ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月25日

10月24日 さぶろう丸

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




先週から気温はグッと下がり、季節は一気に加速 汗




寒さが厳しくなると、あの魚が食べたくなります チュッ




・・・




って事で、今回のターゲットは カワハギ です ハートハート




尺ハゲ混じりでツ抜けを目標に、出撃です グー









車・・・




6時過ぎに、今回ご一緒するFJBYSさんと合流 パー




天気は快晴だが、結構な冷え込み タラ~




中にフリースを着込んで、ちょうどイイ感じです あはは




っで、今回お世話になるのは・・・




 





10月24日 さぶろう丸






キラキラ さぶろう丸 キラキラ




7時・・・




12名の客を乗せて、出船です グー




・・・




・・・



およそ30分程でポイントに到着 キラキラ





今日のタックルは、極鋭カワハギAIR1343 に アドミラ100XHL キラキラ




10月24日 さぶろう丸






水深は30m弱 キラキラ




さぶろう丸オリジナル仕掛けに25号の重りでスタート グー




・・・




潮が早く話になりません タラ~




すぐにポイントを移動です・・・




・・・




今度は流れはマシだがアタリがありません・・・




そんななか、船中初ヒットはFJBYSさんに・・・








7:46


10月24日 さぶろう丸





少し小さいが幸先良いスタートです グッド




・・・




しばらくして、僕にも待望のアタリ ハートハート






8:00


10月24日 さぶろう丸





更に・・・








8:17


10月24日 さぶろう丸





今度はサイズダウン タラ~




・・・




しかし、どうもアタリは少なそうです。。。




・・・




ゲストも少なく・・・






9:10


10月24日 さぶろう丸





小っちゃなオニカサゴ わーん




・・・




・・・




とにかくアタリが少なく、10時で、たったこれだけ・・・









10月24日 さぶろう丸






・・・




ポイント移動をしてくれますが、大して数は伸びません わーん




・・・




型も尺には届かず・・・




・・・




15時・・・









10月24日 さぶろう丸





終了ぉ~





本日の釣果ぁ~








10月24日 さぶろう丸





カワハギ 27~23cm × 6匹 わーん


オニカサゴ 15cm位 (リリース) バイバイ


ワニゴチ (バラシ) えーん





って事で、FJBYSさん、お疲れ様でした あはは



残念ながら目標のツ抜けには届きませんでした ブロークンハートブロークンハートブロークンハート



掛ける難しさというより、アタリが少な過ぎでしたね えーん



サバフグの被害が無かっただけマシですかね 汗



また違う釣りで、加太沖を楽しみましょう チュッ




・・・



っで、帰ってからは・・・




 


10月24日 さぶろう丸





やはり、薄造りと肝入りのナメロウ キラキラ



何も言うことはありません ビールビールビール





って事で、今回は少し物足りない釣果になりました・・・



皮肉なことに三邦丸は釣れてましたね~ えーん



まだまだ修行が必要なようです あはは汗




って事で、次回こそは・・・



爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(乗合い船)の記事画像
5月2日 千代丸
4月14日 黒龍丸
2月24日 共栄丸
1月27日 三邦丸
12月23日 谷口渡船
10月25日 谷口渡船
同じカテゴリー(乗合い船)の記事
 5月2日 千代丸 (2024-05-03 22:36)
 4月14日 黒龍丸 (2024-04-16 05:49)
 2月24日 共栄丸 (2024-02-25 12:24)
 1月27日 三邦丸 (2024-01-28 10:15)
 12月23日 谷口渡船 (2023-12-24 07:00)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
この記事へのコメント
オフショアカワハギ釣行お疲れ様でした。
目標の尺とツ抜けに届かず納得のいかない釣行となりましたがとりあえず土産を確保でき良かったですね^_^
カワハギめっちゃ美味そうです!
次回のカワハギ釣行はお鍋付きのフルコースを堪能できるよう頑張ってください^_^
やっとカゴ復帰できました!
Posted by 釣吉レスラー at 2021年10月25日 17:28
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
本来はハゲ釣りの他に別の釣りと二刀流なのにサバフグ被害が尋常じゃありません(>_<)
一日中ハゲ倒した割に6匹は寂しいですよ(泣)
それでも美味しいハゲの料理は全ての苦労が吹き飛びます^ ^;

浜のカゴ釣りも一気に盛り上がってきましたね!
そのうち僕も参戦しま〜す(^o^)/
Posted by aori at 2021年10月25日 22:03
おつかれさまでーす!!
ハゲのフルコースじゃないですか!!
ハゲ釣りはなかなか難しいですが、この食べる一瞬ですべてが報われますよね。
加太沖のハゲは和歌山随一のウマさですし、本当に羨ましい限りです。
週末今週は台風とその次の影響モロに出そうですね。。。
何とかフカセの前に行きたいところですが・・・。
Posted by セイウン at 2021年10月26日 16:22
ハゲ太郎釣行、お疲れさまでした!
まだまだ水温が高く、深場には落ちていなかったようですネ!
それでも数は出なかったですが、良型を揃えられましたね~!
今度、沖磯でハゲ太郎デビューしてみて下さい!
きっと数釣りで、満足出来ると思います!
Posted by ヨコちゃん at 2021年10月26日 17:49
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
加太のハゲはとにかく大きいので値打ちありますよ@@;
もちろんこの時期なので肝はパンパン!
今晩の晩酌もハゲ散らかす予定です(*´∇`*)

今週末の天気はイマイチですね!
雨も風もあるので悩むところです(T ^ T)
Posted by aori at 2021年10月26日 19:36
>ヨコちゃんさん

こんばんは^ ^;
何故かアタリが少なく、なす術なしでした(>_<)
もう少し水温が下がれば群れになって爆釣しますかね?^ ^;

いつも磯ではカゴに夢中になり過ぎ忘れちゃうんです!
今度こそ忘れずにチャレンジしてみすわ(^o^)/
Posted by aori at 2021年10月26日 19:41
まいどです!
ハゲ釣りもハマると奥が深いターゲットですよね~@@;
私はカゴばっかしで、長いことやってないなぁ~。。
でも、これやると意地になって止め時を見失ってしまうので難儀ですよ~(笑)^^;
フルコースは、ベロンベロン間違い無しですね!(笑)
今年のヤイトもヤバイ(旨い)ので、お早めに~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2021年10月26日 22:08
>肴釣師さん

おはようございます^ ^;
そうなんですよ、ついついムキになっちゃいますね!
しかも何の料理でも美味しいので飲み過ぎてしまいます^ ^;

今年の西の浜はヤイト率が高そうですね@@;
釣り客の多さがネックですが、そろそろ行かないと(^o^)/
Posted by aori at 2021年10月27日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月24日 さぶろう丸
    コメント(8)