ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月19日

10月17日 さぶろう丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて、今回は極旨ターゲットを狙う予定 フフフ




しかし、先週から晴天続きだったのに何故か土曜日は雨予報・・・ やべー




・・・




しかし、これ以上日程はずらせません。。。





って事で・・・











10月17日 さぶろう丸





 さぶろう丸 



久しぶりに、FJBYSさんとコラボです グー




朝一は『Mスペシャル』という、ここのオリジナル仕掛けを使ってアジ、タイ狙い キラキラ




そして、潮が緩んだタイミングで極旨魚を狙いに行く予定 フフフ




・・・




車・・・




5時30分・・・




さぶろう丸の近くのローソンで待ち合わせ、乗船場所に向かいます・・・




雨雨雨・・・




こんな天気なのに我々含め8人の釣り好きが集結 あはは汗




船長の勧めで、トモに釣り座を構えて準備開始 




・・・




雨の為、少し遅らせ6時過ぎに出船 グー








10月17日 さぶろう丸






ロンTにレインウェアを着込んだが、かなり肌寒い あせる




少し不安がよぎるが、ポイントに向けて走ります アップアップアップ




・・・




しばらくしてポイント周辺に到着 キラキラ




ここから魚探とソナーを使って、群れを探します ドキッ




・・・



・・・




7時前・・・




ようやく釣り開始です グー




タックルは、極鋭コンセプトゲームにRYOGAをチョイス キラキラ




船にはDAIWAのロッドホルダーが標準装備 キラキラ




クランプヘッドを用意すればいいだけです






10月17日 さぶろう丸






そして、Mスペシャルは4本鈎の胴付き疑似鈎仕掛け フフフ




仕掛けが長いので船べりのマグネットを使って仕掛けを整理します 汗




誘い方などをFJBYSさんにレクチャーを受けながら探っていると・・・




・・・




後ろの釣り人が・・・









10月17日 さぶろう丸





良型のマダイです びっくり




しばらくして、2匹目も釣り上げマダイのジアイのようです 汗




・・・



FJBYSさんは・・・








10月17日 さぶろう丸






何故かタチウオを連続ゲット 汗




僕にはアタリも無く・・・








10月17日 さぶろう丸





魚を釣る前に、逝っちゃいます へへん




・・・




それが良かったのか待望のアタリ ハートハートハート




・・・




慎重に上げたのは・・・







10月17日 さぶろう丸





食べ頃サイズのマダイ ちょき




そして、FJBYSさんには・・・







10月17日 さぶろう丸





どうも、刃モノに好かれたようです 爆弾爆弾爆弾




・・・




そして、9時・・・




待望の極旨ターゲット狙いです ハートハート




しばらく走ってポイント移動 汗




・・・




っで、タックルは・・・









10月17日 さぶろう丸






極鋭カワハギAIR AGS1343 にアドミラ100XHL フフフ




そうです、極旨ターゲットはカワハギ キラキラ




しかも尺オーバーが狙えます ドキッ




・・・




しばらくして、後ろの客がカワハギをゲット えー




サイズは良型です 汗




そして、FJBYSさんにも・・・








10月17日 さぶろう丸





少し型は小さいが見事、本命をゲット クラッカークラッカークラッカー




更に・・・




10月17日 さぶろう丸






サイズアップです ナイス




しかし、こちらは焦るばかり タラ~




・・・




そして・・・




ついに僕にもヒット ドキッ




・・・




本命らしき引きだが、今まで味わったことのない重量感 汗




慎重に上げてくると・・・




びっくり











10月17日 さぶろう丸





きました、いきなり尺カワハギです あはは




更に・・・










10月17日 さぶろう丸





サイズアップの32cm 目



こんなサイズ、見た事ありません 汗




・・・




そして・・・





10月17日 さぶろう丸






3匹目もまさかの尺オーバー タラ~




数は伸びませんでしたが、大満足 あはは




この後、潮が早くなり再び、Mスペシャル キラキラ




・・・




最後にきたのは・・・







10月17日 さぶろう丸





やりました、40cmのデカアジです ちょき




って事で・・・






10月17日 さぶろう丸







終了ぉ~




本日の釣果ぁ~






10月17日 さぶろう丸





10月17日 さぶろう丸






アジ 40cm × 1匹 ちょき


マダイ 40cm × 1匹 ちょき


カワハギ 32、31、30cm 計3匹 へへん







って事で、FJBYSさん、お疲れ様でした パー



今回は何から何まで有難うございました にっこり



数では余裕のダブルスコア・・・お見事です グッド



船長さんは優しく技術的にもすばらしいですね キラキラ



来月には船が大きくなるそうなので楽しみです グッド



また、次回のコラボもお願いしますね チュッハートハート









っで、気になる晩酌は・・・ キラキラ




・・・




定番の・・・薄造り キラキラ










10月17日 さぶろう丸





そして肝はこんな感じ えー






10月17日 さぶろう丸





至福の時間を過ごせました キラキラ



翌日の鍋にいたっては・・・



もちろん、ベロンベロン タラ~



こんな旨い魚は罪ですわ~ にっこり



さて、随分と涼しくなり本格的な釣りシーズン ドキッ



あちこちで美味しい魚が釣れてます にやり



狙い物に迷いますが、次回も・・・



美味しい魚を釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
7月8日 貴丸
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
 7月8日 貴丸 (2023-07-09 20:42)
この記事へのコメント
さぶろう丸への釣行お疲れ様です!!
マダイにギガアジ美味しそうです!!
そして何より30オーバーのハゲ3つも!!!
すごすぎます!!
肝和えさぞかし美味しかったことでしょう!!
昨日は釣りに行かなかったので、釣りに行きたいフラストレーションがマックスです(笑)
次回も期待しております!!
Posted by セイウン at 2020年10月19日 15:18
さぶろう丸釣行、お疲れさまでした。
自分の大好きな魚さんを狙いに行くとの事だったので、この時期だと
てっきりシマアジくんかと思いましたが、ハゲ太郎くんでしたかァ~!!
しかし何ですかァ~、そのハゲ太郎くんのサイズは!?(◎驚◎;/
そんな大判が揃うなんて、けっこう裏山荒らしィ~!!(≧羨≦;/
それに美味しそうなタイさんとアジさんも釣られ、
これならベロンベロンになっても仕方がないですよね~!
Posted by ヨコちゃん at 2020年10月19日 17:26
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
ありがとうございます!
釣りに行けない方には申し訳ない魚が釣れました^ ^;
釣り座的に不利な場所でしたが、尺カワハギには驚かされました@@;
人気の魚ですが掛けるまでのプロセスが最高です!
その上、あの旨さときたら病みつきになるのも納得ですわ^ ^;
年内にもう一度くらい行きたいです(^o^)/
Posted by aori at 2020年10月19日 20:31
まいどです!
そう言えば、肝入りは今が旬でしたね!!
しかし何ですか~?このカワハギは!@@;
人が釣ったのは見た事ありますが(笑)私はまだ釣った事無いですよ~!^^;
この肝で尺超えだと強烈な手応えだったでしょ??
で、さりげなく40UPのトツカですか!@@;
これは会則違反の赤ランプでしょ~?でも、船なので大目に見ときますわぁ~(笑)^^;
翌日は某所で「蒼い弾丸」が飛びまくってましたが。。。@@;
Posted by 肴釣師 at 2020年10月19日 20:56
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
カワハギはホント驚きの大きさでした@@;
掛ける難しさも相まって最高のターゲットです^ ^;
それともう一つの記録更新のアジですが、これも過去最高の旨さでした@@;
トロッとした食感に脂はノリノリ!
同じアジでもこんなに味が違うものかと2度ビックリです^ ^;
これから冬にかけて美味しい魚が増えると思うとワクワクが止まりませ〜ん(^o^)/
Posted by aori at 2020年10月19日 21:26
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
カワハギは味はもちろん引き味も最高の魚でした!
確実に合わせを入れないと掛かりませんし、掛けた瞬間の重量感!
アドレナリンが一気に溢れ出します@@;
更に会則違反のギガトツカ!
取り込んだ瞬間、会長の顔が出てきました(謝)^ ^;
某所・・・もちろんリサーチ済みです!
あのサイズなら狙う価値十分ですね(^o^)/
Posted by aori at 2020年10月19日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月17日 さぶろう丸
    コメント(6)