ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月04日

5月3日 小浦一文字

今日もビンビン、ズッキーニムカッ




さぁ、連休後半戦ですよ~キラキラ






・・・







気になる初日はドキッ










・・・














小浦一文字












5月3日 小浦一文字










今回は、久しぶりに友人T君との釣行ニコニコ




彼はソルトオンリーなので、僕も今回はカゴ釣りを封印ムカッ




エギングとショアジギの2本立てで勝負なのだキラキラ






・・・





しかし、ルアーだけでは間が持ちそうにないブロークンハート





ここは、初挑戦のアレでもやってみるかぁドキッ













車・・・






3:40・・・駐車場に着くと既に満車汗

ちょっと遅すぎたかなテヘッ





っと、その瞬間、船のライトが点灯ビックリ



aori:『あか~ん、もう出るやんけ~』





少し離れた第2駐車場?から荷物を抱えて走り込む汗







・・・







大勢の客のせいで乗船時間が長引いたお陰で、なんとか間に合ったテヘッ





そして、すぐに声をかけてくれたのは、、常連DGT御一行様とへっぽこ籠師さんキラキラ


今回もヨロシクで~す男の子ニコニコ







そして、およそ20名弱の客を乗せ、4時前出船ムカッ









天気予報は晴天、しかも気温も25度と高い予想ドキッ

朝晩は寒いが日中は暑くなりそうです男の子エーン





海は波もなく穏やかな状況・・・







しばらく走ると・・・




ビックリ・・・







やはり、BPには通し組のライトがポツポツと・・・ガーン










今回は、ここをあきらめ反対側をチョイスキラキラ








5月3日 小浦一文字












今日の釣り座はこんな感じキラキラ



5月3日 小浦一文字






















っで、今回の秘策はアオリイカ狙いのウキ釣り仕掛けシーッ



出船前に10匹のアジを港で積み込み、朝マズメに勝負をかけるのだドキッ









暗い中、はやる気持ちを抑えながら市販のウキ釣り仕掛けをセッティング~ムカッ








アジの付け方も分からないが適当に付けて放り込む汗






・・・





潮は僅かに右に流れているようだ・・・








そして、エギングタックルとショアジギタックルもセットするドキッ







そうこうしてるうちに、明るくなってしまいウキを見ると消えているビックリ







・・・






早速、きたか~ドキッ










おりゃっ


















ガツッ






根掛ってます爆弾




テトラ際の海藻に巻かれたのか、早速仕掛けをロスト男の子エーン








仕掛けをセットし直し、しばらくすると・・・










ウキが消えてますドキッ











よく見ると、右に流れてたウキが大きく左に移動していますタラ~







ひと呼吸おいて・・・













おりゃっ













・・・










グンッ







よっしゃ、乗りましたテヘッ







まずまずの重量感です汗







慎重に寄せてきて・・・









最後はT君が無事ランディングキラキラ





















5月3日 小浦一文字









5月3日 小浦一文字








やりました、なんとかキロサイズゲットですチョキ








気を良くして2杯目を狙いますが・・・シーッ







この後、アタリはなくジアイ終了爆弾





エギングもやっていたが、反応ナッシング爆弾






そして、ショアジギのほうは・・・





















5月3日 小浦一文字






お決まりの魚でジ・エンドブロークンハート















12:00、少し早いが・・・










5月3日 小浦一文字









終了ぉ~








本日の釣果ぁ~




アオリイカ  1030g×1杯チョキ

写真を撮るのも忘れて、捌いちゃいましたテヘッ








T君、お疲れ様でしたニコニコ



連休初日という事で、大盛況の沖一でしたが、アオリイカだけはまずまず釣れてましたねキラキラ



エギング一辺道でしたが、この時期限定のエサ釣りも面白いですねテヘッ



また、エサ釣りでリベンジ行きましょう男の子ニコニコ







そして、カゴ釣りのほうは、非常に厳しい状況でしたブロークンハート




エサ取りには、恐怖の『オコチャバ君』が・・・爆弾




グレもイサギも、かなりの技術が要求されそうですタラ~




さて、5/4は家族サービスのため、釣りは『オ・ア・ズ・ケ』タラ~




5日はモチのロンで出撃予定ですが、天候が・・・男の子エーン









では、次回も大物目指して・・・ドキッ




釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月23日 紀北某所
9月8日 紀北某所
8月27日 紀北某所
9月25日 紀北某所
8月23日 紀北某所
9月15日 近況報告
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月23日 紀北某所 (2021-09-23 22:22)
 9月8日 紀北某所 (2019-09-09 21:43)
 8月27日 紀北某所 (2017-08-28 08:11)
 9月25日 紀北某所 (2016-09-26 01:24)
 8月23日 紀北某所 (2015-08-23 21:19)
 9月15日 近況報告 (2014-09-16 06:25)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今回はカゴ封印の沖一でしたか~
初のウキ釣りでのキロアップ、おめでとうございます(^^)/
やはりアタリの後は少し間をおくのでしょうか?(@_@;)
Tさんは残念でしたね(^_^;)
近場の水温上昇を待ちましょう!
もうオコチャバ出てきましたか~(-_-;)
最近はカゴ釣果が少ないのはこれが沸いてきたからでしょうね(>_<)

好天のはずがまさかの雨マークですね(>_<)
近場でやり過ごすのが無難そうですね(^_^;)
Posted by カゴ迷人 at 2014年05月04日 10:32
こんちわ(^^)
アオリイカのウキ釣り 気楽でヤエンより好きですわ(^^)
ワタシの初キロupもウキ釣りでした。
ルアーの方も本気釣行どう?です。 期待してますよ(^o^)/
Posted by 三本矢 at 2014年05月04日 23:38
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
初めてでしたが、なんとか食ってくれました!
やはり活けエサは強いですわ(@@;
今度は磯でヤってみたいですね~^^;

もうオコチャバの季節がやってきちゃいました(><);
意外とカゴノマセも面白いかもです!

今日は急遽、家族サービスに変更しました・・・
最終日・・・ウキスポンで楽しみます(^0^)/



>三本矢さん

おはようございます^^;
やってみると面白いもんですね、ウキ釣りも(@@;
しかし、夜明け後、一気に気配が無くなるのは辛いっす!

ショアジギもそろそろ行かないとね~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月05日 08:23
カゴじゃない沖一釣行、お疲れさまでした。
エエ型のアオリさんをゲット、おめでとうございます。
私も昔、沖一でカゴの釣果はイマイチの時、釣れた魚さんをエサにウキ釣りをやった事があります。
(最近は竿を2本以上出すと、直すのがメンドーで2刀流していません)
この時期は引きが強く、磯竿で釣ると面白いですよネ。
私も余裕があったら、アオリさんオンリーで渡ってみたいです。
さて・・・、GW後半戦残りわずか。
最後の〆は、エエのん期待していますヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2014年05月05日 09:38
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
アオリ狙い1本は、ちょっと手持ち無沙汰ですよね・・・
っと言って、カゴ釣りと二刀流も微妙に忙しいし・・・(><);
しかし、掛けた後のやり取りは、磯竿が面白いですね!
また、機会があれば、サイズアップ狙って頑張ります!

もちろん、後半戦も期待して下さいね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月05日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月3日 小浦一文字
    コメント(5)