ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

5月6日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、GWは楽しめましたか男の子ニコニコ




長い休みでしたが、いよいよ最終戦となりましたタラ~




予定していた5日は、残念ながら雨だったこともあり、釣りは断念・・・ブロークンハート

2日連続での家族サービスとなりましたテヘッ





例年なら、南紀へ足を伸ばすところだが、今季は青物不調により面白さも半減爆弾







・・・






って事で、連休最終日の6日は・・・ドキッ





















水軒一文字


近場で、まったり過ごしちゃいま~すテヘッ







この日は、カゴ迷人さんと南紀遠征中の肴釣師さんと合流予定キラキラ




3:30・・・




渡船事務所に着き、しばらくすると絶好調のけんぼーさんが颯爽と現れたニコニコ




更に、肴釣師さんも到着し、南紀爆釣の話で盛り上がるテヘッ






連休最終日という事で、客は少なく計14名での出船となった汗








船・・・





4時過ぎに出船したが、ポイントに着く頃には、かなり明るくなっているタラ~





・・・





そして、選んだポイントは依然好調の最沖の例の場所シーッ











5月6日 水軒一文字




準備が終わった頃には、この明るさタラ~







我々4名の他に2名のカゴ師でポイントは貸切りハートハートハート








4名適当に並んで、黙々と準備汗










5月6日 水軒一文字




今日の釣り座は、こんな感じキラキラ








潮は、いい感じに左に流れてますキラキラ




前回の時は1投目からアタったので気合を入れるムカッ





そして、数分後・・・














スポ~ン




やっぱり、きましたドキッ







引きは、本命に間違いなさそうキラキラ






そして・・・













5月6日 水軒一文字





27cmのマルアジドキッ

釣った時は、完全にトツカと思ってました・・・テヘッ






更に5分後・・・








今度は、先程より強い引き・・・汗





・・・





カゴ迷人さんが、上手くランディングしてくれたのは・・・ビックリ

















5月6日 水軒一文字





嬉しいトツカのダブルキラキラ

あざ~すテヘッ




トツカでは珍しい『曲がり』も・・・爆弾







・・・







更に、トツカを追加して・・・





6時・・・





朝マズメは終了タラ~









・・・






そして、今度はエサ取りの活性が上がってきたタラ~




すかさず、タナを上げて対応ムカッ




・・・




しかし、反応はない汗




更に打ち返すと、今度はサシエが残ってきたキラキラ



















( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




そんな時は、こうして・・・シーッ


















ずぼっ







ほ~ら、きたっ~ドキッ








まずまずの締め込みをみせたのは・・・
















ビックリ・・・













5月6日 水軒一文字




久々の紀北グレ、27cmチョキ

超メタボ体型ですテヘッ










すぐに、2匹目を狙うが、そう甘くはないブロークンハート





不毛な時間が続き、カゴ迷人さん、肴釣師さんと、次々とプチ移動タラ~








・・・








・・・







そして、今回の改良仕掛けが次のターゲットを捉えるキラキラ






少し遠投した棒ウキが・・・












ツ、ツンッ



















おりゃっ












・・・




















5月6日 水軒一文字






サイズは小さいが、狙い通りの獲物に思わずニヤけるテヘッ





しかし、このウマズラ、なかなか厄介者で高活性の時間が長く続かない汗




っというより、数が少ないのか、オセンやフグが先に釣れてくるブロークンハート






そんな、小さな格闘を楽しんでいると、少し離れたところでグレが連発ビックリ











すぐさまグレ狙いに切り替えたが、一向にアタリがない爆弾







そこで、ちょこっと細工を・・・ドキッ






















スポ~ン









なんか、きたで~ドキッ





なかなかの引きを見せてくれたのは・・・
























5月6日 水軒一文字






予想外のトツカ 31cmチョキ






しかし、これも単発・・・ブロークンハート









最後は・・・











5月6日 水軒一文字





オチが付いたところで・・・













5月6日 水軒一文字






終了ぉ~








本日の釣果ぁ~










5月6日 水軒一文字






5月6日 水軒一文字







トツカアジ 26~31cm×5匹チョキ


マルアジ 27cm×2匹汗


小アジ 19~21cm ×3匹爆弾


グレ 27cm×1匹ニコニコ


ウマズラ 19~22cm×2匹ニコニコ

















皆さん、お疲れ様でした男の子ニコニコ




連休最終日、全員爆釣とはいきませんでしたが、のんびりと楽しめましたねキラキラ




なんとかトツカの顔は見れましたが、サイズがバラバラでしたね汗




回遊個体の数も少なく、シーズン終了間際・・・も近そうですタラ~



それにしても、今回もチヌの姿を確認できませんでしたね・・・男の子エーン




そろそろ、あの引きも恋しくなってきましたテヘッ










そして、帰ってからは・・・ドキッ






5月6日 水軒一文字






定番ですが、鯵のなめろうもGOODですビール


やっぱ、こいつには焼酎の水割りが合いますね~テヘッ






さて、次回は、どこに行こうかなぁ・・・ドキッ




アオリも行きたいし、トツカも釣れるうちに行きたいし・・・ハートハートハート



あ~、ほんとに困りますね~・・・男の子エーン







では、次回も・・・




乞うご期待パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
かなり釣りましたね!@@;
そのサイズの対ウマヅラテクも光りましたね~
もう少し大きいヤツなら普通の仕掛けでもウキに反応でそうですが・・・
「曲がり」アジ、ホントに珍しいですね~@@;
普通に群れの回遊について行けてたのでしょう
トツカの体高も良さげですが、そろそろ脂はマルい方が多いでしょうか?

やっぱり次回は再来週ですか?
釣れているうちに平日抜け駆け釣行期待してますよ~^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2014年05月08日 07:49
連休最後の水軒釣行、お疲れさまです。
トツカさんの数釣り、あまり上がらなくなりましたネ。
一時期、爆釣がありましたが、これが普通なのでしょうか?
まだ、ここで体験した事はありませんので、躊躇しています。
それでも、トツカさん以外にもアタリが多くあるようで、
退屈しないくらい魚さんの活性が上がってきましたネ!
もうすぐ梅雨ですし、中南紀が無理そうな時は一度行ってみようっかな!
Posted by ヨコちゃん at 2014年05月08日 09:29
こんばんは!
お疲れ様でした~!
一時は朝一はのんびりで良かったですが、最近は早めにアタリが有るようですね!!
それにしてもたくさん釣られましたね~@@
流石ですねっ!!
グレもいいですが、ほんとチヌありませんね~^_^;
チヌも加わればもっと楽しめそうですっ!
次回も爆釣期待してますよ~^_^;
Posted by だいちゃん at 2014年05月08日 19:55
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
タナが偶然合ったのか、ジアイを物にできました!
意外とウマズラが嬉しかったりしちゃいます^^;

マルアジの脂ですが、今回は殆ど嫁いだので・・・
なめろうは小アジと曲がりで作りました^^;

今週末・・・沖一は混雑しそうですね(@@;
もう一回行きたいですが、今日の釣果が・・・(><);



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
トツカの数釣りは期待薄ですよ・・・
群れが小さい上に気まぐれですからね~(><);
やっと上物が釣れだしたので、〇ボは無さそうです^^;

味は間違いないので、今のうちに是非・・・(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
前回の経験が活かされました!
どうやらエサ取りが目覚めるまでがジアイらしいですね(@@;
次回は更に特化した仕掛けで望めそうです^^;

あとはチヌの回復待ち?ですね・・・
コラボのお誘い、待ってますよ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月08日 22:07
まいど、おつかれさんでした~!

夜明け前のスタートダッシュ!お見事でしたねぇ~!@@;
のんびりと写真撮ってる場合じゃなかったですわぁ~。。。
次回からは、もうちょっとマジメにやりまぁ~す。。^^;

狙い通りの「ウマズラ」に「グレ」もバッチリ当って、オモロすぎでしょ~!?
・・・ぼちぼち貴方も、「水軒キング」と呼んでもいいですか~?(爆)^^;

また、ヨロシクです~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2014年05月09日 19:00
>肴釣師さん

こんばんは^^;
早撃ちマック作戦、成功しました(爆)
しかし、もう少しジアイが続いて欲しかったですね~・・・

ウマズラですが、型も数も中途半端です(><);
せめて、30オーバーが欲しいっす!

水軒キング・・・ケツがこそばいですわ^^;
またのコラボ楽しみにしてま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月09日 20:51
お疲れ様でした!!
色々な魚種が釣れだしてきて楽しくはなってきましたが、仕掛けが悩みますね〜 あいつを狙うと急に回って来るあの子は・・・
難しいですね@@
水軒王の名に恥じぬようキングには負けないように頑張ります(笑)
また、よろしくお願いします!!
Posted by けんぼー at 2014年05月09日 23:30
PS ラインとリーダーの結束ありがとうございました!!
あの後練習してるんですが中々難しいですね。
Posted by けんぼー at 2014年05月09日 23:55
>けんぼーさん

こんばんは^^;
この仕掛けの駆け引きがたまらなくオモシロイですね!
思い通りに魚が釣れれば、もうドピュッと逝っちゃいます(爆)

PEラインは慣れるしかないです・・・
FGノットといっても色々とあるので片っ端からやる以外は・・・

次回コラボの際もヨロシクです~・・・
って、明日もバッタリ逢うんじゃないっすか~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月10日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月6日 水軒一文字
    コメント(9)