ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月24日

5月23日 中紀オフショア

今日もビンビン、ピンコ立ち へへん




さて今週はYMMT船長とオフショアフィッシング ハートハート




他のメンバーはTJMT君とMTMT君 パー




いつものローソンに4:30に集合 キラキラ




すぐに乗り場に向かいます グー




この日は晴れ予報で風もなく絶好の釣日和 ハートハート














5月23日 中紀オフショア






5月23日 中紀オフショア






4:50・・・




4本のタックルを積んで出船です グー




・・・




海はベタ凪で走るには最高のコンディション・・・




漁船やプレジャーボートも多いようです・・・




・・・




・・・




そして、1時間チョイでポイントに到着 ハートハート






5月23日 中紀オフショア






早速、ジギングから始めます キラキラ




・・・




船内初ヒットは、YMMT船長 キラキラ




・・・




まずまずの引きなので本命のアマダイか~ えー




そして、上がってきたのは・・・











5月23日 中紀オフショア





60cmオーバーのエソ 爆弾爆弾爆弾



期待しましたが、そう上手くいきません 汗




・・・




ジグに反応が無いのでタイラバに替えると・・・




・・・




しばらくしてアタリが ドキッ





本命アマダイっぽかったが、残念ながらフックオフ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




で、次のアタリは・・・







5月23日 中紀オフショア






20cmチョイのイトヨリ 眠い




更に・・・






5月23日 中紀オフショア






MTMT君にも・・・





イマイチな状況に見切りを付けてポイント移動 汗




・・・




・・・




しかし、この後サッパリとアタリが途絶えます・・・




落し込み仕掛けを入れてもベイトが付かず・・・




タイラバ、ジギングもさっぱり・・・




ようやくTJMT君に・・・







5月23日 中紀オフショア





ホウキハタが・・・




更に・・・







5月23日 中紀オフショア





小型ながらオニカサゴ ハートハート




そして、この日のビッグワンは・・・








5月23日 中紀オフショア





MTMT君のマダイ ナイス




って事で・・・




途中省略しますが・・・




14時過ぎ・・・




終了ぉ~




本日の釣果ぁ~




イトヨリ 1匹 ブロークンハートブロークンハートブロークンハート

TJMT君にもらって頂きました 眠い




以上・・・




って事で・・・














撃沈こ 爆弾爆弾爆弾




YMMT船長、TJMT君、MTMT君、お疲れ様でした~ タラ~



天気は最高でしたが、サッパリでしたね~ えーん



今思えば、途中のチョクリ船のポイントでお土産ゲットすべきでしたね わーん



色々と反省点はありますが、次の釣行で挽回しましょう グー






ってことで、久しぶりにオフショアで撃沈こ・・・



次の釣行まで長く感じそうです わーん



しかも梅雨に入ったところなので、雨の影響も気になります・・・



とにかく今週の借りを返せるように・・・



次回は、爆釣やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

最新記事画像
11月5日 水軒一文字
10月25日 谷口渡船
10月22日 紀北オフショア
10月1日 高井丸
9月27日 水軒一文字
9月17日 高井丸
最新記事
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 10月25日 谷口渡船 (2023-10-26 21:40)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 10月1日 高井丸 (2023-10-02 20:50)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 9月17日 高井丸 (2023-09-18 07:53)
この記事へのコメント
オフショアお疲れ様でした。
オフショアでの撃沈こは応えますね>_<
今年は長い梅雨になりそうなので釣行に影響がなければ良いのですが>_<
とりあえずオフショアリベンジが先決事項ですね!
Posted by 釣吉レスラー at 2021年05月24日 14:26
お疲れ様です><
厳しかったですね><
浦見も昨日はマダイが少なかったです・・・
このイトヨリ、イトヨリダイじゃなく、ソコイトヨリですね!!
初めてみました!
きっとaoriさんなら次は爆釣ですよ!!
次も楽しみにしております!!
Posted by セイウン at 2021年05月24日 15:45
ひぇぇぇ~~~@@;  マジっすか!@@?
Posted by 肴釣師 at 2021年05月24日 17:18
>釣吉レスラーさん

こんばんは^ ^;
魚探を駆使しても悪い時はこんなものです(T ^ T)
唯一の救いは高い乗合い船じゃなかったことですわ^ ^;
しかも僕だけ撃沈じゃないので傷口も浅くすみました(笑)
とりあえず目先の課題を消化してから遠征しますわ(^o^)/
Posted by aori at 2021年05月24日 20:50
>セイウンさん

こんばんは^ ^;
天気は良かったのに結果が付いてきませんでした!
ビールは進んだのに心にポッカリと大きな穴が・・(>_<)

反面、そちらはよく釣れてましたね@@;
狙いものが増えるこの時期にリベンジ戦はキツいです!
早く新たなステージに行きたいですわ(^o^)/
Posted by aori at 2021年05月24日 21:08
>肴釣師さん

こんばんは^ ^;
ご覧の通り、サッパリしました(T ^ T)
近場で知り合いの船なので思ったよりダメージは少ないですよ^ ^;
それより次のターゲットの準備が忙しくリベンジどころじゃありません!
東の浜は秋になるかもで〜す(^o^)/
Posted by aori at 2021年05月24日 21:15
エエ日もあれば、悪い日もありまますよネ。
ど・・・、どんまい!(⌒汗⌒;/
Posted by ヨコちゃん at 2021年05月25日 13:17
>ヨコちゃんさん

こんにちは^ ^;
ありがとうございます(*´∀`*)
まぁ天気も良く潮風に当たりながら竿を出してビールを飲めたので満足ですよ。。。(T ^ T)

もちろん次は倍返しのつもりで闘志メラメラです(^o^)/
Posted by aori at 2021年05月25日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月23日 中紀オフショア
    コメント(8)