5:50、実釣開始 グー




・・・




開始20分、トモのほうで良型のアジが・・・





10月14日 某紀北沖





しばらくして、僕にもアタリがあったが・・






10月14日 某紀北沖





サイズは小さ目 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




そして、6:40頃・・・




竿先を叩く引きは・・・












10月14日 某紀北沖





30cmのチャリコ ニコニコ




・・・




回りも釣れてるが、サイズも数も微妙な感じ タラ~




ポイントを転々としながら・・・







10月14日 某紀北沖







10月14日 某紀北沖






10月14日 某紀北沖






なんとか楽しめたが、大した大物もなく・・・











10月14日 某紀北沖





終了ぉ~







本日の釣果ぁ~








10月14日 某紀北沖




マアジ 31cm × 2匹 ニコニコ


     25~23cm × 3匹 汗


チャリコ 30~21cm × 2匹 汗


      15cm × 1匹 (リリース) タラ~


グチ 25cm位 × 1匹 (リリース) テヘッ





って事で、今回も微妙な結果となりました わーん



HPを確認すると40cmまでを16匹なんて方もいたようです タラ~



とにかく常連さんは確実に良く釣ってます 汗



大して変わらないように見える仕掛けや誘い方ですが、大きく差が出ます あせる



また状況が良くなれば、リベンジしたいと思います へへん



さて、次回はカセ釣りの予定 キラキラ



少し波が心配ですが、楽しみです ニコニコ



って事で、今度こそ爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
すっかりオフショアにハマッテますね〜(@_@)
エサはアオイソメでしょうか?
色んなターゲット狙えて楽しそうですね(^o^)
巨船ですと同船の釣果も見えない死角だらけですね(-_-;)
釣れてるパターンとか船頭さんが船内に発表してくれると良いのですが…(^_^;)
どんなジャンルでも通ってナンボですね〜(^_^;)

次回は伝馬船ですか⁉
40アップシマアジ期待しております(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2019年10月15日 16:24
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
オフショアにハマるというか、実はYMMT船長の船が入院中なもので・・・(>_<)
止むを得ず三邦丸のお世話になってます^ ^;
エサのアオイソメは余るほど付いてます!
時期にもよりますが今はイイ感じにアタリますよ!
爆釣への道は険しいですが、今は授業料だと思って通い詰めますわ^ ^;

カゴ迷人さんなら伝馬船もハマると思いますけど・・・(^o^)/
Posted by aori at 2019年10月15日 21:32
まいどです!

ええなぁ~ええなぁ~トツカ食いた~い!^^;
船の釣り座の良し悪しはよく分かりませんが・・・
波止と同じで、少しの違いで釣果の差が大きく出るんですね~!@@;
船やとみんな楽勝のように思いますが。。。^^;

先日、孫と一緒に漁港で豆アジ釣りしましたが・・・
久しぶりの釣りに、サビキでもマジになりましたよ~!(笑)^^;
そろそろ復活も近いかも~?^^v
Posted by 肴釣師 at 2019年10月16日 17:46
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
師匠、今ならこんな釣果でも目に毒でしょう(謝)^ ^;
なんて言ってますが、恥ずかしい釣果ですわ(>_<)
釣り座の違いは想像以上に大きいので、釣り座を決める抽選は、つい殺気立ちますわ!

っで、孫とアジ釣りですか〜@@;
もしかしたら大泣きするくらい大人気ない釣りをしてませんか^ ^;
気持ちは分かりますが程々にお願いしますよ!
運動会前のリハ釣行、お待ちしております(^o^)/
Posted by aori at 2019年10月16日 21:05
加太乗合釣行、お疲れさまでした!
なかなか厳しかったようですが、今回はトツカサイズのアジさんが拾えましたネ。
でも、乗合の釣果にしては、チョット物足りなかったとゆうところでしょうか。
しっかし、50人も乗れる大型乗合船って、全員席に着くとすし詰め状態になったり?
それに、皆で一斉に仕掛けを降ろしたら、エサが多くてどれを食おうかと
魚さんは迷ってしまわないかな~?w
そんな中でもエエ釣果が出てるようですが、一部の常連さんだけなんですネ。
そうゆう釣果を出すには、もう少し通い詰める必要がありそうですネ。
Posted by ヨコちゃん at 2019年10月17日 05:05
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
なんとかオカズにはなりましたが、少し物足りないですわ!
やはり鬼アジサイズが数匹欲しいところです^ ^;
50人乗りの船ですが1人分のスペースは意外と広く窮屈という程でもないですよ!
他の船と違い揺れには強いので冬場はこの船に乗りたいですね!
ミヨシとトモ以外で釣果を伸ばせれば本物ですけど^ ^;

それより湯浅が気になりますわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年10月17日 05:32
sさんぽっぽ釣行お疲れ様でした~^^;
ヨコちゃんへのレスで 湯浅が気になりますって^^
''`ィ (゚д゚)/ 遂に湾内に入った見たいですよ 14~17日まで 35クラスも含め 絶好調らしかったですわ^^;; それ聞いて 18日出撃しましたが前日に比べたら微妙な釣果に終わってしまいましたが、 しばらくは行けそうな感じでしたよ~♪
Posted by 大漁1091 at 2019年10月19日 18:20
>大漁1091さん

こんばんは^ ^;
情報ありがとうございます!
どうやら湯浅は激熱みたいですね@@;
紀北がイマイチなので水軒の常連さん達もそちらに流れそうです;
数・型共に紀北随一のポテンシャルかも・・・

撃沈こを喰らってるだけにリベンジ急務ですわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年10月19日 21:38
はじめまして!いつも楽しく拝見しております。
私もカゴ釣りや、伝馬船、カセで釣りを楽しませていただいております。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by セイウン at 2019年10月24日 14:12
>セイウンさん

コメントありがとうございます^ ^;
セイウンさんも幅広く釣りをさせるようですね!
伝馬船、カセ釣りは初心者なのでお会いした時はお気軽に声をかけて下さいね(^o^)/
Posted by aori at 2019年10月24日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月14日 某紀北沖
    コメント(10)