ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月27日

5月25日 オオジブ

今日もビンビン、ズッキーニムカッ




皆さん、お久しぶりですニコニコ





さて、2週間ぶりの釣りですが、相変わらず仕事に追われる毎日・・・タラ~




渋い釣果情報のうえに仕事疲れもあって、イマイチ乗り気になれない・・・爆弾




・・・




こんな時は、あの方に相談を・・・ドキッ









aori:『明日、ご一緒していいですか~?』



・・・



肴釣師さん:『ウェーダー履いて、とっとと来やがれっ』・・・(謝)

















って事で、今回は・・・ドキッ











5月25日 オオジブ






今季、2回目のオオジブですムカッ










前回のオオジブでは、撃沈こを食らっていたので、なんとか一矢を報いたいところ・・・ムカッ





もちろん、狙いはデカイサギキラキラ




さて、今回はどんなドラマが・・・ハートハート











車・・・




予定より少し早い、2時過ぎに到着キラキラ




そして、肴釣師さんとも合流し、総勢40名?チョイの客と2艘で出船グー











船・・・






港を出るとすぐに異変を感じる、船の揺れ汗



聞くと前日からの南風でウネリが出てるらしいブロークンハート

いきなり想定外の展開が・・・ガーン





・・・



しばらくして、オオジブに着いたがウネリで磯着け出来ないタラ~



しかも満潮時刻と重なった磯は、ほとんど水没に近い状態ガーン

ウェーダー履いてて良かった~テヘッ






・・・





なんとか渡礁できたが、先に降りた客が、瞬速でいつもの場所を・・・ブロークンハート










仕方ないが、今日の釣り座は2ndポイントタラ~






5月25日 オオジブ











とりあえずピトンだけセットし、準備を始める汗





・・・






暗闇のなか、ここの名物『落とし穴』と波音にビビリながら、行ったり来たり・・・汗




荷物一式まで、遠いので、効率悪すぎっ怒




ようやく準備が終わり、仕掛けを投げると肴釣師さんのケミウキが消えてしまうビックリ








姿を見せたのは、予想外のアジキラキラ




そして僕にも、1投目からアジがヒットニコニコ




いい調子で数匹ずつアジを釣ると、ピタッと魚信が途絶える・・・





・・・





肴釣師:『デカイ奴でも回ってきたんとちゃうか~』





aori:『ほんまっすね~』





とか言いながら、磯で傷ついた仕掛け交換にその場を離れる・・・









仕掛けを作りながら、ふと後ろを振り返ると・・・







ビックリ・・・













5月25日 オオジブ






なんだか、ビッグファイトをやってます汗




見慣れた光景なので、気にせず仕掛け作りに集中汗








・・・






しかし、どうも様子がおかしい・・・






すると、近くのカゴ師が玉網持って、走り寄る・・・汗







ビックリ・・・







無事、玉網にはいったのは・・・マダイキラキラ



遠目で見ても、ビッグサイズなのが分かりましたキラキラ



おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー












・・・





しばらく話に盛り上がりながら、釣りを再開キラキラ




・・・




アジの群れは完全に去り、本命のイサギはウネリで不在・・・爆弾








・・・




そんな中、肴釣師さんがグレを釣り上げるビックリ









ここで、僕も上物仕掛けにチェ~ンジキラキラ







数分後・・・















5月25日 オオジブ






アベレージサイズですが、嬉しい1匹目テヘッ








更に・・・








5月25日 オオジブ







コッパサイズも混じりながら、ポツポツ釣れますニコニコ







・・・











いい引きするなと、思ったら・・・ドキッ












5月25日 オオジブ





30cmくらいのイズスミも・・・汗








・・・










更に、こんな可愛い奴や・・・








5月25日 オオジブ












食べて美味しいこんな奴も・・・





5月25日 オオジブ














そして、引きと匂いがキツイこんな奴も・・・







5月25日 オオジブ








午前中は、こんな感じで楽しめたが・・・











昼からのジアイに乗れず・・・












・・・







5月25日 オオジブ









終了ぉ~








本日の釣果ぁ~




5月25日 オオジブ








5月25日 オオジブ






小アジ 20cmくらい×3匹汗


グレ 30cmチョイ×4匹ニコニコ


コッパ 20cmチョイ×2匹(リリース)テヘッ


カワハギ 18~24cm×3匹ニコニコ


サンコ 30cmくらい×1匹(リリース)汗


イズスミ 30cmチョイ×2匹(1匹リリース)ドキッ


初めてイズスミをキープですテヘッ










肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ



自己記録更新、おめでとうございます男の子ニコニコ



まさかの展開でしたが、ほんと楽しかったですキラキラ



あんな魚が釣れるので、釣りはやめられませんねテヘッ



しかし、後半の追い上げは流石でしたね~汗



こちらは、タナを合わせきれず、乗り遅れてしましましたブロークンハート



次回のコラボは、挽回しますよ~ムカッ









さて、日中の釣りも、随分暑さを感じる季節となりました汗




夏のターゲットも視野に入れながら、楽しみたいと思いますキラキラ




では、次回は僕がモンスターを・・・テヘッ




デカイ奴・・・




首を洗って待ってろよ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今回は乱獲釣師さんにかなり持って行かれちゃいましたね(笑)
例のビッグファイト、毎回のように切られるのでまさかの展開でしたね^^;
こんなこともあるので朝一は太いハリスで勝負したいですね!

2週間ぶりの釣りでしたが、アタリが多くて楽しめたようですね^^/
ぼちぼち昼間の暑さが堪えるシーズンになってきました・・・
ウエーダーなら尚更ですが(笑)

夏のターゲット、そんな魅力的なヤツいましたっけ?@@;
期待してますよ~^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2014年05月27日 07:59
こんにちは。
オオジブ釣行お疲れ様でした^o^
モンスター退治はできなかったようですが魚種多用で楽しめたようですね^o^
カゴ迷人さんがaoriさんは5号のハリスがぶっちぎられるデカイの求めていると(≧∇≦)
釣りはスポーツと言っているとお話しを聞きました(≧∇≦)
何を思ったのか剛弓4-57B&ミリオネア300を購入しましたが全く使用する機会がありません(~_~;)
一度、デカイモンスター奴退治に連れて行って下さい^o^
Posted by 釣吉レスラー at 2014年05月27日 10:28
オオジブ釣行、お疲れさまです。

今回は、肴さんにエエところを持っていかれましたネ。
まさか仕掛け交換している時にドラマがあるとは、ホンマ残念でした。
でも、根気ヨク通っていれば、いつかaoriさんいもチャンスがあります。
しつこく通って、モンスター退治頑張って下さい。
また、前回のリベンジを果たし、まずは楽しめたようですネ。
次は夏のターゲット?、エエのん期待しています!
Posted by ヨコちゃん at 2014年05月27日 11:55
釣行お疲れさまでした。
拝見してると、なかなか難しいポイントのように見受けられましたが、魚種がとても豊富ですね。
いつも足場の良い一文字ばかりの私には、
足下を波が洗うようなポイントはハードルが高いですが、
モンスターも潜んでいたりで夢が膨らみますね。
肴釣師さんのビッグファイトを見慣れた光景とスルーされていたのには笑っちゃいましたが…(笑)

イズスミは引きが強くて釣味は抜群だと聞くんですが、お味のほうはいかがでしたか?
Posted by shikawo at 2014年05月27日 14:54
まいど、おつかれさんでした~!

・・・って、後ろから見てたんかい~!
しかも、放ったらがしで仕掛け作ってたって。。。@@;(爆)
結局、最後までタモ出さずも、、、どうよぉ~!?

しかし、初っ端に「あんなの」が来ると、一日うわの空でしたわ~。。^^;
今回は、偶然が重なって見事に爆発した~!って感じですね~!

次回はもっとエグイ奴!任せましたよ~!^^/
また、行きましょ~!!
Posted by 肴釣師 at 2014年05月27日 17:39
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
今回は全く油断してましたね~・・・
ってか、3号のハリスすら持って行ってませんでしたから(爆)
それにしても、やっぱ磯は楽しいですね!
なんだかんだ言っても、アタリが多いっすわ^^;

夏のターゲット・・・
そういえば紀北タッチーも遅れてますね~(泣)
今夏も苦労しそうです(^0^)/



>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
今年は青物の便りが少なく、眼中に入ってないです・・・(爆)
5号ハリス・・・使ってみたいです(><);
剛弓にミリオネアですか(@@;
もう南紀しか、使う場所ありませんね~!
近々、コラボのお誘い入れますよ^^;
しばらく、情報待ちになりそうですが・・・(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
朝一にアレをやられると、辛いですよ・・・こっちは(><);
それでも、こんなメモリアルな場面に遭遇出来て光栄でした・・・
・・・負け惜しみですが(><);

いつも何か一つでも勉強になればと思い、精進しています(爆)
次回こそは、デカイ奴を・・・(^0^)/



>shikawoさん

こんばんは^^;
やっぱ、磯は面白いですね!
エサ取りですら、あんな色の魚ですから・・・^^;

肴釣師さんの4号ロッドの激曲がりはしょっちゅうですよ!
今回もてっきり、切られるのかと・・・

イズスミですが、身はしっかりしてますね!
クセは少しあったので生姜醤油で・・・^^;
個人的には、次回は微妙な感じでした!
サイズ的なものかもしれませんが(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
すいません・・・てっきりサンコかズーミンかと・・・
余りに見慣れた光景だと、むしろ『安心』して見れましたが(爆)

しかし、朝一にあそこでアレ・・・は堪えましたわ(><);
次回からは、1stポイントに格上げですが・・・

とにかく、おめでとうございましたm(_ _)m
Posted by aoriaori at 2014年05月27日 22:35
こんにちは!
朝一からハードな場面を見られましたね@@
僕なら自分も一発狙って撃沈こしそうですが、グレは見事に連発でしたね!
サイズも30アップなら満足サイズ?ですね!!
aoriさんも今季は久しぶりの磯釣りでしたね^_^;
次回はaoriさんのモンハンも楽しみしてますよ~!!
Posted by だいちゃん at 2014年05月28日 13:46
お疲れ様でした!!
肴釣師さんの後ろ姿・・・
素敵すぎます!!
それを撮ったaoriさん、もっと素敵です(笑)
そんな後でも釣果をしっかり残すのはさすがっす!!
次回は撮られる側の写真期待してます(爆)
Posted by けんぼー at 2014年05月28日 18:31
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
写真のような光景はしょっちゅうですが、たいていは
根に持ってかれてるんですがね~・・・
今回は、僕もビックリ・・・ちょっと罪悪感にかられてます^^;
前半はマズマズでしたが、帰り際のラッシュは完敗でした!
モンハン・・・
もちろん、次回からは雑魚は相手にしません!!
5号ハリス、出してきますわ(^0^)/



>けんぼーさん

こんばんは^^;
あの手の写真、もう何度撮ったことか・・・^^;
ほんと、たまには、僕の勇姿もとって欲しいのですが・・・
えっ・・・釣ってから言えってか(爆)

もちろん、デカイ奴に照準絞りますよ~
帰ってからも、あそこはビンビンです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年05月28日 19:39
こんにちはー

磯の写真、すごいとこで釣りしてますねー
足元まで海水が・・・
堤防Only、磯未経験の僕には、ハードルが高そうです。
でも、こんな場所で釣りしたら楽しいだろうなーと思ってしまいます^^
しかし、紀北と違って魚種は多いですねー

おいしそうな魚が多いですねー
やっぱりイズスミやサンコは、少し臭いがきついんですか?
僕も、チヌが少し苦手で、キープの時はムニエルなんかで火を入れることにしてます
Posted by まつのきまつのき at 2014年05月30日 08:43
>まつのきさん

こんばんは^^;
初めて行った時は僕も驚きました!
しかも、でっかい落とし穴まで・・・(@@;

ここまでくれば、魚種は多いですね~!
サンコもイズスミも場所や時期にメッチャ左右されますよ!
タイミングが合えば、めっちゃ美味しいです^^;

チヌはやっぱ、焼き切りでしょう!
オリーブオイルでニンニクを炒めて、皮付きの身をサッと焼いて下さい!
後は、刺身にしてポン酢にネギ入れて・・・
あ~、ヨダレが・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2014年06月02日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月25日 オオジブ
    コメント(11)