ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

8月13日 某紀北沖

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さ~て、盆休み第二戦は・・・ ドキッ





オフショア釣行~っ グー





今回のメンバーは、YMMT船長、TJMT君、MTMT君 キラキラ




久しぶりに、中紀方面に行きたいところだが・・・ 




船底にフジツボが付着してスピードが出ない・・・とか ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




って事で、今回は紀北沖へ・・・ ドキッ




・・・




4:30に集合し、すぐに準備に向かう 汗




少しずつ夜明けも遅くなってきたが・・・




4:45・・・出船















8月13日 某紀北沖






・・・




・・・




5:15・・・ポイント到着 キラキラ




いきなり、魚探に結構なベイトが映っているらしい ドキッ




こんな時に限ってセッティングしておらず、慌てて準備 汗汗



・・・



すると・・・





TJMT君が・・・














きた~












8月13日 某紀北沖








え~・・・早過ぎやで~ 汗





そして・・・











8月13日 某紀北沖






あっさり、サワラをゲット タラ~




・・・





ようやく、僕もジグを放り込みます グー





8月13日 某紀北沖







・・・




しかし・・・










8月13日 某紀北沖








35LBのリーダーなんて一瞬です わーん




この野郎~っ 怒怒




すぐに次のジグを送り込むが・・・














8月13日 某紀北沖









またもや、サワラカッターの餌食に わーん




完全に頭に血が上ってしまい、この後根掛かりでも 2ロスト・・・ えーん




・・・




その間に、TJMT君は次々と追加していきます。。。




そして、MTMT君もヒット ドキッ
















8月13日 某紀北沖





残念ながら、シマフグ・・・




6時過ぎ・・・




ようやく僕にも・・・
















8月13日 某紀北沖






サゴシサイズだが、やっと釣れました タラ~




・・・




結局、TJMT君がサワラを4匹ゲットして、ジアイは終了 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート 






・・・




こっそり、目先を変えてタイラバを落とすが・・・ にやり
























8月13日 某紀北沖






わーん・・・



そう上手くいきません タラ~





・・・




船・・・




今度は、少し深めのポイントに移動 ドキッ




・・・




ここでもファーストヒットはTJMT君 タラ~











8月13日 某紀北沖





タイラバであっさり良型マダイをゲット 汗




そして・・・




YMMT船長も・・・

















8月13日 某紀北沖






こちらは、ジギングでゲット ナイス




更にTJMT君がビッグファイト・・・ 汗


















8月13日 某紀北沖







8月13日 某紀北沖







8月13日 某紀北沖





今日一のマダイはナナマルです クラッカークラッカークラッカー




更に、ヒットは続きます 汗















8月13日 某紀北沖







8月13日 某紀北沖







ビッグファイトの正体は、90UPのブリ ビックリ




そして僕には・・・ドキッ











8月13日 某紀北沖





眠い・・・





・・・




電球・・・




スローピッチ系のジグに変えると・・・ ドキッ












ガツ~ン







きた~っ ハートハートハート




・・・




PE1.5号なので慎重にファイト フフフ




ドラグを効かしたり、指でスプールをロックしたりして寄せていく 力こぶ




そして・・・











8月13日 某紀北沖





やりました えーん




長さは無いが、ナイスプロポーション ちょき




1匹ですが、贅沢は言いません、十分ですテヘッ




そして、最後も・・・










8月13日 某紀北沖






8月13日 某紀北沖






きっちり、TJMT君が締めて・・・










8月13日 某紀北沖








終了ぉ~




本日の釣果ぁ~









8月13日 某紀北沖






メジロ 80cm × 1匹 ちょき


サゴシ 67cm × 1匹 ちょき


ゴマサバ 35cm位 × 1匹 汗


エソ 40cm位 × 1匹 リリース 爆弾爆弾爆弾





っで、TJMT君の釣果ぁ~








8月13日 某紀北沖







いつでも漁師に転職OKです クラッカークラッカークラッカー




って事で、YMMT船長、TJMT君、MTMT君 お疲れ様でした ニコニコ



それにしても、TJMT君のワンマンショーになりましたね~ クラッカークラッカークラッカー



それでもアタリも多く、お土産も十分でしたね テヘッ



好調が続いてるうちに、またお願いしま~す チュッ






さて、今の紀北沖はサイズが大きいです ハートハートハート



去年不調だったサワラも今年は良さそうな雰囲気です キラキラ



しかし、サワラカッターの対策は十分練りましょう わーん



っで、帰ってからは・・・




TJMT君から50オーバーのマダイを2匹分けてもらい、捌くのが超大変 タラ~



それでも十分過ぎるお裾分けが出来たので、嬉しい悲鳴です にっこり



ベイトのイワシのせいで全体に脂が乗ってました ナイス



サゴシサイズでも身が白くなるほど脂乗りバッチリです ビールビールビール





って事で、盆休みはまずまずの釣行となりました ニコニコ



しかし、台風が次々と発生してるのが気になります 荒波荒波荒波



ゲリラ豪雨や熱中症にも十分気を付けて・・・



今度も、デカイ魚釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
オフショア釣行、お疲れサマ~でした。
P到着早々、ベイト反応大でしたが、準備遅れで残念でしたネ。
そして、参戦してからは、周りで釣れているのにサワラカッターで時合を逃したり・・・
ツイていない時は、果てしなくツイていませんよね~・・・
ですが、誘い方を変えると、起死回生のブリさんゲットはサスガ!
私のお腹ほどではないですが(W)、なかなかのお腹周りですね~!
釣果的には満足ではないでしょうが、これ1本で食べるのは十分ですネ。
しかし、お連れさんの釣果はスゴイですね~!(◎驚◎;/
Posted by ヨコちゃん at 2018年08月17日 11:53
こんばんは^^;
初っ端から蹴つまずいてしまいました^^;
しかもこのパターンは、脱出が超困難ですからね〜!
せめて、マダイを釣りたかったですわ(>_<)

それにしてもTGMT君は釣りまくってました!
ポイント移動しても、真っ先に釣ってましたよ!
やはり授業料の差が出ましたわ^^;
Posted by aori at 2018年08月17日 23:08
お疲れ様でした!
今回は一人舞台だったようですね〜(^_^;)
まあどのジャンルにもよくある光景ですが…、たまにはその「ヒーロー」になりたいものです(笑)
サワラカッター、相変わらず切れ味最高ですね(*_*)
シャクるよりただ巻きなら被害少なくなりませんかね?(@_@)
最後に大メジロ良かったですね!!
時期と言いプロポーションと言い最高のコンディションでしょう(^_^)
真夏でもしゃぶしゃぶしたくなりますね!
次回はヒーローインタビュー?期待しております(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年08月18日 07:05
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
ホント断トツでの独り舞台でしたね!
あそこまでボコボコに釣られると、お土産に期待して応援したくなりましたわ^^;
それにしてもスタートが頂けませんわ(>_<)
確かにしゃくる釣りはリスクが高くリトリーブ系は安全ですよ!
この日はタナが深く叶いませんでしたけど^^;
次回こそは頑張りますわ(^o^)/
Posted by aori at 2018年08月18日 07:59
紀北オフショア釣行お疲れ様でした。
今期のお盆休みは納得の釣行となりましたね^_^
今回の釣行は皆さん楽しめた様ですね^_^
サワラカッター斬れ味抜群なんですね!
乗っけからスパスパやられると頭に血が上りますね(笑)
紀北産のメジロも噂通り脂乗ってました?
次から次と台風が発生してますね>_<
今期は週末台風に悩まされそうです>_<
Posted by 釣吉レスラー at 2018年08月18日 15:55
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
サワラカッター恐るべしですわ(>_<)
まだタングステンのジグを使わなかったので、助かりました^^;
朝一からボコボコ釣られるわ、ジグはロストするし本当頭に血がのぼりましたよ!

メジロは捌いたものの全部嫁いでいきました!
腹身の方は十分脂が乗っていたので刺身でバッチリでした!
しばらくウネリに苦しめられそうです(^o^)/
Posted by aori at 2018年08月18日 20:39
まいどです~!

同船の「漁師さん」へ、私の連絡先を教えて頂いてもいいですよ!(爆)^^;
そんな脂の乗ったブリが食べたいで~す!

それにしても、ホンマにうらやましい魚体ですねぇ!@@;
貴方のメジロ?も、80ならブリでしょ~!?
これなら酷暑も忘れられそうですねぇ~?^^
お疲れ様でした~!
Posted by 肴釣師 at 2018年08月19日 16:38
>肴釣師さん

こんばんは^^;
いえいえ、師匠もほとんど漁師みたいなもんでしょ!
それ以上家に魚を持ち帰ったら怒られませんか〜^^;

あのメジロ、なかなかのプロポーションでした@@;
食べるのは好きじゃありませんが、釣るには最高のターゲットですね^^;
次回はサイズアップ狙いま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2018年08月19日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月13日 某紀北沖
    コメント(8)