ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

5月6日 中紀某所

今日もビンビン、ズッキーニムカッ




さぁ、あっと言う間にGWも終わりですブロークンハート




今回は予定通り、オフショアフィッシングキラキラ




折角のGWってことで、少し足を延ばしてみることに・・・ドキッ









車・・・






いつものローソンに4時半集合ムカッ





お馴染みSKGM君、船長のY君、MRさんに幼馴染のURNS君を合わせて計5名での釣行ですニコニコ








そして、今日のタックルはこんな感じキラキラ




5月6日 中紀某所









今回は新しいターゲットを狙っての釣行ムカッ



前々から楽しみにしてたので、なんとか姿を見たいところ・・・ドキッ











そして、5時前・・・出船グー






5月6日 中紀某所






出船後、30分で綺麗な朝日・・・キラキラ









・・・






5月6日 中紀某所






しかし、車では感じないが船で走ると、かなり時間がかかる汗





1時間40分ほど走ったところで、魚探にベイトフィッシュの反応がドキッ



まずは、90gのライテンで探ってみると・・・






















ググンッ







きた~ドキッ







しかし、残念ながら途中でバラシブロークンハート





そして、直後にヒットしたのは・・・ドキッ









5月6日 中紀某所







お前かい~怒




おそらく先程のバラシも疑わしくなってしまった爆弾




・・・




しばらく続けたが、目ぼしい魚がいないので場所移動汗






・・・




ようやく、本命ポイントに着いたのは8時頃汗






すると、フエフキ系の魚がポツポツ釣れだしたドキッ





・・・




しかし、今日の本命からのシグナルは無いタラ~






Y船長もここまで来るのは初めてらしく、慎重にポイントを探ってくれているタラ~








・・・







そんな時・・・SKGM君が沈黙を破るキラキラ













きたで~






・・・




こいつは間違いないで~・・・キラキラ





ロッドの曲りから本命の気配が・・・ハートハートハート







そして・・・




























5月6日 中紀某所







やってくれました、本命オオモンハタキラキラ





タイラバでのヒットですが、いきなりガツンと来るそうですドキッ







なんとか、僕も釣りたいなぁ・・・シーッ







すると・・・











きた~






ビックリ・・・


















5月6日 中紀某所







後で判明したが、イトフエフキテヘッ








そして、15分後・・・
















5月6日 中紀某所









やりました、僕にもオオモンハタが・・・チョキ







そして、URNS君はこんな魚も・・・キラキラ







5月6日 中紀某所










そして、本日最長寸はMRさんがゲットクラッカークラッカークラッカー











5月6日 中紀某所






操船しながらも数を増やすY船長キラキラ










5月6日 中紀某所













12時、少し早いが・・・






終了ぉ~







本日の釣果ぁ~
















5月6日 中紀某所






オオモンハタ 30?~48cm×12匹キラキラ


イトフエフキ 20~25cm?×8匹テヘッ


オジサン 35cm位×2匹キラキラ


マダイ 30cm位×1匹キラキラ


ガシラ ?~25cm位×2匹汗




写真の魚はイケスに残ってた分ですテヘッ




って事で、Y船長、SKGM君、URNS君、MRさん・・・お疲れ様でしたニコニコ



長い船旅は大変でしたが、全員安打で結果オーライでしたねニコニコ



やはり、ここまで足を伸ばせば魚種も増え楽しいですねキラキラ



次回は50オーバーのオオモンハタ、是非釣りましょうテヘッ














っで、僕の釣果ぁ~





5月6日 中紀某所








オオモンハタ 41㎝、38㎝、31㎝ チョキ


イトフエフキ 25㎝×1匹テヘッ


エソ 40㎝位×1匹 (リリース)爆弾









そして、帰ってからは・・・ドキッ










5月6日 中紀某所





オオモンハタは刺身とカルパッチョ、そして鍋ビール



やはり、ハタ系の魚はハズレ無しですねキラキラ



身はぷりぷりで脂も乗って最高ですニコニコ



また、近日中にチャレンジしてみたいですねキラキラ







今年から始めたオフショアフィッシングですが、益々深みにハマってます汗



全て初めての経験ばかりで楽しみも倍増ですキラキラ



カゴ釣りのオフシーズンには、また新しい魚を狙ってみたいですねパー





って事で・・・


デカイ奴・・・釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
これはマリーナからずいぶん走ったんですね~
見慣れた磯群があるのは気のせいでしょうか?^^;
オオモンハタが本命でしたか!
美味しそうですね!!
今の時期なら晩ならお鍋も暑くないですし^^
ホントにハタ系はハズレ無しですね!
私も近所のハタ科狙いましょうかね~^^;
イトフエフキはどんな感じですか?@@;

次回、カゴネタありますか?@@?
期待しております!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年05月07日 07:47
お疲れ様でした^o^
南紀も潮が動かなかったらお手上げですね>_<
今回、オオモンハタやりましたね^o^
根魚はいつ食べも美味しいですよね^o^
羨ましいです!
一層のめり込むこと間近ないですね^o^
これでまた投資が止まらないのと違いますか^o^
次回、カゴネタ?爆期待してます^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2015年05月07日 12:50
市場やスーパーであまり見ない高級魚 メッチャ美味しいそう いや旨いんだろなぁ~

タイラバ 良く釣れるそうで ワタシの友達も加太沖で 鯛 青物 根魚 良く釣ってます。 友達の会社関係者が船所有で 流石にワタシは お邪魔できないので いいなぁ~って憧れるだけですわ(^^)
Posted by 三本矢 at 2015年05月07日 14:02
お疲れさまでした~!!

前回の伊古木は潮動かずでは、どうしようもないですね^_^;
この時期季節はいいですがカゴ釣りはターゲットが絞りにくいですね~
そんな中、オフショア今回も楽しめたようで。。
カゴでは中々釣れないターゲットなので羨ましいですわ~
でも結構デカイの釣れるんですね~@@
今回タイは無かったようですが、次回デカイの期待してますよ~
Posted by だいちゃん at 2015年05月07日 14:51
オフショア釣行、お疲れさまでした。
今回は根魚のオオモンハタさん狙いで見事ゲット、やりましたねェ~!
サイズも良く、刺身に鍋は絶品でしたでしょう!
鍋の締めは、おじややりました?
私も串本で釣ってからは、密かに(?)狙っていますがなかなか釣れません。
それが沖で釣ると、こんなに釣れるんですねェ~!(◎驚◎;/
いっぺんレンタルボート借りて、やってみようっかな?
Posted by ヨコちゃん at 2015年05月07日 18:19
まいどです~!

3日・・・やっぱり南紀まで来てたんですねぇ~!@@?
この日の周参見近辺は、一番混んでたんとちゃいますか~?
串本は空いてましたよ~!^^v・・・海の中も。。。(号泣)
以前、セシマでご一緒した時も確か散々だったような?(謝)。。。

で、船は相変わらず好釣ですねぇ~!@@;
しかもルアーなら、オセンやグーフーの心配も無いですからね~(笑)
オオモンハタ・・・だいぶ前に食べたっきりで、もう味忘れましたわぁ~。。
カルパッチョ、美味かったんでしょうねぇ~?^^;
Posted by 肴釣師 at 2015年05月07日 18:53
船釣りが増えてきましたねぇ。
今回の獲物はどれもこれも聞いた事なかったです。
船だからこそ狙える獲物なのでしょうねぇ。
お酒とのコラボ写真がおしゃれでいいですね(^^

1時間40分も走行しないとポイントに着かないんですね。
海は広いですねぇ(^^
Posted by コットンフィール at 2015年05月07日 20:12
図鑑でしたみたことがない........
今 15万キロ走っているイストの後継者を探していますが.....
ボートにしようかな...
あっ 免許もってないや。
Posted by lovecameralovecamera at 2015年05月07日 20:19
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
ここまで時間がかかるとは思っていませんでした(><);
本命ポイント到着時はジアイが終わったのかと思いましたよ^^;
っで・・・見えてる磯は日の岬周辺です!
潮通しが良いだけあってベイトフィッシュだらけでした!

イトフエフキも白身が美しい癖のない魚ですね!
残念なのは大きさですわ(><);
同じフエフキでもハマフエフキなら90cm級もいるのに・・・^^;

最近不調なカゴ・・・頑張りますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 22:18
>釣り吉レスラーさん

初日はマジやられましたよ・・・(><);
潮が悪い・・・といっても程がありますよ(怒)
あの潮ではどこもエサ取り天国でしょうね~・・・

最近の悩みは、オフショアでの物欲でしょうか^^;
カゴ釣りと違って持ち込みロッドの数が多いのでついつい・・・

次回はカゴネタで爆釣を・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 22:23
>三本矢さん

こんばんは^^;
少し沖に出れば、魚種もグッと増えますね(@@;
南に行くほど魚がカラフルになるのも面白いです^^;
しかし、未だに分かりませんが、タイラバって釣れますわ!
作業が単純な割に奥深いですよ(@@;

友達に頼み込んででも是非チャレンジを・・・ (^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 23:28
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
伊古木では派手にやらかしました(><);
無理してでもセシマに乗るべきでしたわ・・・
少し沖に出るだけで釣れる魚が変わるのは不思議です!
しかし、タイラバのポテンシャルには驚かされますよ!
いったい何に見えるのか・・・匂いもしないのに^^;

夏にはマダイの数釣りも、楽しみますよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 23:35
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
初めての釣りで狙い通りに釣れれば、言う事無しっす!
マイボートで行ける人って、ほんと羨ましいですね^^;
鍋のオジヤはしませんが、間違いなく美味しいでしょうね!

ヨコちゃんさんが昔良く行った伝馬船も興味ありますよ!
タイラバでも何か釣れそうですが・・・
ただ欲張りすぎて道具の積み過ぎも、注意しなくちゃ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 23:47
>肴釣師さん

こんばんは^^;
3日の伊古木・・・底物師の数が・・・(><);
2便目でも5人の底物師が同船しましたからね・・・
まぁ、上物同様全く駄目だったみたいです^^;

オフショアのルアーも経験値が大きいっす!
というよりポイントのストック量でしょうか・・・
たまに遊漁船に乗るのも必要みたいです^^;

肴釣師さんの洋風レシピ、待ってるんですが・・・
今回の出家オミヤで、どうですか~(^0^)
Posted by aoriaori at 2015年05月07日 23:57
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
知らず知らずのうちに、オフショア増えちゃいました^^;
友人のお蔭で磯へ渡るより安上がりですからね~!
しかも、魚がどれも旨いのでついつい・・・^^;

説明不足でしたが、ポイントまでは寄り道せずに2時間半(爆)
さすがに、ちょっと遠く感じました^^;

次回はもう少し手前でポイント見つけたいですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月08日 00:03
>lovecameraさん

こんばんは^^;
ちょっと沖に出れば知らない魚だらけです!
あと、海図なんかもあれば便利でしょうね・・・
良く乗った磯も沖から見れば、違った趣きですよ。。。

車、買い替えですか?
僕も去年買い替えましたが、ローン地獄から解放されるのは
いつのことやら・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月08日 00:14
オフショア釣行、お疲れさまでした。

オオモンハタいいですね!
釣趣もあって、美味しくて、ターゲットとしては申し分無しですもんね!
僕もちっこいのが偶然釣れたことはありますが、40オーバーは迫力が違うんでしょうね〜。

磯からルアー(しかも15cmクラスのミノー!)でオオモンハタを狙えるポイントを友人に教えて貰ったんですが、
ちょっと行ってきます(笑)
Posted by shikawo at 2015年05月08日 08:25
>shikawoさん

こんばんは^^;
初めてでしたが、なんとか釣れました^^;
おっしゃる通り最高のターゲットです!
次はホウキハタでも狙いたいですね^^;

え~。。。磯から狙えるんですか(@@;
羨ましい限りですね~!
頑張って下さいよ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月08日 21:55
こんばんは‼

伊古木の潮動かずはどうしようもなさそうですよね~
オフショアではオオモンハタですか@@
カゴ釣りでは釣れない魚でしょうし、ハタ科の魚自体
高級魚ばかりで貴重な魚達ですよね~@@
刺身食べてみたいっす
しかし、道具への投資もハンパなさそうで^^;
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2015年05月09日 00:01
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
伊古木・・・まさに完全試合でした(><);
あれだけ潮が動かなければマキエが効くどころか、
エサ取りには絶好のプレゼントだったでしょうね。。。

オフショアのほうは、本格シーズン突入ですよ(@@;
やりたい事や攻めたい場所・・・ありすぎて困ってます^^;
まだまだ投資も足らないようです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年05月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月6日 中紀某所
    コメント(20)