ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

6月9日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




さて、近畿の梅雨入りもカウントダウン 汗




なんとか鬱陶しい天気を、スカッとさせたいところです・・・ テヘッ




・・・




っで、今回はTGWさんと乗合船の予定でしたが・・・ ドキッ




前日に急遽都合が悪くなり、予定変更 汗




単独釣行となったので、近くのカゴ場へ・・・ キラキラ













水軒一文字ハート




久しぶりにトツカアジを狙っちゃいます グー




車・・・




早朝3時過ぎに港に到着 キラキラ




TJCメンバーに遭うかと思っていたが・・・ シーッ




誰もいない ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




情報がイマイチなせいか、客は少なそう タラ~




・・・




3:40・・・




たった13名の客を乗せて、いざ出船 グー




・・・




風が想像以上に冷たく、肌寒い やべー




・・・




・・・




目的の5番には計7名が上陸 キラキラ




BPは取れなかったが、4名のカゴ師が綺麗に並ぶ 汗




っで、今日の釣り座はこんな感じ 汗










6月9日 水軒一文字






画像では分かりにくいが、結構な濁り具合 タラ~




4:30・・・




浮気もせずにトツカ狙いでスタートしたが・・・




アタリは無く、回りでは数匹のタチウオが・・・ 汗




・・・




・・・




5:30・・・




やっとアタリがあったが・・・ ドキッ
















6月9日 水軒一文字





チャリコ・・・いやチダイか 汗




すぐにもう一匹追加したが、アタリは止まってしまう あせる




・・・




・・・




6:40頃・・・




遠投していた仕掛けを回収すると・・・




ん・・・




グンッ ビックリ




何かリアクションで掛かったようだが・・・ ドキッ






















6月9日 水軒一文字





これは美味しいゲストが来てくれました ハートハート




30cm弱のウマズラハギ ちょき




とりあえずオカズゲットで一安心だが・・・




肝心のトツカアジがサッパリ。。。




7:30頃・・・ 




エサ取りの活性も高くなり針が盗られることも・・・




8時・・・




右隣のYSKWさんの竿が大きく曲がる ビックリ


















6月9日 水軒一文字





ボラには好かれるようです 汗




・・・




温かくなりアタリも無ければ、睡魔が襲ってきます・・・




ZZZ・・・




30分程、うたた寝すると・・・




常連さんにトツカが釣れた様子 汗




早速、再開してみたが・・・










6月9日 水軒一文字






池のように穏やかな海に・・・ タラ~




そんな状態でもウキが気持ちよく入水 ドキッ












手応えもバッチリ・・・




今度こそ本命か~ ハートハートハート



















ビックリ・・・











6月9日 水軒一文字






今シーズン初のバリコです テヘッ




残念ながら、こいつはリリースです 汗




・・・




・・・




11時前・・・














6月9日 水軒一文字




ようやく23cm程のアジをゲット タラ~




・・・




・・・




この後も釣れるのは、左側の常連2名だけ・・・




しかも、かなりのピンポイント・・・




欲張って広範囲に流してみるが シーッ




・・・



そこに到達する前に・・・









6月9日 水軒一文字






6月9日 水軒一文字





豆アジやイワシが釣れてくる ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



・・・




かなり、厄介な状況です タラ~




この時点でクーラーボックスにはウマズラ1匹と小アジ2匹だけ。。。




昼頃にはアタリも止まりお手上げ状態・・・




そして、13:30・・・




左の常連さんが帰られる バイバイ




・・・




早速、YSKWさんと場所を移動して居残り特訓 グー




・・・




移動してすぐに気配はあったのだが・・・




・・・




・・・




気配も潮も止まってしまう ブロークンハートブロークンハートブロークンハート





・・・




14時頃・・・




そんな状況の中、YSKWさんが値千金のグレを釣り上げる 汗




ますます追い込まれてきたが、とにかくジアイ待ち 汗




・・・



・・・




14:30・・・




そろそろ片付けを始めるか・・・



っと思っていたら・・・











スポ~ン






よっしゃ ドキッ














6月9日 水軒一文字





あら~・・・



20cm程のウリ坊 タラ~




更に・・・














6月9日 水軒一文字








小さくても嬉しいアジ ニコニコ




この後、連チャンでアタリが ドキッ




片付けながら最後の1投も・・・















6月9日 水軒一文字





これにて終了・・・









6月9日 水軒一文字









本日の釣果ぁ~













6月9日 水軒一文字






コアジ 20~23cm × 7匹 ニコニコ


ウマズラハギ 27cm × 1匹 汗


バリコ 27cm位 × 1匹(リリース) 汗


イサキ 20cm位 × 1匹(リリース) 汗


チャリコ 20cm位 × 2匹(リリース) 汗


豆アジ、イワシ 少々 タラ~






って事で、YSKWさん お疲れ様でした ニコニコ



今回はピンポイントに泣かされましたね・・・



また状況が良くなれば、コラボお願いします ニコニコ



って事で、雨後の濁りに期待しましたが、残念な結果に・・・



トツカアジの数は少なく釣れるサイズもバラバラ・・・



それでも、夏のゲスト達が多くなってきました ハートハート



これで、マルアジが増えれば面白くなりそうです ドキッ





って事で、今回は軽く撃沈こでしたが・・・



少しは面白くなりそうです テヘッ



梅雨入りすれば釣行回数も減るので充実した釣りにしたいですね キラキラ



って事で・・・



次回こそ、爆釣や~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
8月19日 水軒一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
 8月19日 水軒一文字 (2023-08-20 17:28)
この記事へのコメント
水軒釣行お疲れ様でした。
前日、カフェオレ色の紀ノ川を見て諦めました^_^
水軒は近くて良いのですが特にこの時期の水軒アジはピンポンが難儀ですね>_<
逆サイドのこと思うとここで正解ですね^_^
いよいよ紀北・中紀が不調だと行く場所がないですね>_<
そろそろフルスイングでブッ込みたいですね(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2019年06月11日 11:50
まいどです!

貴方も「東の浜」だと思ってましたが・・・
ここなら軽傷で済んで良かったですね~?(謝)^^;

トツカがピンポイントということは・・・
もしかして、ノッコミ群が入ってるんでしょうか??
これだけ濁れば、もっと釣れそうですけどねぇ~。。。
さて~、次はどこに行きましょうかぁ~??^^;
Posted by 肴釣師 at 2019年06月11日 17:30
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
あの程度のカフェオレなら2日目でノープロブレムですよ!
なんて偉そうな事言ってますが、トツカは釣ってませんけどね^^;
地元の割にポテンシャルが何気に高く撃沈こでも傷が浅いっす!
しかも新波止ならそこそこの遠投が効果的なので楽しめますよ^^;

フルスイングのシーズンイン間近ですが先日のポッキンがトラウマに(><);
コラボの際は、お手柔らかにお願いします(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年06月11日 20:48
>肴釣師さん

こんばんは^^;
てっきり師匠も来るかと思ってましたが、ロビー活動でしたっけ^^;
やはり地元は行きも帰りも渋滞を気にしないのが強みですね!
最終便まで釣ることも少ないですが、今回はきっちり特訓を。。。(爆)

ピンポイントが乗っ込みなのか分かりませんが、とにかく釣れません(><);
あの濁りならチヌでも釣れないかと期待したのですが・・・
最近はチヌも減りましたね~(><);
次回はオフショアに逃避しそうです(^0^)/
Posted by aoriaori at 2019年06月11日 21:01
水軒トツカ釣行、お疲れサマ~でした!
一時、トツカさん復調か?とゆう感じで釣れていましたが・・・
またまた絶不調に逆戻りしてしまいましたね~。
昔は雨の後はよかったと聞いた事がありますが・・・
それでも釣れないとゆう事は、居ない?それとも産卵に入った?
もうこうなったら、今釣れている魚さんを釣に行った方がエエのかも?
Posted by ヨコちゃん at 2019年06月12日 04:20
>ヨコちゃんさん

おはようございます^ ^;
ホント今年の水軒トツカは絶不調ですね(>_<);
濁り具合も丁度良いと思いましたが、とにかく絶対数が少ないのだと思います!
産卵絡みだとしても、こんなに釣れないとは・・・
去年からの工事の影響もあるかと思いますが、違う場所での調査も必要かと・・・
でも、そこまで勇気がないので別情報に期待しますわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月12日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月9日 水軒一文字
    コメント(6)