ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

4月5日 小浦一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ




皆さん、如何お過ごしでしょうかニコニコ




もう春全開・・・って感じですが、どうも天気が悪いですね~男の子エーン




先週もそうでしたが、今週も・・・雨ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




しかも、厄介な南からの強風が・・・汗




・・・




そんな悪条件だが、どうも気になるところが・・・ドキッ









・・・









って事で、今回は・・・シーッ












4月5日 小浦一文字










小浦一文字





ここじゃ、ないですよテヘッ










車・・・








前夜に降っていた雨も止み、順調に車を走らせるキラキラ







そして、3時半・・・漁港に到着ムカッ






・・・






ビックリ・・・







意外なことに、駐車場には誰一人いません汗





しばらく待ちましたが、一番船は、まさかの単独で出発テヘッ





しばらくして、他船から数名が上陸汗






それでも、僕を含め10名足らずの客なので、ポイントはどこでも選び放題ドキッ










4月5日 小浦一文字








到着してまもなく、雨が降り始めました男の子エーン










っで、今日の釣り座はこんな感じキラキラ













4月5日 小浦一文字








開始後、1時間チョイで、やっと・・・














4月5日 小浦一文字





長さはないが、グラマーなボディードキッ















4月5日 小浦一文字







そして、断続的に降る雨・・・







・・・








4月5日 小浦一文字





久々の再会・・・タラ~











そして・・・







4月5日 小浦一文字










終了ぉ~









本日の釣果ぁ~









4月5日 小浦一文字







イサギ 25~26cm×3匹ブロークンハート



グレも狙いましたが、気配無しっす男の子エーン









期待して望んだ沖一でしたが、まさかの・・・








撃沈こ







雨に打たれながら、最終まで頑張りましたが、サッパリでしたブロークンハート






イサギ3匹の最後は、8:45・・・爆弾





オセンは9:00丁度だったので、その後6時間・・・






アタリなし・・・男の子エーン








帰りの迎え船で、水温を聞かされ・・・





『明日は、きっと爆りますよ・・・』




と言って、船を降りました・・・








そして、今日・・・







『やっぱり』・・・男の子エーン







ちなみに、小さくても脂の乗りは最高ですテヘッ






4月5日 小浦一文字









もちろん、サーモンは釣ってません(爆)







4月5日 小浦一文字







こっちも、最高・・・ビール










って事で、今回はフライング・・・って事にしましょう爆弾




ストレス続きの釣行が続きますタラ~




次回は、午後から所用が・・・男の子エーン




久々に、釣り具の手入れでも・・・ブロークンハート









さて、今度こそは・・・ドキッ



爆釣・・・てかっパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ちょうど低調の最後のタイミングでしたね><;
「爆」予想、あの方の釣果なら何とも言えませんよ~f^^;
サイズは伸びませんでしたが、小さくても美味いでしょう~@@;
でもサーモンの方が美味しそうです(笑)
グレ、やはり気配少な過ぎますね~
このまま産卵に入って終わってしまいそうです・・・
一発出れば十分なんですがね^^;

次回は朝のうちだけですか~
ならばあそこでキマリでしょう!!
今度こそギャフンと言わせてみせましょう(笑)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年04月07日 08:05
沖一釣行、お疲れさまでした。
一時、数釣れていたイサギさんですが、数が減ったのかな?
ちょっと厳しい期間に行ってしまわれたみたいですネ。
それでも、小さくても脂が乗っていて美味しかったでしょう。
これくらいの脂なら、我が家でも歓迎なのですが、もうチョット数釣れてほしいところですネ。
しかし・・・、朝の一時だけ釣れて、あとは・・・
ポツリポツリでも来てくれれば、モチベーションも持続して、あれやこれやと引き出しの中を試せれるのでしょうが・・・
グレさんは、今年で50UP3枚も出ているので、こちらも狙いたくなりますよネ。
ですが、いくら釣れているとゆうても宝くじくらいの確率なので、なかなかアタリません。
私も苦節15年で1枚ですので、そう簡単に釣られては・・・(^汗^;/
次回は、アソコとゆうことは・・・、アソコですか。
Posted by ヨコちゃん at 2015年04月07日 09:25
小浦沖一文字釣行お疲れ様でした^o^
最近、少し釣果の上がってる沖一で悪天気であれば気になりますよね^o^
沖一で初っ端の貸切は嬉しい反面、寂しですよね>_<
本命を釣るも撃沈でしたか>_<
6時間の沈黙!
私みたいに8連続の撃沈が続くと何てことないですよ(笑)
慣れは怖いですT_T
しかし、料理写真美味そうですね!
そろそろ爆の暁には、禁断の料理写真アップしましょうか(笑)
Posted by 釣吉レスラー at 2015年04月07日 12:34
こんにちは!

沖一釣行お疲れ様でした
私も先週は沖一もいいな~と思ってたんですが
体が許してくれませんでした(T_T)
しかし、このくらいの時期は沖一グレシーズンですよね?
イサギは聞きますが、グレはあまりない感じですね~
皆さんが昨秋に釣りつくしたのでは?(笑)
しかし、アタリない時間も多かったんですね~
サーモンよりイサギの方が断然美味そうです@@
アクアパッツァも早く作ってみたいです~
Posted by 奈良のライトカゴ師奈良のライトカゴ師 at 2015年04月07日 13:09
まいどです~!

「あっち」で待ってましたが、やっぱり「こっち」でしたかぁ~!?
だいちゃんとも話してたんですが、まだ沖一はアカンやろなぁ~。。と。。^^;
しかし、貴方もかなりのギャンブラーになりましたねぇ~!@@;(謝)
確かに「真鯛」が上がってるので、期待してしまいますが・・・

「あっち」もそうでしたが、急激な水温変動はダメですねぇ~。。
そして、どっちも翌日に好釣果・・・orz

・・・私も「釣具の手入れ」でもして、頭冷やそうかなぁ~。。(笑)^^;
Posted by 肴釣師 at 2015年04月07日 18:55
おつかれさまでした!

写真からは、なかなかの雨っぽいですね~
バッドコンディションの中、最終まで残り
撃沈でしたか(@_@)
↑にもありますが、イサギ狙いつつの「真鯛」狙いだったのでしょうか?
グレもでかいのあがってましたし(^^♪
1発あるかもと思うと、わくわくして最終まで残れますね~

イサギの脂、のってそうでおいしそうです(^.^)
Posted by まつのきまつのき at 2015年04月07日 20:32
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
脂の乗りは、さすがにノルウェー産に負けますね!
しかし、ここまで幸薄いとは・・・
クラゲが多かった事だけは脳裏に残ってます(><);

次回は、半ドン釣行ですからね~・・・
今季初のコウイカエギングでしょ!
なんとか、〇ボだけは回避したいっす(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 21:53
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
やはり、この時期は、中紀の極旨イサギでしょう!
皮を慎重に引けば、脂、ギトギトですからね(@@;
このサイズでも、リリースは厳禁です^^;

エサ取りはフグにオセン・・・適度な量でしたが、
グレは引き出せませんでした(><);
一発に期待してたのですが・・・

次回は久々にシャクってきますわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 22:07
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
やはり、荒れた天候は期待感、ハンパ無いっす^^;
今回も爆釣を期待してたのですが・・・(><);

イサギはもう2~3匹は欲しかったですね!
朝のジアイにウキ止めがシモリ玉を貫通するトラブル・・・
最後まで取り返しのつかないタイムロスでした(号泣)

次回はコウイカの旨そうな料理、期待してくださいね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 22:32
>奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^^;
遠路の方々は、ほんとご苦労様です!
特にここの一番船には、泣かされてると思います!
っで、結果は6時間の軟禁状態・・・
極旨イサギといえ、3匹じゃやり切れませんわ(><);

そういえば、スタンプカード・・・
あと2ケだったのに無情にも期限切れ(><);
ノーマークといえ撃沈ことのWショックは痛すぎです!
次回渡提の際は、何が何でも爆釣で挽回します(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 23:25
>肴釣師さん

こんばんは^^;
秘かにお会いできるかと期待してましたが・・・
最近、少しぬるま湯に浸ってませんか(謝)^^;
今季、想定外のタイラバでマダイを釣ってるので、
どちらかといえばイサギ、グレが欲しいところでした^^;

急激な水温低下はもちろんダメですが、上がってもダメなんですね!
変温動物の宿命ですが、変り者がもう少しいても良さそうな・・・
翌日の爆釣・・・ボディーブローが効いてきました(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 23:39
>まつのきさん

こんばんは^^;
雨は結構降りましたよ(@@;
画像では1枚ですが、止んでは降り・・・の繰り返しでした(><);
マダイは今季、微妙に釣ってたので、デカグレに・・・

しかし、今冬はイマイチでしたね~。。。
中紀グレ・・・早く釣りたいっす^^;
Posted by aoriaori at 2015年04月07日 23:48
沖一釣行、お疲れ様です。

なかなかの厳しい戦いでしたね〜‼️
でも、ここのイサギはホンマにグラマラスですね!
もう少し、パラパラと釣れてくれれば、モチベーション
も持続するんですがね…。

しかし、料理の画像もホンマにウマそうですね。
当方、あまり釣れないので、生食ですべてお腹に
収まってしまいます。

次回、爆を期待してま〜す‼️
Posted by じろう at 2015年04月08日 09:35
>じろうさん

こんばんは^^;
軽くTKO、やらかしました(><);
最初に釣れたのは良かったものの、ブログ的に
最悪の展開でしたわ(号泣)

小さくてもあの体型ですから、味はお墨付きですよ!
包丁に付いた脂を見るのが、最近の楽しみです^^;

近日中にリベンジ行きたいっすね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月09日 00:05
お疲れ様です〜!

ちょっとばたついてコメント遅くなりました〜m(__)m
刺し盛りの写真見ても型は小さかったようですが、脂のってますね〜@@
ここも水温急激に上がって多様ですね〜
こういう時はやっぱり食い渋るようですね
次回は半どん?
久しぶりのエギング、頑張ってくださいね〜!
Posted by だいちゃん at 2015年04月09日 09:53
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
相変わらず忙しそうですね~(@@;
あんまりストレス溜め込まないでくださいよ~!
って、僕のほうですね・・・^^;

この時期の中紀イサギは、一年で最も好きな魚の一つです!
運が良いのか悪いのか、水温上昇なのに渋かったっす(><);

次回・・・久々にシャクリ倒してきます(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月09日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月5日 小浦一文字
    コメント(16)