ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月03日

6月2日 七里御浜

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




あっと言う間に、6月に突入です ビックリ




今シーズンは、どうも不調続き タラ~




残り少ない前半は爆釣で盛り返したいものです グー




・・・




出発の2日前・・・




2週間前に入院した愛用のカゴスぺが、ようやく復帰 ドキッ




しかもタイミングよく本命シマアジの情報が ハートハートハート




これは、行くっきゃありません グー




って事で・・・ ドキッ



















七里御浜 キラキラ




前夜21時・・・




晩酌抜きで自宅を出発 車・・・




今回は有田ICで降りて424号線から311号線を、ひた走る へへん




・・・




途中、シカとの遭遇もあったが、2時間40分程で現地到着 汗




すぐに、コラボ予定のYBMTさんも到着し、ビールを飲んで眠りにつく・・・




・・・




・・・




3時過ぎ・・・




賑やかなしゃべり声で目覚めると、 師匠N鉄工さんも到着した模様 キラキラ




・・・




早々に荷物を降ろし、闇夜の浜に降りていく・・・




既に数人のライトが怪しく光り、シーズン開幕を感じさせる 汗




・・・




あいにく4人が並ぶスペースは無いが、師匠の右側に陣取り、準備を始める 汗




・・・




しばらくして右側にも、怪しげなカゴ師が入られた キラキラ




・・・





明るくなって気付いたが、右隣はまさかの カゴ迷人さん ビックリ




これで、今回コラボ予定の5人全員が揃った ドキッ













6月2日 七里御浜






曇り空のせいで、素晴らしいロケーションもイマイチです 汗






っで、今日のタックルは・・・ ドキッ








6月2日 七里御浜





6月2日 七里御浜






カゴスぺと剛弓の2本を用意 キラキラ




状況に応じてライトカゴも使う作戦です にやり 




・・・




タックルの準備に手間取っていると、辺りは明るくなり・・・




4:30・・・




遅れながらも、スタートフィッシング~ グー




・・・




5時前・・・














6月2日 七里御浜






早速、師匠が竿を曲げています ドキッ




本命では無さそうだが、活性は高そうです ハートハートハート




更に、少し離れたYBMTさんにもヒット・・・ あせる




皆さん、調子が良さそうです 汗




・・・




水面には何やら魚の気配が・・・ ドキッ




そして仕掛け回収中に・・・











6月2日 七里御浜





こう見ると、良さそうなサイズだが・・・











6月2日 七里御浜





この位のサイズです テヘッ




・・・




朝一は本命の回遊は無く、6時頃には静かな海に・・・












6月2日 七里御浜





早速、喉を潤して頑張るが・・・












6月2日 七里御浜





今度は 豆シオ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




・・・





9時半頃・・・





左の方で遂に本命シマアジが上がったようです ドキッ




そして・・・




・・・














6月2日 七里御浜






師匠も遂に本命が・・・ タラ~




しかし、僕には本命のアタリは無く・・・




ウキが沈んだと思えば・・・

















6月2日 七里御浜






どうも、今日は調子が乗りません わーん





そしてついに・・・




曇り空から雨がこぼれ始めました あせる




しかも正面からの風に変わり、一気に気分はブルーに・・・




・・・




・・・




調子の悪いライトカゴのタックルを片付け・・・














6月2日 七里御浜






カゴスぺ1本に・・・ グー




全く気配が無いまま時間が過ぎていきます・・・




・・・




時間は12時前・・・





・・・




完全に心はポッキン わーん





諦めて帰るとするか・・・





なんて思った矢先・・・


















スポ~ン



嘘やろ~ ドキッ




・・・




疑心暗鬼で合わしてみると 汗




・・・




どうやら、モジャコや豆シオでは無さそう ハートハートハート




・・・




波打ち際での攻防を征して上がったきたのは・・・






















6月2日 七里御浜






やりました テヘッ




まさかの本命シマアジです ちょき




涙がちょちょ切れる嬉しさです へへん




これで、少しはモチベーションが戻りました にっこり




・・・



更にキャストを続けると・・・




・・・













スポ~ン





またかいな~ ハートハートハート




今度も本命かと思ったが、引きが少し弱いか タラ~




・・・




・・・




多分、豆シオかと思っていたら・・・




・・・




波打ち際でまさかの反撃開始 ビックリ




・・・




・・・




そして慎重にズリ上げると・・・ ビックリ






















6月2日 七里御浜






まさかの尾長グレ ちょき




噂に聞いていたが、少しサイズが小さいようです 汗




それでも、嬉しい一匹です へへん




これに気を良くして頑張ってみるが・・・




・・・




雨は弱まらず・・・

















6月2日 七里御浜





終了ぉ~







本日の釣果ぁ~











6月2日 七里御浜





シマアジ 32cm × 1匹 ちょき


オナガグレ 33cm × 1匹 ちょき


モジャコ、豆シオ、チャリコ 数匹 爆弾爆弾爆弾




って事で、肴釣師さん、N鉄工さん、カゴ迷人さん、YBMTさん お疲れ様でした ニコニコ



事前情報とは違い、本命の回遊が少なかったようですね わーん



しかも、潮の流れまで悪くアタリも少なかったような・・・ タラ~



回遊魚なので仕方ないですが、距離と時間に見合いませんでしたね ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




とにかくポテンシャルは素晴らしいので、あとはタイミングですね キラキラ











さて、今回はマグレに救われましたが、釣った感ゼロ・・・



妙にストレスが溜まった厳しい釣行となりました あせる



さて、頼みの紀北・中紀は少しだけ光が見えてきたようです キラキラ



愛竿のカゴスぺ復帰で、遠投GPも楽しみになってきました へへん



って事で・・・



次回はどこに行こうかなぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
七里御浜遠征お疲れ様でした。
遠路遥々TJCメンバーが集結しましたね^_^
カゴスペ退院したんですね!
前日と打って変わり厳しい釣行となりましたか>_<
そんな状況下で本命ゲットお見事です!
七里御浜が不調なら!
退院祝いにそろそろあそこからロケットブッ込まなあきませんね!
Posted by 釣吉レスラー at 2019年06月04日 14:06
お疲れ様でした!
暗くてよく分かりませんでしたがうまく並べましたね(笑)
しかし、皆さん浜に降りるの早過ぎますわ(*_*)
まさか朝一全員コケるとは想定外でした(+_+)
先週のことがガセネタになるじゃないですか〜(^_^;)
あれだけ並んでシマアジのアタリは10も無く手にした勝ち組はさらに減…(T_T)
尾長はラッキーでしたね!
中紀産と比べて如何でしたか?(^_^)

次回、荒れそうなので選択肢は限られそうですね(*_*)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2019年06月04日 17:37
七里御浜!釣行お疲れ様でした。本命シマアジGET、尾長グレ、おめでとう御座いますそこまで行って雨降ると心が折れますね、カゴスペ、剛弓と素晴らしい浮きのブラブラまさに、伊豆のカゴ師みたいですね。憧れますよ!皆様の素晴らしい釣行楽しみにしています(^0^)
Posted by 飛脚カゴ竿4号 at 2019年06月04日 20:29
>釣吉レスラーさん

おはようございます^ ^;
私も含め皆さん鼻息の荒いかたばかりでしたが、イマイチの結果となりました(>_<);
派手にカゴスペ復帰祝いとはいきませんでしたが、流れ弾に当たって何よりです^ ^;
もう少し引き合いの出来るゲストが釣れれば楽しめたのに・・・
とにかくリベンジ戦は慎重に考えますわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月05日 05:01
>カゴ迷人さん

おはようございます^ ^;
あんなにカゴ師が多いとは思いませんでした@@;
次回からは先に荷物を降ろして仮眠する方が良いかもしれませんね〜!
それにしても本命の回遊が少な過ぎましたね(T ^ T)

尾長の脂乗りは中紀産に負けますが、そこそこ乗ってましたよ!
しかも筋肉質なせいで歯ごたえも良く美味しかったです^ ^;

地元のカゴ場で選択するのは、まだ厳しい状況ですよね!
三邦丸リベンジも視野に入れて検討しますわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月05日 05:12
>飛脚カゴ竿4号さん

おはようございます^ ^;
最後にラッキーパンチ炸裂で救われました^ ^;
とにかく雑魚すら数が釣れずオマケに雨に打たれ、半泣き寸前でしたよ(>_<);
何が良かったのか分かりませんが、よく僕のサシエに食ってくれました^ ^;

ウキのブラブラ・・・
実は前からやってみたかったんです^ ^;
100均のS字フックに大きなスナップ付きサルカンをぶら下げただけですけどね!
また良い情報が入れば、すぐに飛んで行きますよ(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月05日 05:24
七里御浜釣行、お疲れサマ~でした。
七里御浜だよ、TJC全員集合ってな感じでしたが・・・
これだけの精鋭に砲撃されては、シマアジさんは怖気づいたのでは?
でも、最後の最後でドラマがあり良かったじゃないですかァ~!
しかもオナガさんまで、やはりアナタは何か持っていますねェ~!
この日の海は本調子じゃなかったようですが、今度単独で行けれれば
沢山の殺気が伝わらず、先週のKさんみたいに良く釣れるかもですよ!w
Posted by ヨコちゃん at 2019年06月05日 08:05
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
皆さん凄腕のカゴ師ばかりで恐縮します!
どういう訳かシマアジの数が少な過ぎた気がしますよ@@;
ハリスを長くしてチヌを狙ったりもしましたが、焼け石に水でしたわ^ ^;

最後の2発には僕自身驚いてます!
何か策がハマっていれば納得ですが何もせずただの偶然でしたからね(>_<)
次回は単独でも行ってみたいですわ(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月06日 02:52
まいど、お疲れ様でした~!

まぁ~しかし、良ぉ眠れましたわぁ~。。(涙)
前情報では、少なくとも2~3匹は堅いやろ?と気楽な感じでしたが・・・
朝一にコケてから、一気に旅の疲れが出ましたよ。。。(号泣)

お昼の連発で、貴方の笑顔が戻って良かったですよ(笑)^^;
あれが続けば、もう少し雨もガマンで来たでしょうね~。。
それでも、久しぶりに皆さんにお会い出来て、ホントに楽しかったです!
Posted by 肴釣師 at 2019年06月06日 09:53
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
いやぁ、ホント良く寝てましたよ@@;
しかし魚の気配がした途端に目覚めるのは本能ですか(爆)^ ^;

私の沈黙が長いのは毎度の事ですが、アタリが少な過ぎました!
ポテンシャルの高さに潜む回遊魚の怖さを実感しましたわ(>_<);
今回はマグレの2匹に救われましたが、次回こそは爆ですね(^o^)/
Posted by aori at 2019年06月06日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月2日 七里御浜
    コメント(10)