ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月10日

3月9日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて、街のそこらで春の兆しが感じられるようになりました 花花花




先週は幸運にも乗っ込みトツカで春の到来を実感 フフフ




そこで今週は休みを取って、再びトツカアジを狙ってみます へへん




・・・




しかし、あの日以来、トツカ情報は無し・・・




TJCメンバーの〇〇さんが強行突破で挑んだが・・・




見事に玉砕 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




少し不安はあるが、なんとか先週以上の釣果を・・・ 力こぶ







車・・・




4:45・・・




駐車場に到着 キラキラ




釣り日和のせいもあり、まずまずの車の数 汗




誰かしらTJCメンバーが来てるだろうと思っていたが・・・




あいにく誰も来ていない 爆弾爆弾爆弾




5時過ぎ・・・




約25名ほどの客を乗せて、いざ出船 グー




・・・




目的のポイントには9名のカゴ師が上陸 キラキラ




ほぼ前回と変わらない場所で、店を広げる・・・




その準備中に、早速指4本のタチウオが釣れたようです ビックリ




慌ててルアーをセットし探ってみたが・・・




・・・




一瞬で夜明け タラ~




結局、今回もアタリすらなくタックルを撤収・・・ わーん




6:15・・・




カゴ釣り、スタート ドキッ













っで、今日の釣り座はこんな感じ キラキラ












3月9日 水軒一文字






写真では分からないが、朝一はかなりの強風 汗




予報では微風だったのに・・・ わーん




潮も風に同調され、仕掛けはみるみる流れていく タラ~




・・・




サシエはそのまま残り、活性の低さが感じられる 汗




とにかく群れを足止めさせるべく、せっせとキャスト 汗




・・・




1時間経過・・・




・・・




全く無反応・・・




2時間経過・・・




ようやく風が緩み始めました 汗




・・・




3時間経過・・・




潮も緩みイイ感じに ドキッ




・・・




・・・









3月9日 水軒一文字







3月9日 水軒一文字






とうとう池のように・・・ あせる




・・・




相変わらずウキに反応は無く・・・




他のカゴ師も何も釣れません タラ~





・・・




僅かにウキのトップを押えたのは・・・

















3月9日 水軒一文字





イトヒキハゼ わーん




・・・




13時前・・・




左で小さなチヌが釣れただけ・・・




・・・




15時・・・













3月9日 水軒一文字






終了ぉ~





本日の釣果ぁ~










イトヒキハゼ × 2匹 わーん




って事で・・・













撃沈こ 





全く手も足も出ませんでした わーん



前日の雨が凶と出たのか、とにかく完敗です えーん



帰りに船頭に聞いた水温は13度・・・



それほど下がっていた訳でも無さそうです 眠い







さて、来週はリベンジといきたいところですが・・・



残念ながら日曜出勤 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




ストレスMAXで、激務に耐えます タラ~



って事で・・・




次回はトツカ爆釣情報に期待したいですね えーん



中紀のイサギも気になりますが・・・



旨い魚・・・釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
先週の好釣はどこへ行ったんでしょうね~@@;
確かにあの日以降情報が途絶えたのは気になってましたが・・・
そろそろ回遊スタートしてもおかしくないのにこれではまたネタ無しに戻ってしまいますね><;
この撃沈情報、直接船頭さん電話して入手し釣行をキャンセルしましたOrz

しばらくは季節の変わり目で天気も変わりやすいですね!
1回休みは丁度良いかもですよ^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2019年03月10日 18:23
>カゴ迷人さん

こんばんは^ ^;
先週の好釣・・・たまたま運が良かっただけでした(>_<)
悪天候が続いていただけかと、いい方向に解釈してましたが甘かったですわ(号泣)

一応インスタでアップしましたが、直接聞いてましたか@@;
9人のカゴ師が全滅でしたからね〜・・・
とにかく回遊が無ければ始まりませんわ!
再来週には爆釣のハシリに入って欲しいっす(^o^)/
Posted by aori at 2019年03月10日 19:41
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
まったく手も足も出ずの撃沈コ、これは精神的に応えますよね~。
回遊が無かったンでしょうが、オミヤくらいは欲しかったですネ。
まだまだ春は遠しって感じですネ。
でも、2週間先なら、サクラもちらほら咲き始め、
海の中も賑やかになってきそうですネ。
Posted by ヨコちゃん at 2019年03月11日 07:24
水軒釣行お疲れ様でした。
せっかくの代休釣行でしたが残業でした>_<
前回のトツカは何だったんでしょうね?
来週の日曜出勤丁度いいん違いますか^_^
中紀のイサギもサイズが小さいですね>_<
カゴ復帰は新年度に入ってからとなりますがご一緒際はよろしくお願いします^_^
Posted by 釣吉レスラー at 2019年03月11日 19:36
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
今回は 『パーフェクト撃沈こ』 ですわ(><);
ルンルン気分で出掛けたのに、帰りは半泣きでした(爆)
せめてチヌでも来ないかと手を尽くしましたが、力及ばずです・・・
日曜出勤ですが、頭を冷やすいい機会かと開き直ってます^^;
我慢汁が出ちゃうほどの爆釣情報・・・待ってま~す(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年03月11日 21:21
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
撃沈釣行記へのコメント・・・
ほんと、ありがとうございます(号泣)
前回のトツカは・・・ただのラッキーパンチです^^;
年内はこんな事無いので、ご安心を・・・

中紀のイサギ・・・(@@;
去年がダメだったので小さくても気になりますわ!
夏のゴマサバの前に遠投GP・・・行きますか!
またお誘いするので、予備ラインの準備ヨロシク~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年03月11日 21:37
まいどです~!

貴方のインスタで事前にチェックしてました。。^^;
けど、そんなハズないやろぉ~!?と、突撃しましたが・・・
次のブログは、涙無くして見れませんよ。。。(号泣)
Posted by 肴釣師 at 2019年03月11日 22:48
>肴釣師さん

こんにちは^ ^;
田辺の勢いそのままで強行されたのですね@@;
せっかく注意報を出したのに〜^ ^;
それにしてもトツカちゃん、どこに行ったのでしょうね?
しかもゲストも道連れで行方不明に・・・
今週も天候が悪く期待出来ませんが、勇気ある組合員の行動に期待しましょう(^o^)/
Posted by aori at 2019年03月12日 13:11
こんちゃです  先週気配が出てた様なので めっちゃ期待していたのですが また行方不明ですか~(;''∀'')
各魚種もですが この時期のおかっぱりのムラには 毎年悩みまくりしますよねw
なにはともあれお疲れ様でした^^;;;;
Posted by 大漁1091 at 2019年03月12日 17:10
>大漁1091さん

こんばんは^^;
この時期は、ほんとデリケートというか博打というか・・・
とにかく運も腕も必要みたいです(><);
もう少しの辛抱ですかね。。。(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年03月12日 21:15
パーン!とスタートして2周目釣行お疲れ様でした。うまいこと連チャンならないですねぇ、朝の海上写真と後のいつもの池状態見ると釣りも成り立た無いですね。でも大逃げ10馬身もいいですが2コーナーで待つ!今期爆釣を予感させるアオリさんの釣行楽しみにしています(^0^)
Posted by 飛脚カゴ竿4号 at 2019年03月13日 11:18
>飛脚カゴ竿4号さん

こんばんは^^;
いいスタートが切れたと思いましたが、そう甘くはないですわ!
理想は先行逃げ切りですが、まだまだそのレベルに達しません^^;
先頭集団に喰らいつくのも必死のパッチです(笑)

中紀イサキの気配が出始めたので、浮気しちゃいそうです。。。
まずアタリが多くなければ面白くないですからね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年03月13日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月9日 水軒一文字
    コメント(12)