ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月18日

7月18日 有田周辺

今日は、有田方面へ朝練に行ってきましたテヘッ




車・・・




AM3時半頃、到着ムカッ

結構な風が吹いてますくもり




タチウオ狙いのオイヤンが、ポツポツ・・・

人数からすると、状況はあまり良くなさそう・・・ガーン



まずは、いつものワインドから様子を探る・・・ドキッ



・・・



生命反応ゼロです爆弾
タチウオちゃん、何処に行ったのでしょう怒



4時過ぎ・・・



少し明るくなりかけたので、ピンテールチューン 27g(PU)で、サゴシ&サバ狙いドキッ



ドピューッキラキラ
メチャ飛びです




数投目ドキッ




・・・



ギュイーンハートハート
きたか、この野郎ムカッ



とりゃーっ汗



まずは、サバ、ゲットンムカッ
ジアイで忙しく画像ありませんZZZ…




次のキャスト・・・



ゆっくり、リトリーブしていると・・・



コツッ・・・!?



あれっ・・・



ベイトにでも、当たったのか?



今度は、途中でポーズを入れるハートハート



コツコツッ・・・



やはり電球



グイッ汗




ヒット~ドキッ



正体は、カマス!ハート
今年は遅いですね~汗


カマスフィーバー開始汗




足元でヒットするので、アスリートS9にチェーンジムカッ

しかし、ことごとくバラシ連発です・・・男の子エーン

これは、マズイ怒



・・・



よしっ電球

あれで、いくかドキッ


















7月18日 有田周辺






結局、ワインドかい~アップ
少し、チューンしてますドキッ




軽くキャスト・・・ドキッ




5秒程度、フォール・・・シーッ




ヒュンヒュンッ・・・汗




ググッテヘッ





今日のパターンですチョキ

とにかく、手返し勝負汗
ワインドに替えてからバラシ激減ですニコニコ




7月18日 有田周辺






5時30頃迄、かなりのバイトありました・・・ドキッ
少し、沈めるとジアイが続きます


・・・



もうそろそろ帰らないと・・・男の子エーン



6時・・・



終了ぉ~爆弾

本日の釣果ぁ~



7月18日 有田周辺





サバ 37cm
カマス 22~27cm×15匹チョキ


いよいよ、夏モードハートハート


連休も、釣りまくるで~パンチ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カマス)の記事画像
7月20日 有田周辺
同じカテゴリー(カマス)の記事
 7月20日 有田周辺 (2009-07-20 10:34)
この記事へのコメント
カマス釣れ始めましたか~
爆釣ですね。
やっぱワインドかジグかな~
Posted by メバやん at 2009年07月19日 00:02
お疲れさんでしたー。

今の時期は、早朝の涼しいうちに、ルアーで効率よくが正解ですね。
ルアーの知識があまり無いので、うらやましいです。

それにしても、カマスの数釣りはお見事です。

カマスは塩焼きですか?
Posted by fishing-jazz at 2009年07月19日 00:31
メバやんさん


こんにちは^^;
やっと釣れ始めたようです!
型も悪くなかったのでオモローでした!
手軽なのがイイです(^0^)/



>fishing-jazzさん

こんにちは^^;
和歌山市内より、型がイイので全キープしました!
9cmのミノーだったので、少し大きかったのかも?
7cmか5cmの小型ミノーで鮎用の掛け針なら、かなり数釣れると思います!
少し曇っていたのでジアイも長かったようです^^;

普通に塩焼きで、食べました!
一夜干しも作ったので、今晩いただきます^^;
もちろん『まいうー』でした(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年07月19日 10:41
こんにちは~ ^ O ^
あっ!カマスですね。わたしも日高港で遭遇しました。 NO バイトでした。。
違ったのかな~
まださばもいるのですね。 先日のさばが家族に評判でしたので、再度チャレンジしてみようかな。 カマスも釣りたい!やっぱし小さいミノーですね。やってみます。
Posted by lovecameralovecamera at 2009年07月19日 14:55
>lovecameraさん

こんにちは^^;
サバ・・・結構厳しくなってますm(_ _)m
その分、カマスはトップでも出そうな勢いです^^;
明日あたり、癒されに行かれては・・・(^0^)/
Posted by aorisquid1850aorisquid1850 at 2009年07月19日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月18日 有田周辺
    コメント(5)