ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

5月27日 三邦丸

今日もビンビン、ピンコ立ち あはは




皆さん、お久しぶりです 汗




所用や天候不良などで、タイミングが合わず・・・




ほぼ1ヶ月、釣りから遠ざかってました あせる




とはいえ、体は至って健康なのでご心配なく あはは汗




って事で・・・




今回は紀北の乗合船、三邦丸です キラキラ




本来は七里美浜でカゴ釣りの予定だったが、波が大きそうなのでパス バイバイ




ウネリの影響が少ないエリアに照準を合わせたが、微妙な釣果情報・・・




さて、どうなることでしょうか キラキラ










車・・・




近くの釣具屋でエサを調達し、4時に港に到着・・・




今回は、早朝便でアジを狙います ハートハート




・・・



4:50の抽選で、右舷のミヨシ付近に釣り座をゲット 汗




・・・



5:30・・・










5月27日 三邦丸




およそ25名の客を乗せて出船です グー




天候は曇りだが波も風もなく、絶好の釣り日和 へへん




・・・




・・・




およそ20分ほど走ってポイントに到着 キラキラ







5月27日 三邦丸






そして、今日のタックルは・・・




アナリスター ライトゲームMH-255にキャタリナIC 150SH キラキラ




道糸PE2号に胴付き2本鈎仕掛けで、重りは30号統一です・・・




5月27日 三邦丸





サシエサはオキアミと青イソメを用意 グー




水深は70~80mなので、少し深めのポイントです・・・




早速、仕掛けを下ろしてみると ドキッ




・・・




びっくり・・・




いきなり、両隣で良型のアジ びっくりびっくり




不安なスタートとなりました あはは汗




今日は活性が高いのかと期待したが、アタリはありません 爆弾爆弾爆弾




・・・




そして、30分ほど経過・・・




やっとアタリがきました ハートハート




・・・




口切れに注意しながら慎重に巻き上げ・・・









6:34


5月27日 三邦丸





ギリ尺オーバーのマアジです あはは汗




・・・




ミヨシに乗ってる会員さんは、ポイントが変わる度に良型アジを追加 びっくり 




見たところ大きな違いは無さそうだが、流石の腕前です タラ~




一方、こっちは・・・









5月27日 三邦丸






20cm程のコアジ 爆弾爆弾爆弾




最近はこのサイズが増えてきたそうです わーん




久しぶりの釣りといえ、どうも調子が上がりません タラ~




少し仕掛けを弄って・・・









7:39


5月27日 三邦丸






ようやく2匹目をゲット タラ~





仕掛けを変えたせいかと喜んだが、偶然でした あはは汗




・・・




そして、そこら中でオマツリが多発、 中乗りさんは、大忙しです 汗




この船の名物ですが、何とかなりませんかね~ わーん




・・・




・・・




次第にアタリが少なくなり、恐れていいたアナウンスが・・・




『ガシラのポイントに行くので仕掛けを変えて下さ~い』 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




不人気の釣りだが、お土産確保には仕方ないみたいです タラ~








5月27日 三邦丸






・・・



・・・




5月27日 三邦丸






水深も浅くなり根が荒くなります キラキラ









5月27日 三邦丸





小型と外道はリリースしながら数匹をゲット タラ~




型の良いガシラは、なかなか姿を見せません 汗




何か所かポイントを変えてくれたが、盛り上がる事なく・・・




・・・




・・・




11:30・・・







5月27日 三邦丸






終了ぉ~




本日の釣果ぁ~









5月27日 三邦丸






アジ 33~31cm × 2匹 わーん


アジ 20cm位 × 3匹 (リリース) タラ~


ガシラ 20~16cm × 8匹 タラ~


ガシラ小、ベラ、多数リリース 爆弾爆弾爆弾




って事で、期待外れの釣果に終わりました えーん



そして、8匹の良型アジを釣ったミヨシの方が竿頭 キラキラ



いくつか改善すべき点があるので、早々に検証したいですね フフフ



帰ってからアジを捌きましたが、もう乗っ込み個体です ハートハート



今後、鬼アジも期待できるので面白くなりそうですよ へへん







さて、次回も乗合船の予定 ハートハート



梅雨入り間近なので天候だけが心配です・・・



って事で、今度こそ爆釣やぁ~ パンチ 




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
5月2日 千代丸
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 5月2日 千代丸 (2024-05-03 22:36)
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
この記事へのコメント
三邦丸釣行、お疲れさまでした。
今月は週末になると雨になり、週末釣師にとって涙雨でしたネ。
そして最週末、天気は良かったようですが、魚さんの活性はイマイチ?
周りがぽつぽつと釣れる中、おまつり等ありで数を伸ばせず残念でした。
周りの方との釣り方の違い判りましたか?
早々に検証との事みたいですので、次回も楽しみにしています!
Posted by ヨコちゃん at 2023年05月29日 22:46
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
今年はアジが少ないのですかね・・・
竿頭の方が『今年こんなに釣れたのは初めてや』とか言ってました(>_<)
水軒もそうですが、とにかくアジが行方不明です!
もう梅雨入りしましたが、これを機に大きな群れが入ってきて欲しいっすわ^ ^;
早々に検証したいところですが、タイミングを外さないように気を付けま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2023年05月30日 00:31
三邦丸の会員さんは「一体どうなってんのよ?」と思っちゃうくらいに釣りますね。
何が違うかさっぱりわかりませんw
負けずに釣りをすることが出来るのはタチウオ便ぐらいです。
Posted by ヒロ at 2023年06月03日 19:40
>ヒロさん

おはようございます^ ^;
放置プレイで気付きませんでした(謝)

毎回思いますが、どの便に乗っても会員さんは良く釣りますね@@;
やはり経験値の差ですかね〜^ ^;
タチウオ釣りは難易度が高いのにスゴイっすね!
また釣果が良くなれば行きますね(^o^)/
Posted by aoriaori at 2023年06月11日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月27日 三邦丸
    コメント(4)