ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

5月11日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ





さぁ、今週も行ってきましたよ~テヘッ




毎日の釣果情報チェックは欠かさないが、ここんとこパッとしない爆弾




去年は、南紀通いに精を出していたが、今年はそうはいかないタラ~




しかも、南紀どころか中紀までもイマイチな状況ブロークンハート




更に、アオリイカ前線の北上までも遅れている・・・タラ~





・・・






これは困った・・・タラ~





仕方ないが、あそこしか無さそやな・・・ドキッ














って事で・・・

















水軒一文字









5月11日 水軒一文字










今回は、カゴ迷人さんの他に釣り吉レスラーさんも、参戦することに・・・ドキッ




さぁ・・・気合を入れて、釣ったるで~グー












車・・・






渡船事務所では、カゴ迷人さんの紹介で、釣り吉レスラーさんとご対面ドキッ




さらに、水軒王こと『けんぼー』さんも合流し、今回も賑やかな釣りになりそう・・・ニコニコ






4時・・・




総勢20名弱で、いざ出船ムカッ










いつもの最沖ポイントに着くまでは、数名の釣り人しか降りていないブロークンハート





釣果は落ちてきてるが、人気は相変わらず・・・シーッ










上陸後、なんとか4名分の釣り座を確保キラキラ






僕の左に釣り吉レスラーさん、カゴ迷人さん、1番、遠くはけんぼーさんキラキラ




5月11日 水軒一文字









朝一のジアイに期待しながら、4:40・・・第1投キラキラ





数分もすると、潮下のほうからトツカが釣れだしたドキッ




しかし、20cm程のサイズが以前に増して、混ざっている爆弾




我々のメンバーもポツポツとアタリが出始めるキラキラ







・・・







すると・・・










スポ~ン










スカっ








一発目は素針・・・爆弾







・・・





・・・







結局、3連続の素針男の子エーン





仕掛けを少し改良したのがアザとなったのか、出足をくじかれるタラ~











そして、5:15過ぎ・・・












5月11日 水軒一文字





やっときました、トツカ 30cmキラキラ





しかし、すぐ後に釣った20cmの小アジでジアイは終了爆弾










そして、釣り吉レスラーさんが、良型の紀北グレを釣り上げるビックリ





・・・





早めに上物仕掛けに切り替えると・・・ドキッ













5月11日 水軒一文字





久々のサンバソウは20cm程汗






更に同サイズを追加ニコニコ






こんな上物狙いの時でも、たまにトツカが釣れるのでタチが悪いタラ~





そして、ふとしたミスでリールにラインを巻き込んでしまったタラ~






・・・





しかも、マグシールド付近に巻き込んだ為、修復は不可能ブロークンハート




慌ててスペアのリールにチェンジするタラ~





今日は、どうも、朝から調子が悪い爆弾





・・・







8時・・・









5月11日 水軒一文字







潮も緩み、まるで池のようタラ~






そんな中、釣り吉レスラーさんだけ爆進街道まっしぐらキラキラ





この日は、北港仕様のスタイルがバッチリ嵌ったようだ汗








・・・







色々と尽くしてみたが・・・















5月11日 水軒一文字






最後はウマズラで・・・ジ・エンドブロークンハート










今日は『母の日』って事で、逮捕状が・・・テヘッ














5月11日 水軒一文字






少し早めの13:30・・・








終了ぉ~









本日の釣果ぁ~










5月11日 水軒一文字






5月11日 水軒一文字









トツカ 30cm×1匹ブロークンハート


小アジ 20cm×1匹汗


サンバソウ 19~21cm×3匹ニコニコ


ウマズラハゲ 25cm×1匹ニコニコ


チャリコ 18cm位×2匹(リリース)爆弾





カゴ迷人さん、ケンボーさん、釣り吉レスラーさん、お疲れ様でしたニコニコ



皆さん、好調で楽しめましたようですね・・・男の子エーン



トツカはかなり数が減りましたが、上物が面白くなってきましたキラキラ




エサ取りは少しの場所の差で、明暗を分けそうですね・・・




今回はイマイチ調子に乗れませんでしたが、次回はそうはいきませんよ~ムカッ




久々にリベンジ魂に火が着いちゃいましたキラキラ









さて、今週末は恒例の・・・自治会の溝掃除ブロークンハート



って事で、1週休みとなります男の子エーン



では、仕掛け作りに精を出して・・・シーッ







待ってろよ~、デカイ奴パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水軒釣行お疲れ様でしたm(_ _)mアジには厳しい状況だったみたいですね…前日の帰りの渡船の中で、明日は爆釣やろぅなぁーってボヤいてました(>_<)上物は皆さん好釣のようで、羨ましいっす(>_<)それにしても前日は魔正面爆風で立って居られない程でした(;_;)まだ、懲りずに出撃しますので、お会いしましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by まなぶ at 2014年05月13日 07:26
水軒釣行、お疲れさまでした。
仕掛けをイジったら素バリ?
食いがイマイチ悪いのでしょうか?
それとも、殺気がムンムンと伝わっていたのかな?
でも、なんとか本命の顔が見れて良かったじゃないですか。
次回はリベンジ、期待していますヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2014年05月13日 08:10
おはようございます。
水軒一文字釣行お疲れ様でした^o^
ブログはいつも拝見させていました。
ついに、カゴ迷人さんの紹介でご対面できました。
今後ともよろしくお願いします。
水軒一文字ポテンシャル高い釣り場ですね^o^
ウマズラの気配は全く感じとれませんでしたが流石ですね^o^
久々のトツカアジに少し興奮しました。
次回のリベンジ釣行はコラボお願いします^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2014年05月13日 08:22
おはようございます。ご無沙汰しております。
水軒釣行お疲れ様でした。
トツカ少なくなってきましたね~
しかし、5番の低いところにこの人数はすごいですね。
北港みたいです。(笑)
サンバソウうらやましいです。今季まだ顔見てません。
結局沖一はよう行きませんでした。
水軒で頑張ります!
Posted by 奈良のライトカゴ師 at 2014年05月13日 08:41
水軒、お疲れさまでした~!
朝の素針は残念でしたね!!
ですが上物系は水温も上がってよくなってるようですねっ(^-^)
僕もHG宣言したことなのでもっと通いたいところですが
どうも今年は釣行が減ってしまってストレスMAXです~Orz
また時間が合うようでしたらよろしくです~!
Posted by だいちゃん at 2014年05月13日 15:25
>まなぶさん

こんばんは^^;
前日、行ってましたか(@@;
しかし、この日もアジは渋かったですよ~(><);
上物は好調でしたが、グレが少なかったですね~!
まだまだ、修行に励まなければ・・・

コラボ、楽しみにしてますよ~(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
素針に始まって、この日は全くイイとこ無しですわ!
気合を入れ過ぎたあまり、空回りしましたね(><);
トツカの姿は見れましたが、いよいよ終わりかも・・・

今度は上物狙いで頑張ります(^0^)/

>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
ブログ・・・見てくれてましたか(@@;
ありがとうございます!!
この日は、色々と試したい仕掛けがあって・・・
まぁ代償は大きかったものの収穫ありましたよ!

では、今後共ヨロシクです!
リンクしときますね(^0^)/




>奈良のライト釣り師さん

こんばんは^^;
トツカの数よりカゴ師の数が勝ってきました!
グレやサンバ等の上物が面白くなりそうです!
沖一も微妙な釣果です・・・

もうしばらく釣れそうなので、トツカ狩りも行っときましょか(^0^)/


>だいちゃんさん

素針だけは、どうにもなりませんね!
次回の課題がひとつ増えましたよ!
沖一も微妙な釣果が続いてます!
また近いうちに行きましょか(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月13日 22:46
お疲れ様でした!
朝の素針は何なんでしょうね@@;
コメントにある「試したい仕掛け」の影響でしょうか?^^;
今回はエサ取りが少なくて快適でしたが、潮緩くべた凪でフィネスな釣りを強いられましたね~
マグシールドトラブル、またやってしまいましたか~><;
それで途中からあんなデカいリールだったんですね^^;
私は余興は用意しても予備リールはありませんので考えモノですわ~

週末は・・・溝掃除日和ですね^^;
鼻息荒い再来週に期待しましょう^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2014年05月14日 07:53
まいどです~!

そりゃ~やっぱり「逮捕状」でるでしょ~!@@?
私なんか、5日前からすでに「手錠」掛かってましたから~(号泣)^^;
・・・そんな日は、呪文でも掛かってるみたいに、釣果も悪い?(謝)。。。(爆)

それにしても、最近やたら「カゴ師」が増えたように思いますね~@@?
・・・以前は、「サビキ師」の方が多かったんですが。。
この方がやり易くて、「カゴ」には好都合ですねぇ~!

溝掃除・・・よかったら、ウチのもお願いします。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2014年05月14日 09:44
こんにちはー。
楽しそうな釣行日ですねー(^^

その滅多に見ない(aoriさんやカゴ迷人さんのブログで知った)トツカアジも立派じゃないですかー。色んな魚種で暇のない釣りのようですね。

そんな釣り人は隣接してカゴを投げるのですね(驚
かなり勝手知った同志じゃないとお祭りですでしょうねぇ
Posted by コットンフィール at 2014年05月14日 20:06
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
あまり欲張った仕掛けだと、素針を引くようですorz
ほんと珍しくエサ取りが少なかったですね~(@@;
最近、どうもあのフィネスが性に合わなくて困ってます!
不意な大物だとバラシが怖いのも一因ですが・・・

久々に巻き込み・・・やっちゃいましたね~^^;
横でボコボコ釣られりゃ、焦りますよね・・・

溝掃除・・・それが再来週には仕事が・・・(><);



>肴釣師さん

こんばんは^^;
そ~っ・・・と、探りを入れたつもりが、即、逮捕状出ました(爆)
ま、年に1回なので諦めるしかないですね^^;

ほんとカゴ師が増えましたね~・・・
でも、この時期だけかもしれませんよ~^^;

日曜出勤がやたら多く入りました(号泣)
なんとか、代休取りたいのに・・・忙しすぎる~(><);
Posted by aoriaori at 2014年05月14日 20:08
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
釣れる魚種が多いのも、カゴ釣りの醍醐味ですね~!
しかも、狙って釣れた時ゃ~・・・もう最高ですよ^^;

カゴ釣りの流し方に、『カブセ』があります!
隣の方の仕掛けにクロスするのですが、これが絡まない(@@;
ちょっとしたコツがあるんですが、慣れれば楽しいですよ!
昔、カゴ迷人さんに北港で叩き込まれました(爆)
あ~、もう行きたくなってきた(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月14日 20:19
はじめまして まつのきといいます。
いつも拝見させてもらってましたが、初めてコメントさせていただきます。

私は、昨年の秋から釣りをはじめたのですが、それ以来カゴ釣り、エギングをメインに釣りにはまっています。
よくaoriさんのブログで勉強せていただいてました。
南紀や中紀の記事を見て、いつかはやってみたいなーと思いながら、なかなか時間的にも金銭的にも実現してません^^;

まだまだ下手くそですが、のんびり楽しんで釣りをしていきたいです。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by まつのきまつのき at 2014年05月16日 00:06
>まつのきさん

いらっしゃいませ^^;
早速拝見させてもらいましたよ(@@;
こちらが勉強させて頂きたいくらいです!
たまに爆釣があれば、撃沈こも辛抱できます。。。

僕のカゴ釣りはアジから始まりました!
豪快なウキスポンは、未だに飽きません^^;
更なるターゲットを広げて頑張ってください!
どこかでお会いした時は声をかけて下さいね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月16日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月11日 水軒一文字
    コメント(13)